こんにちは
私にはリスカやアムカのあとがあります
やはり社会人サークルに入るのは迷惑をかけてしまうでしょうか?
よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あとがあるだけなら迷惑にはならないでしょう。


目に入れば驚くかもしれませんが、大人になれば誰でも言えない過去の1つや2つありますし、過去は過去と思えるだけの器もまた持っています。
今でもリスカしてしまうとか、リスカのあとを利用するというなら問題でけど、質問者様ご自身が過去のこととして処理できているなら問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 02:13

ウチのカミさんも同じ跡がある。

生まれた時に手術した跡なんだけど、見た目はリスカ。誰も気にしないよ。
派手に一杯あって目立つなら長袖で。
もう、するなよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 02:13

本音でとのことなのではっきり言いますが、「何の関係もない」です。



迷惑かどうかは、そういう跡があるかないかではなく、自分に対してその人が害・不利益をなすかどうかだけです。経験上、そのような跡があるい人から、不利益などをこうむった経験はありませんが、逆に「跡がある人にそういう人はいない」とも思ってもいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリスカ アムカ 辞めるには どうすればいいですか?

リスカ アムカ
辞めるには
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

我慢するしかないと思います。
でもやってる人はそう簡単には我慢出来ないので先ずはリスカ|アムカの回数を減らしていく事から始めていけばいいと思います。

いきなり辞めろなんて言うのは人によっては逆効果の場合もあります。
私も現在リスカをしています。
やったりやらなかったりって感じです。
お互い辞めれる様頑張りましょうね。

Qリスカやアムカは悪いことですか? そういうことをしている人を見てどう思いますか? どんな回答でもいい

リスカやアムカは悪いことですか?
そういうことをしている人を見てどう思いますか?
どんな回答でもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

主さん、深夜に失礼します。
人生は人それぞれで、「普通」なんてありません。楽しい事も沢山ありますが、理不尽な事、納得出来ない事、踏みつけにされる事、裏切られる事も存在します。

リスカやアムカ、その時それをしなければ収まらないのなら仕方ない事だと思います。ただ、目立ちたい・他の人と自分はちがうという意地や見栄でそれをしてしまうのは愚かです。

私にはアムカの傷が何本もありますが、後悔なんてする必要はないし、時間の無駄なので(笑)
傷は簡単には消えません。
ですが、だからこそ一生懸命生きようとした証だと今は傷に教えられています。
お金があれば傷を消すことも出来ますが、弱かった自分の過去があるからこそ今の自分があるとも言えます。
リスカ・アムカがどう思われようが、良いことだろうが悪いことだろうが心を病んでしまった人にとってみれば「風邪をひいた人がクシャミをする」事とさほど変わりません。
手首や腕を切っても問題解決にはなりませんが、気を紛らわせるのにそれを選んでしまうのは本当に仕方ない事だと個人的には思います。

Qリスカについて リスカがやめられません。 リスカして傷口が開いてそこから血が出るのを見てると何だか自

リスカについて

リスカがやめられません。
リスカして傷口が開いてそこから血が出るのを見てると何だか自然と快感を得られます。

リスカしてる人って皆、こういうもんですか?

Aベストアンサー

参考までに。
https://octopress.phalanxware.com/blog/2016/04/19/nani-ga-hito-wo-sukuu-ka-nanka-wakara-nai-haiiro-sho-jo-no-koe-dokuryo/
ごめんなさい。
私にはわからないけど、スキンシップが足りないのかもしれない。

Qリスカが辞められません。 どうしたらいいんでしょうか。 相談員の先生にも相談して余計な迷惑を掛けてし

リスカが辞められません。
どうしたらいいんでしょうか。
相談員の先生にも相談して余計な迷惑を掛けてしまって申し訳ない気持ちで沢山です。
母親には怖くて言えません。

中2の頃にアムカをしてしまってそれが、母親にばれてしまった事から今回の件も相談したら又、心配をかけてしまう、怒られる、そういう気持ちでいっぱいです。

自分自身がリスカという良くない行為をやっているからばれたら怒られるというのもわからなくはありません。


どうしたらいいんでしょう。
母親もそうですが、家族に変な心配は掛けたくありません。
因みに相談員の先生以外には誰にも話していません。

リスカをする度に、傷跡が消えず将来後悔してしまうのではないかとか色々不安になってしまい思考回路がぐちゃぐちゃになりそうです…。

リスカしてる自分なんか生きてる価値が無いように思えます。
将来、就職に就けるかもわからない、このままでは自分がどうなってしまうのかわかりません。
本当に不安です。

誰か助言お願いします…。

Aベストアンサー

こんばんは( ˇωˇ )


すいません、あまり具体的な回答ができずに申し訳ないのですが、
「リスカしてしまう自分」や、「リスカをしたいと思ってしまう自分」を許すようにしてみたらいかがでしょうか?
「リスカをすることを許す事」を許せないなら、そんな自分をまた許してみてください。


リスカしちゃダメだ!ダメだ!って思ってしまうと、余計に心が苦しくなるので。
「リスカしたくなるんだよね」、「そうだよね」って自分に言うだけでも少しだけ心に余裕が生まれてくるのではないかと思います。


多分ちょっと自分に厳しすぎなのかもですm(_ _)m


寒くなってきたので、お身体を大事にしてくださいね?

Q30代の母です。子供の担任に告白したいのですが。 迷惑なのは分かってます。ちょっと迷惑かけたい気持ち

30代の母です。子供の担任に告白したいのですが。
迷惑なのは分かってます。ちょっと迷惑かけたい気持ちもあります。
やはり先生からしたらドン引きですよね。
分かってはいますが、気持ちを押さえられそうにありません。
ちゃんとフラれたらスッキリしそうな気もします。
どうしたら良い方わからず、こちらに投稿しました。
非常識、最低、子供の気持ちを考えろ。
そんな事は百も承知で、だから悩んでいます。誹謗中傷はご遠慮ください。

Aベストアンサー

立場は違いますが…以前同じような経験をした事があります。

頭では全てわかっているんですけどねぇ…。
感情が止められないんですよね。
いくつになっても恋愛って怖いです(笑)

その時、一番感じたのは、ほとんどの人が正論を言うんですよ。
でも、一番嬉しかったのは気持ちがわかってもらえた時かなぁ…。
心が軽くなったのを覚えています。
これは経験した人しかわかんないです。

貴女は間違ってないと思いますよ。
人として普通の感情です。
ただ、子供が絡むとちょっと厄介かなぁ。

大変やと思います。
苦しいと思います。
でも、やっぱり今は我慢かなぁ…。

凄くポジティブに考えると、こういう経験をしたお蔭で、きっと人の気持ちがわかる素敵な人間になれたんんじゃないですかね。

苦しい事を乗り越えたら、きっといい事がありますよ!
頑張って下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報