【SAMSUNGのMicroSDカードをAmazonで買ったら「10年保証」と記載されていたんですけど入れ物には保証書も入ってなくて「サムスンメモリカードサポートセンター」の電話番号しか記載されてませんがこれは10年以内にサポートを受けようと思ったら電話するだけで本当に購入した人か分からないのでは?】


サムスンはそもそも10年保証する気はさらさらなくて電話番号も数年したら消してトンズラする気な気がするんですけどどうやって購入者か分かるんですか?

固有なユニークな番号も割り振ってないようですが。

10年前のAmazonの購入履歴なんて探せって言われても無理ですよ。

どうやってサムスンはタダで新しいマイクロSDカードを再送してくれる仕組みですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入時のレシートや製品添付書/入れ物は、購入者の責任で10年間保存してください。



しかし、10年たてば昔の代物。10年後に同製品補償で貰っても嬉しくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 22:26

SDカードの場合、


◎メーカーに使用していたSDカードの現物を送る

◎メーカーで検査

◎保証の適用範囲と結論されれば、新品のSDカードが送り返されてくる
このようなパターンが多いようです。
レシート等の書類はあるに越したことはありませんが、なくても受け付けてくれることは珍しくないみたいです。
カード本体に製品番号は記載されていますから、それで製造時期を判別し、大雑把に10年というところで対応するのだろうと考えられます。

ただサムスンがどうなのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円) メールに送られてきたお支払い番

アマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円)
メールに送られてきたお支払い番号に書かれてる合計金額が少ないです(45000円)
用意できた商品分のお金だけ請求来て残りは後から来て、
これ商品が4つと5つとかで別々に来るってことですか?

Aベストアンサー

Amazon.co.jpが配送する商品については、商品が確保が出来たものから、支払いの連絡が来ます。
また、Amazon.co.jpは、市川だけでなく、現在では日本各地に配送拠点を持っているので、在庫があったりしてAmazon.co.jpにとって都合のよい拠点から配送されますので、同じ注文でも異なる拠点からの発送の場合もあります。同じ支払い番号のものでも違うものはあります。

商品が確保出来ていないから、連絡が来ていないので、別々になり届くことにはなるでしょう。

Amazon.co.jpマーケットプレイスで、店舗から発送の商品については、Amazon.co.jpが商品の在庫を確認出来ないために、注文30分程度してから、支払いの連絡が来ます。
それぞれ違う店から購入したなら、それぞれの店から発送されますので

QAmazonとかの1円商品

中古とかですがありますよね?

あれって利益が出るのでしょうか?
確かに送料とかは250円とかかかりますがそれでも251円ですよね。
不思議です。

Aベストアンサー

昨今話題の宅配業者。この辺りでも泣いている。実際は一個(例えば)100円等で契約しているので、品代で儲けは出なくても送料分との差っ引きで出る。出せば出すほどに送料も割引きが交渉がやり易く成るからくり。益々配送会社は仕事量が増える。さばき切れなくて荷を投げている場面を画像に撮られて問題に成る。こっちは負の連鎖。

それを助長する様な値段設定はある意味悪。

QAmazonで急にポイントが大量につくようになりました

獲得履歴を見たら、Amazonポイント10周年記念キャンペーンと書いてありましたが、具体的なことが書かれていません。どんなキャンペーンなのでしょうか。

Aベストアンサー

・具体的には、こんなのです。

【プライムロゴ付き商品購入で代金の3%をポイント還元】
 https://sosukeblog.com/2017/02/20/30800/

QAmazonのシステムについて

質問です、Amazonの商品が急に5000円も低く出てました。 とても怪しいですが本当だったらとても欲しいので、Amazonだと偽物が送られて来るなどのことが過去にあったりしたんですか?

Aベストアンサー

気にしない。アマゾンは返品自由。

気に入らなければ、着払いで返品。

ニセものかどうか識別する手段がないなら・・・。
だけど、アマゾンが出品者の評価もしてるから怪しげな業者は出品すらできないけど

Q「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」の意味は?

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配しているのですが、どうやって確認したら良いでしょうか?
・そもそも、Amazonで商品を購入した場合、「クレジットカード情報」はお店へ渡るのでしょうか?
・どういう仕組? タイミングは?

・また、もし、「クレカ情報」がお店へ渡っていないとしたら、どういう目的でこんなこと(安い金額で販売して、注文受付後すぐにキャンセル)を行うのでしょうか?

・Amazonへの出品は、誰でも可能?
・事前審査はないのでしょうか???

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=A3NK9RQGLSZPAM&tab=&vasStoreID=

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカードがマケプレ業者に漏れることはありません。

たとえとしてわかりやすいかどうかわかりませんが、
たとえばヤフーオークションにおいて、
ヤフオクかんたん決済を使ったからといって、
出品者にクレジットカード情報が知られることはないのと同じ理屈です。

決済そのものはamazonが行っているので、
マケプレ業者がクレジットカード情報を知る必要がないのです。
知る必要がない情報をamazonが流していたら、
それはつまり情報流出であり、新聞1面トップになる事件ですよ。

その業者がどういう目的なのかは、
その商品にもよるので何ともいえません。
模倣品を売っていて、別の取引でバレたからあなたの取引を引っ込めたのかもしれませんし、
ほかに理由があるのかもしれません。

マケプレは特にこれといった審査はないはずです。
書類が揃っていればオッケー。
カタチのある商品とお金を交換するビジネスですから、審査にうるさくないのもわかります。

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
これは詐欺なのでしょうか?
2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
 ...続きを読む

QAmazonからセキュリティーコードのメールが続々受信

私はAmazonで出品したり購入したりしています。
今Amazonから『セキュリティコード のC メール』が【(数字)はご自身のAmazonセキュリティーコードです。
】という文面で5分おきくらいで連発で6回程受信したのですが、その後も頻繁にCメールを受診しています。

まず試しにと言う通りに進めていくと、、IDとパスワードを入力する画面に行きます。


これは詐欺の関係ですか?

Aベストアンサー

詐欺というより、あなたのAmazonアカウントに不正アクセス攻撃(アタック)が仕掛けられているのだと思います。
または、Amazon 発信の SMS と思わせて、誘導サイト先であなたの Amazonアカウントとパスワードのセットを詐取しよう(盗もう)としている可能性も考えられます。

Q佐川急便を回避する方法

今日、Amazonで注文した商品が届くはずなので自宅で待っていると、
アマゾンアプリより「不在のため営業所に持ち帰りました」
という通知を受け取りました。

佐川追跡を見ると 午前10時頃に持ち帰っていたようです。
もちろん私は自宅で待機していた時間です。
そもそも佐川は私の家にすら来ず、当然ながら不在票も手元にありません。

佐川急便株式会社の業務怠慢による被害に遭ったのは今回初めてです。

佐川急便だけは本気で嫌なので、どうかAmazonだけでも佐川急便を回避する方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にもその経験がありますが、今のところ配送会社を選ぶ方法はありません。

それよりも被害があったという事実を佐川急便の相談室または営業所に伝えてください。
不在届には担当者の名前と直電の番号が書かれているはずです。

当然、当人はベルを鳴らしても出なかったと言い訳をするでしょうが、
そういう怠慢が常時行われているのであれば苦情も増えていきますし、
結果、セールスドライバーは訓告を受けることになりますし、怠慢を防ぐことにもなりえます。

あくまで怠慢なのは佐川急便自体ではなく、担当のセールスドライバーなのですから、そこは区別をつけて対応して下さい。

QAmazonで詐欺にあってしまったかも知れません。 Amazonのページから任天堂Switchを購入

Amazonで詐欺にあってしまったかも知れません。

Amazonのページから任天堂Switchを購入しました。
3月26日までにお届けとなっているのですがまだとどきません。
メールを送りましたがこの出品者はAmazon.co.jpを利用していないかEメールを受信しない設定にしています(?)のようなものが表示されます。
これは詐欺なのでしょうか?
解決方法はありますか?

Aベストアンサー

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
また、商品説明に「この商品は◯◯が販売し、Amazonが発送します」と書かれています。
コレは、契約業者がAmazonの倉庫に商品を送って、Amazonに配送管理して貰って、手数料を払うという仕組みですから、プライムの商品をなるべく選んで買うとちゃんと早く、まとめて到着します。

いずれにせよ、マーケットプレイスの商品は本来、直接業者とやり取りしなければ成りません。
業者に連絡が付かないなら、Amazonで対応して貰うしか有りませんから、Amazonに連絡して下さい。
プライムの商品で有れば、返品その他もすべてAmazonが対応になります。

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
また、商品説明に「この...続きを読む

Q【ヤマト運輸はAmazonの罠に嵌められてるのでは?】Amazonは将来的に自前で配送する計画がある

【ヤマト運輸はAmazonの罠に嵌められてるのでは?】Amazonは将来的に自前で配送する計画があるのでは?


そのノウハウをいまプライム会員限定でAmazon直々の配送会社が配送している。

ノウハウを培って全部をAmazon自身が配送を始める。

そのときまでに配送料を値上げさせておいて配送料はこんなものだと日本人に思わせておく。

そのためにヤマト運輸は利用されて値上げをお願いする役目をヤマト運輸にやらせてAmazonは黙っていても値上げされるのを待っている状況。

で値上げになったところで現在のAmazonのノウハウではヤマト運輸と同じ値段で配送するのは無理なのでヤマト運輸に値上げさせてから値上げの配送料金を定着させた後にヤマト運輸を切り捨てて自社で配送するようになるのでヤマト運輸はAmazonの将来戦略の駒にされてる気がする。

ヤマト運輸はAmazonの配送料金を値上げして年間5億個の日本最大の顧客を失って2001年の配送規模に縮小して日本のトップ配送メーカーは佐川急便になって転落していく可能性がある。

ヤマト運輸は値上げ交渉はAmazonのしてやったりなトラップに入っているのかも。

【ヤマト運輸はAmazonの罠に嵌められてるのでは?】Amazonは将来的に自前で配送する計画があるのでは?


そのノウハウをいまプライム会員限定でAmazon直々の配送会社が配送している。

ノウハウを培って全部をAmazon自身が配送を始める。

そのときまでに配送料を値上げさせておいて配送料はこんなものだと日本人に思わせておく。

そのためにヤマト運輸は利用されて値上げをお願いする役目をヤマト運輸にやらせてAmazonは黙っていても値上げされるのを待っている状況。

で値上げになったところで現在のAmazonの...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマトが保有しているトラック約5万台。主力は小回りが利く大きくもない小さくもないトヨタのクイックデリバリーという車種で、新車で550万円程。それを単に揃えるだsけで、アマゾンが同じようなサービスを展開するのは最低でも2千700億からの資金が要ります。どう考えても割に合わない投資。営業所を構え、駐車場等のスペースを確保し、言うまでもなく5万人以上の社員を雇い.........投資額、天文学的。

100%ない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報