【SAMSUNGのMicroSDカードをAmazonで買ったら「10年保証」と記載されていたんですけど入れ物には保証書も入ってなくて「サムスンメモリカードサポートセンター」の電話番号しか記載されてませんがこれは10年以内にサポートを受けようと思ったら電話するだけで本当に購入した人か分からないのでは?】

サムスンはそもそも10年保証する気はさらさらなくて電話番号も数年したら消してトンズラする気な気がするんですけどどうやって購入者か分かるんですか?

固有なユニークな番号も割り振ってないようですが。

10年前のAmazonの購入履歴なんて探せって言われても無理ですよ。

どうやってサムスンはタダで新しいマイクロSDカードを再送してくれる仕組みですか?

A 回答 (2件)

購入時のレシートや製品添付書/入れ物は、購入者の責任で10年間保存してください。

しかし、10年たてば昔の代物。10年後に同製品補償で貰っても嬉しくもありません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

SDカードの場合、

◎メーカーに使用していたSDカードの現物を送る

◎メーカーで検査

◎保証の適用範囲と結論されれば、新品のSDカードが送り返されてくる
このようなパターンが多いようです。
レシート等の書類はあるに越したことはありませんが、なくても受け付けてくれることは珍しくないみたいです。
カード本体に製品番号は記載されていますから、それで製造時期を判別し、大雑把に10年というところで対応するのだろうと考えられます。

ただサムスンがどうなのかは分かりません。
    • 0