【SAMSUNGのMicroSDカードをAmazonで買ったら「10年保証」と記載されていたんですけど入れ物には保証書も入ってなくて「サムスンメモリカードサポートセンター」の電話番号しか記載されてませんがこれは10年以内にサポートを受けようと思ったら電話するだけで本当に購入した人か分からないのでは?】


サムスンはそもそも10年保証する気はさらさらなくて電話番号も数年したら消してトンズラする気な気がするんですけどどうやって購入者か分かるんですか?

固有なユニークな番号も割り振ってないようですが。

10年前のAmazonの購入履歴なんて探せって言われても無理ですよ。

どうやってサムスンはタダで新しいマイクロSDカードを再送してくれる仕組みですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入時のレシートや製品添付書/入れ物は、購入者の責任で10年間保存してください。



しかし、10年たてば昔の代物。10年後に同製品補償で貰っても嬉しくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 22:26

SDカードの場合、


◎メーカーに使用していたSDカードの現物を送る

◎メーカーで検査

◎保証の適用範囲と結論されれば、新品のSDカードが送り返されてくる
このようなパターンが多いようです。
レシート等の書類はあるに越したことはありませんが、なくても受け付けてくれることは珍しくないみたいです。
カード本体に製品番号は記載されていますから、それで製造時期を判別し、大雑把に10年というところで対応するのだろうと考えられます。

ただサムスンがどうなのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonのコンビニ支払いの番号を記載したメールが1周間経っても届かない

商品を2点コンビニ支払いで注文しました。
ひとつはアマゾンではなく店舗が発送する商品で、もうひとつは予約注文(今月末が発売日)の商品です。
しかし、一向にお支払番号の連絡が届きません。
メールアドレスは間違っていませんし、見落としても居ません(そのためのメールアドレスを作ったのでamazonからのメールしか届かない)

これは待っていれば連絡が来るでしょうか?

Aベストアンサー

月末にまとめて配送になっているんじゃないですか?

Q【Amazonレビューで】「本レビューはメーカー提供品です】と記載されているレビュワーがいっぱいいま

【Amazonレビューで】「本レビューはメーカー提供品です】と記載されているレビュワーがいっぱいいますが、どうやってメーカーからレビュー用の商品が貰えるのですか?

どこでレビュワーになりたいと申請出来るのでしょう?

Amazonレビューに詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200493330
Amazon Vine 先取りプログラムについて

 ここ読んでちょ(´^ヮ^`)

QAmazonで雑誌を買おうと思うのですが、中古品のもので「使用感あり」と記載されていました。イメージ

Amazonで雑誌を買おうと思うのですが、中古品のもので「使用感あり」と記載されていました。イメージできないのですが、どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、ブックオフで並んでいるの(割引でないもの)と遜色なかったですよ。
出品者の主観なので、当たり外れはあると思います。

QAmazonエレクトロニクス製品の保証?

Amazon→エレクトロニクス→で家電製品(8万円相当)をAmazon.co.jp店(マーケットプレイス店ではない)買おうと思っていますが、

Q1.故障時は直接メーカーに依頼するのでしょうか?
Q2.AmazonHPの、お客様相談室(フリーダイヤルか固定電話番号)?
Q3.10%還元Amazonギフト券(7500円)が後でメールで付いて来ますが、未送トラブルありませんか?

自分にとっては高価な買い物なので教えて下さい。

Aベストアンサー

Amazonでデジカメ(5万位?)、HDDレコーダー(5万位?)、液晶モニタ(8万位?)買いました。

Q1:参考URLから
5. 商品のテクニカルサポートはありますか?
いいえ。誠に申し訳ありませんが、Amazon.co.jp では当サイトで取り扱っている商品のテクニカルサポートは行っておりません。商品の使用方法についてご不明な点がありましたら、取扱説明書に記載のカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q2:特定商取引法に基づく表示から
アマゾン ジャパン株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
電話: 0120-999-373
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643004
↑ページの右側に、電話でお問い合わせの方法が書いてあります。

Q3:いまのところ遅配、未達のトラブルはありませんですが、自分のところのメールサーバー次第(メール溜込み過ぎで新規メールが受信できなくなる、迷惑メール設定をしているなど)では、届かない可能性もあるかと...

補足:購入後、保証期間内に製品トラブルがあり、メーカーに送る事になった場合、Amazonから届く納品書が保証書のかわりになります。無くさないようにしましょう。
(知人が、保証期間内に不具合の出た商品をメーカーに送り返す時、それを必要としました。)

参考URL:http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200109140#software_tech_support

Amazonでデジカメ(5万位?)、HDDレコーダー(5万位?)、液晶モニタ(8万位?)買いました。

Q1:参考URLから
5. 商品のテクニカルサポートはありますか?
いいえ。誠に申し訳ありませんが、Amazon.co.jp では当サイトで取り扱っている商品のテクニカルサポートは行っておりません。商品の使用方法についてご不明な点がありましたら、取扱説明書に記載のカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q2:特定商取引法に基づく表示から
アマゾン ジャパン株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
...続きを読む

QAmazonでの保証書について。

AmazonでPS3を購入しようと思うのですが、通常、店舗で購入した場合に保証書に捺印される購入店舗印はどうなるのでしょうか?
万が一故障などでメーカー修理を受ける場合、購入店舗印がないと受け付けてもらえないのでは…と心配です。

Aベストアンサー

アマゾンから配送された商品に同封の納品書兼領収書の裏側には、以下の文章が書いてあります。

重要:当サイトでは配送の都合上、商品に添付される保証書に、お買い上げ日の記入を省略させていただいております。この納品書の発行日をお買い上げ日としておりますので、納品書は保証書と一緒に、大切に保管してください。保証内容についてのご質問、修理依頼、または仕様確認等は直接各メーカーのサービスセンターまでお問い合わせください。なお、この納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合は、お手数ですがコピーしてご利用ください。

ですから、万が一アマゾンで購入したPS3が故障した場合は、SCEのインフォメーションセンターにアマゾンで購入した旨をお伝えすれば、それに合わせたフォローをしてくれると思いますし、故障したPS3をPSクリニックに送る場合は、アマゾンの納品書のコピーも同封すれば大丈夫だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報