教えて下さい。

ヤクルトのロゴマークは
弱小時代(今もそう)のYSに
変わっていますよね。
昨年から気に成っていて
一昔の赤青のYSの方が
見た目がよかったのにね。
オーナーが古いから?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オーナーの意向と言うよりは、最近の流れなのでは?



メジャーリーグにせよNPBにせよ、少し前からクラッシックスタイルのユニフォームが(全ての試合ではないですが)復活していますね。

例えば、数年前まではズボンの裾の形状一つとってもそう。
一昔前まではダラリと長く裾の広がった物を着用する選手(清原氏など)が非常に多い時期もありましたが、最近ではひざ下まで上げてストッキングを見せるクラッシックスタイルが復活している。

ファンサービスとして、復古版ユニフォームでの試合も、年間に数試合あるし、野球界の「流れ」なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れ
そうですか。
結構気に入ってたのに
残業です。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/04/22 09:33

私は、DeNA横浜のファンですが、大魔神で優勝以来、Cクラスが続き、去年は、やっとの思いで、クライマックスに、残れました。


一方、ヤクルトスワローズは、一昨年のチャンピオンチームですので、ベイスターズに較べれば、未だ未だ上のチームです。
開幕戦も、ヤクルトさんに、2勝2敗と、やっとの、成績です。
私も、東京在住なので、ヤクルトも、好きな球団の一つです。
お互いに、応援し合い、ペナントを、目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトファンと言う訳では無く
ロゴマークが前の方が
良かったのになと言う話しです。

因みに姉は昔からの大横浜ファンです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/19 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクルトのオーナー

先日、ヤクルトの前オーナー・桑原さんがなくなりました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

桑原オーナーの前の「M」オーナー時代。
オーナー自らが「巨人ファン」だということで、戦力の補強にも不熱心、ドラフト指名でも「補強」よりも「うけ」で甲子園のアイドル(酒井とか荒木とか)ばかりねらって、最下位を堅持(?)していました。

ヤクルトファンの桑原オーナーのおかげで、「よそ者」の野村監督もおもうぞんぶん力を発揮できたと思うのですが、
いまのオーナーってM氏の弟とか甥とかききます。

ヤクルトにとってどうなんでしょうか。

他球団のオーナーでも、前の広島の松田耕平オーナーのように野球を愛したオーナーが最近、少ないように思いますが、じっさいのところ、どうなんでしょう。
ナ●ツネ氏などは論外ですが。

Aベストアンサー

日本ハムの前オーナーの大社義視オーナーは本当に球団を愛していました。

球団買収も企業広告という側面もありながら、「球団をもてるくらいの企業」
を目指し、それを達成させたという裏もあります。

鎌ケ谷のファイターズスタジアムも、その現われだと思います。
好きでなかったら150億もファームの育成に投下しません。

昨年の日本ハムの不祥事でオーナーも辞任しましたが、ファイターズファンは
大社オーナー続投を望む声が多かったです。

Qヤクルト福地選手の西武時代の評価

ヤクルトの福地選手は、去年途中から完全にレギュラーで打撃でも活躍しています。そのため福地選手はヤクルトに移籍して一気にブレイクした、というような表現を良くされ、最近のスポーツニュースで広島・西武時代は代走が主だった、とさえ言われていました。

しかし、広島時代は100打席以上が2年あるだけなのでまだいいですが、西武時代の2年間は300打席以上立ち2割7-8分くらい盗塁30弱と準レギュラーといえます。

なぜヤクルトに移籍してから急に活躍し始めたように言われるのでしょうか。
私が思いつくのは、レギュラーと準レギュラーはだいぶ違うから、規定打席に到達したから、3割打ったから、タイトル(盗塁王)獲得したから、などですがどうなのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

西武ファンの者です。
福地さんには西武時代大変お世話になりました。
あのころもほぼレギュラーで移籍選手ながらファンの中でも欠かせない存在でした。

やはり3割を打ってなおかつタイトルホルダーになったというのは大きいでしょうね。

>スポーツニュースで広島・西武時代は代走が主だった

というのはマスコミさんのこれだけ変わりましたよ
という誇大な見出しをつけることにより注目度をあげるための手法ですね。

実際西武ファンの私は福地さんを代走要因だなんて思ってませんでしたし
1番ライトのレギュラーだったので移籍時には相当痛手を感じましたので。

Q10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。
これはいったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

ルール的な事は回答No.1さんが仰ってる通りです。あの場合、3ランホームランを打たれたのは高木投手でしたけど、その前にランナーを2人出したのはクルーン投手。従って「3ランの3点のうち、先にホームインしたランナー2人分の失点(※5点目・6点目)は、クルーン投手の責任による失点」という訳です。

Q13日(日)巨人×ヤクルト指定席D引換券で、ヤクルト側に座れればいいのですが、何時までにはいかないとダメでしょうか?

上記 13:30試合開始 指定席D(内野2階席)ご招待引換券を3枚いただきました。
ヤクルト側で座れればいいのですが、遅くとも何時までには行かなければならないのか、見当がつきません。
野球通の方、是非教えて下さいm( _ _ )m

Aベストアンサー

一応招待券ですので、何時でも大丈夫です。
ただ招待券だと満員の時は普通のチケットの方を優先してご案内という事もまれにあるので、多分超満員にはならないと思うので大丈夫だとは思いますが、早めに行って損はないと思いますよ。楽しんできてください☆

Q弱小校の出来る原因は?

1 校内に野球経験のある教員がいない?
2 田舎とかで生徒自体が少ない 
3 練習環境が悪い
4 野球が不人気の地域
5 不良が多い?

これらですか?
未経験者がギリギリで、試合に出ても1回戦で大敗。
だなんてたまにありますよね?

Aベストアンサー

1~3は少なからず多からず弱小高校ができてしまう理由に挙げられると思います。4と5は弱小校と呼ばれてしまう高校が出てきてしまう事と直接関係ないのではないでしょうか。

あとは・・・

・練習量
(内容、設備。3の環境に繋がってくるところはあるのではないかと思います。)

・監督の指導力
(野球経験がなくても、練習方法によっては弱小とまで言われることはないのでは?)

・良い選手が私立学校に集中。
(セレクションを受ける?スポーツ推薦?2007年に高校野球の特待制度が問題視されるようになってしまい、それが禁止?になったようです。なので今は関係ないでしょうけど・・・。特待制度についてはよく分からないので、下記リンクをご覧になってください。)

http://allabout.co.jp/children/hsexam/closeup/CU20070502A/
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/381/index.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985745.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974236.html

といったところが挙げられるのではないかと思いますが、いかがでしょう?
どこか違っているところがありましたら、すみません。

↓下記を参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2762059.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415116194

1~3は少なからず多からず弱小高校ができてしまう理由に挙げられると思います。4と5は弱小校と呼ばれてしまう高校が出てきてしまう事と直接関係ないのではないでしょうか。

あとは・・・

・練習量
(内容、設備。3の環境に繋がってくるところはあるのではないかと思います。)

・監督の指導力
(野球経験がなくても、練習方法によっては弱小とまで言われることはないのでは?)

・良い選手が私立学校に集中。
(セレクションを受ける?スポーツ推薦?2007年に高校野球の特待制度が問題視されるよう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報