私は彼氏が3年間もいません。人見知りで合コンとかは苦手なんですが彼氏がほしいです。どうしたら出会えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

人見知りをする私は一昨年の秋頃に街コンへ行き、そこで心を鬼にして「あえて」1人で行きました。

このまま、自分は人見知りだからと甘えてはいけないと思ったので・・・。やはり、一歩踏み出す勇気がかなりいりました。しかし、行ってみると積極的に男性の方から話しかけていただけて逆にオロオロしてたのが功を成したようでした(笑)
街コンの終わりに1度も話さなかった人がふと声をかけてくれたのがきっかけで、その男性とお付き合いして秋には夫になります。
街コンと言っても私が参加したのは、○○時に六本木駅から徒歩○分のイタリアンレストラン○○と言う感じで、そのお店の中で開催されてたものなのでそこまで辛いとは感じませんでした!!
    • good
    • 0

普通に生活していたらできる


と回答している方がいらっしゃいますが、私もそう思います……

個人的にはネットの男は総じてメールがきもいし素性も分かりづらいのでおすすめしません。
日常的に一つやっておくことは、「フリーであることを周囲に知らしめておくこと」。
人見知りということは飲み会にもあまり参加しないのでしょうか?付き合いの悪い女性は彼氏持ちに間違われやすいと思います。

もし学生なら、色んな授業を取ることをおすすめします。私は友達と好みが合わなくて履修を合わせず一人で受けていたら、男女問わず友達ができたので場合によってはそこから出会いにつながるはず。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も同じように出会いがないと悩んだ時期がありました。そこで、私が出会いを求めたのが「ネット」
人見知りなので合コンも参加したんですが上手く行かず、どうしようもなくてネットで出会いを探してみました。そうすると、男性からのメールがたくさん来ました。そこで出会えた人と今は付き合っています。

ネットだと匿名だというのもあり、男性も積極的にアプローチしてくれます。メールの返信がこまるようなメールも来ますが。会ってみようかなと思う男性もたくさんいたので、もし質問者様が困っているようなら試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私の現在の彼(結婚予定)はインスタグラムで出会いました!


インスタグラムで趣味が同じ人たちが集まるグループだったので、すぐに意気投合でした。
    • good
    • 0

そもそも大学生なのか社会人なのか・・・


そういう情報すら載せずに非開示ならばアドバイスのしようもありませんが、趣味のサークルに入ったり、何かのボランティア活動をしたり、異性がいそうな場に積極的に参加することが大事でしょう。
    • good
    • 0

犬も歩けば棒に当たる

    • good
    • 0

「彼氏に出会う方法」などというものはありません。


やれるとすれば可能な限りたくさんの男性と合ってみるということだと思います。
合コンに是が非でも行けとは申しません。人には好き嫌いというモノがありますから。
しかし、「人見知りだから」という気持ちはわかりますが、それで出会いを求めるのは無い物ねだりと言わざるを得ないと思います。
出会いたいなら「人見知りは」一旦脇に置いておくことが必要でしょう。
要するに「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式を実践するしかないというわけです。
但し、単純に数をこなせばいいという問題でもないところが恋愛というものが難しいところです。
出会ったところで、相手があなたに魅力を感じてくれなければどうにもなりません(逆もしかりですが)。
そこをどうするのかが一番のキモだと思います。
それは実に単純な話で、あなた自身が人生を楽しむということだと思います。
「生き生きしている」こそが万人に通じる魅力だと思います。
「生き生きしている」を言い換えると「コンプレックスがあるとは感じさせない」だと思います。
あくまでも「感じさせない」であって、コンプレックス自体は内側に抱えてたっていいのです。
生き生きしている人は一緒にいて楽しいのです。だから好きにもなるのです。
    • good
    • 0

何か、自分の趣味のサークルへ入ってみたらどうでしょう。

出会いはそこら辺にたくさんあります。めんどくさいのであれば職場や学校などで気になる人を見つけ、アプローチするなど。とにかく、自ら積極的に出会いのある色んな場所へ行きましょう。彼氏がほしいけれど、気になる人がいなくて出会いがなくて困っている。のであれば自分から行かないとまず出会いは掴めません。頑張ってくださいね(﹡'ᴗ'﹡)
    • good
    • 0

普通に生活していたら、出来ますけど?

    • good
    • 1

学生なら バイト先やサークルで出会いを探す人も多いと思う



社会人なら 社会人サークルとか 友人の紹介とか…
出会いが無いんだよね~…と触れ回っていたら どっかから声がかかるかもよ??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング