私は彼氏が3年間もいません。人見知りで合コンとかは苦手なんですが彼氏がほしいです。どうしたら出会えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

とにかく男がいるところに出かけて行きましょう。


苦手とか人見知りなどと言ってたり出会いなど待っていても永遠に現れませんよ。
自分から声かける勇気を出さなければ彼氏など出来ませんよ。
    • good
    • 1

学生か社会人なのかもわかりませんが、社会人なら社会人サークルもありかと思います


共通の趣味で集まる場ですので、合コンよりヒット率は高いかと
    • good
    • 1

友達は街コンで彼氏見つけてた。

案外そういうのでも出来るんだなと思った。
    • good
    • 1

彼氏に出会う、という表現が意味不明。


【あなたの彼氏】というものが、存在するわけじゃないですから。

彼氏を作りたいだけならば、モテ無さそうな男性にアタック!
イケメンを眺めるだけならネットやSNSの情報を探ればいいけど…
男性と出会いたいなら(きっかけを求めたいなら)、合コンじゃなくても男性とコミュニケーションの取れる場に身をおきましょう。
SNSを通してい共通の趣味の方と話すところから距離を縮めてもいいですけどね。

いい人がいて、即彼氏~なんて思うと遊ばれて捨てられることもあるので、そのへんはよく見定めてね。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


見た目の印象も大切ですが、色々経験している人は性格で選んでくれると思いますよ。
自分で自分のことが好きになれなかったら、誰かに好きになってもらえるはずがありませんよね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。 「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものです

女性に質問です。

「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものですか?

Aベストアンサー

私の場合は好きな人だけかも(o^^o)
上手くいくといいですね(≧∇≦)

Q彼女ほしいですがmixiとか合コンに行ってもぜんぜんできないです。

彼女ほしいですがmixiとか合コンに行ってもぜんぜんできないです。
助けてください

Aベストアンサー

彼女が欲しい欲しい…と必死な感じが伝わってしまっているのかもしれません。
最初からガンガンそのような雰囲気が出すぎると引いてしまう女性は多いですし,警戒してしまいます。

彼女が欲しい,ではなく人生経験だと思って女友達を作って仲良くなる事を心掛けてみては?

女友達を作ることによって会話の中で女心が学べたりするのではないかと思います。

少しずつそういう事が分かってきたころいつの間にか彼女ができているものですよ。

Q彼が合コンにいったかもしれないときに どう対処すればいいのでしょうか 私は28歳女性で、彼氏は38

彼が合コンにいったかもしれないときに
どう対処すればいいのでしょうか

私は28歳女性で、彼氏は38歳です。
付き合って半年くらいです。

こんなことを自分でいうのもおかしな話ですが
普段の行動や、接し方などから私の事をとても大事にしてくれて、とても好いてくれていると思っていました。

今日、会社でこんなお菓子もらったよと私が写真を送ったら

とてもオシャレなお店と料理の写真が送られてきて、あきらかにこれ合コンじゃない,,,?
と思って頭が真っ白になりショックでした。
彼の同僚も写っていました。
文章はなく、写真だけです。

合コンだと私の想像ですが、信じていた彼氏が合コンに行ったかもしれないと思うと(しかも何も言わずに)、裏切られた、いい子がいたら乗り替えちゃうの?とか考えると悲しさと怒りとショックで涙が出そうです。

私だって、興味本意で合コン行きたいと思いますが、相手が同じことしたら嫌だからと考えて行動にはしないのに...。

そもそも、何処からが浮気なのかは人によって考えが違うかと思いますが、私は下心があるから参加するんだと思うタイプです。
彼の職場は男性しかいないので、そういった飲み会もたくさん誘われるかもしれません。

28歳にもなって、合コン行ったかもしれないと落ち込む私もだめたのかな、、とも思ってしまいます。私といるときはオシャレなお店もそんないかないのに、合コンでこんなオシャレなお店使ってしかも飲めないお酒まで飲むんだ。。と被害妄想が爆発です。
男性は、彼女がいても合コンにいくのは普通なんですか?
それが許せないのであれば、彼とは合わないということですよね。

彼氏に「これ、合コン?」と連絡しそうになりましたが、とりあえず気持ちを押さえました。
可愛く、いいお店だね、誰と行ったのー?今度連れていってねというのがいいでしょうか。

それとも今は触れず、会ったときに釜かけてみるのがいいんでしょうか。

彼が合コンにいったかもしれないときに
どう対処すればいいのでしょうか

私は28歳女性で、彼氏は38歳です。
付き合って半年くらいです。

こんなことを自分でいうのもおかしな話ですが
普段の行動や、接し方などから私の事をとても大事にしてくれて、とても好いてくれていると思っていました。

今日、会社でこんなお菓子もらったよと私が写真を送ったら

とてもオシャレなお店と料理の写真が送られてきて、あきらかにこれ合コンじゃない,,,?
と思って頭が真っ白になりショックでした。
彼の同僚も写っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。
何とも言いがたいですが、もしかすると彼の同僚が合コンの幹事で、人数合わせで彼が呼ばれたのかもしれないし、逆にまだラブラブ期なのに、敢えてバレバレな写真を送る事はしないんじゃないかなぁと思いますよ。
やましかったら隠すと思います。
デートした時にでも、やんわりと『この前のって合コンだったの?』って聞いてみては?
大人な男性だから、ちゃんと説明してくれると思います。

Q僕は賢そうに見えるらしく人に自分の成績を知られるのが嫌なので人が苦手です。でも、友達がほしいです。助けてほしいです。

僕は産近甲龍のひとつに通う大学1年生です。学校に友達がいません。昔から周りに賢いと思われているから人に成績のことを聞かれるのが嫌です。後、人の成績を知るのも嫌です。知った瞬間、頭の中で人の成績と自分の成績を比べて、自分より良かったら自分が劣等感を感じてしまうからです。相手が通っている大学名を聞くのも嫌です。自分の通っている大学を言うのも嫌です。僕は劣等感が強すぎて、勉強しても意味がないと思い、高校のころあまり勉強しなかったので、大学では英語のクラスが一番下です。なので、賢そうに思われている僕は英語のクラスが一番下であることを人に知られるのが本当に嫌です。今は、勉強に対して劣等感を少しでもなくすためにとより高い英語のクラスにいくためと就職のためにTOEICやってます。僕はバイトで友達ができてから、人と会話する楽しさを知りました。なので、大学でも友達がほしいです。自分変わりたいです。何かご意見ほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を聞かれるのがイヤで、自分を変わりたいなら
(1)賢そうに見えなくなる努力をしてみる
(2)「賢そうにみえるけど本当は賢くないんだ」とカミングアウトしてしまう。自分から言ってしまったらラクになります。

賢そうに見えるから、それなりに賢くならなくちゃ、というのも一つの考えでしょうが、そもそも「賢い」ってどういうことなのかな。
「成績がよい」≠「賢い」ですよね?
あなたの今の賢さは、友人を作ろうとしていることです。
人は一人じゃ生きていけないことを知っている賢さ。
ここで質問している賢さ。そういう数字に出ないのが本当の賢さです。

人とのつながりって数字では計れないものでできるものです。
趣味や話があう、面白い、頼りになる、とかね。
バイトで友達ができたなら、大丈夫。
バイトみたいに「何かを一緒にする」ことが、友達になる第一歩。
大学ではサークルとか、スキーツアーとかがあれば、参加してみるといいかもしれない。ちょっと隣の人に話しかけるのでもいい。ただし「成績どうだった?」以外のことでね。

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を...続きを読む

Q医者とか弁護士とか・・・集まる合コン教えて

先日友達が彼氏と別れました。友達は有名ブランドの社員として勤めています。有名大学を卒業しており留学も経験もあり容姿も結構可愛いです。本人いわく「私お金ない人とは付き合えない」と言ってます。しかしお金目当てで付き合った男性は今まで居ないように思えます。
落ち着いたら合コンにでも誘おうと考えていますが、医者とか弁護士とか高学歴である程度お金も地位もある人たちが集まる合コンサイトって無いのでしょうか?ちなみに私も一緒に付き添いで参加したいのですが結婚してます。
そんな合コンサイトを知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

えぇっと、合コンじゃなくて申し訳ないのですが・・・

わたしは20歳の時に入院しまして、その時の担当医(33歳)と仲良くなり、メールのやり取りをしたり、二人で飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。
両親には言えませんでしたが、姉たちには紹介(?)してみんなでご飯を食べに行ったり。
このような出会いもあります。

そのお友達も病院に行くことはないのでしょうか?
どこか悪くなくてもコンタクト検診・健康診断あるいは歯医者さんなら気軽に検診とか行けそうですよね。
弁護士はさすがにちょっとわからないのですが、
合コンサイトを利用するよりは、イメージ的にいいかなと思いまして。

素敵な女性のようですので、きっと医者側も好意を示してくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報