visual basic で簡易電卓を作成しています。
Formにそれぞれのボタンが押された時のコードをifやselectで書いています。
プロジェクトのモジュールを追加から新しくモジュールを追加してそこにpublic function〜などを活用して追加したモジュールで実行した結果をform受け取るようにしたいです。


・ 書き出しとしてどのようにすればいいか(Public function…)
・基礎的なこと

教えていただきたいです。漠然とした質問で申し訳ありません。お願いします!

A 回答 (1件)

誰もレスをつけていないのは、Visual Basic といっても、VB.Net なのか、VB6 なのかよく分からないからだと思います。



ただ、VBの実践練習として、ずいぶん昔の話になりますが、誰しもが一度は電卓をつくるものだと聞かされていました。そういう私は、話に聞くだけで電卓を作ったことはありません。

新しいモジュール.public function(引数)

だとしたら、

Form の個々のプロシージャの中のコードで、
◯button1_Click(...)
コード
コード
returnvalue=(新しいモジュール.)public function(引数)
コード
End Sub

のようになるはずです。

しかし、ここにClass が入ってくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング