★あの韓国がベトナムで行った許しがたい”戦争犯罪”・・・
「韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた・・・
米国メディア『日本より先に謝罪すべきだ』には、かってない反響をいただきました。・・・
http://www.sankei.com/west/news/170406/wst170406 …

★日本は韓国に慰安婦問題を言われっぱなしで、それに対して謝罪を繰り返し、金を強請タカリされ続けられてきました。
さらに、韓国が世界至る所に売春婦像を設置して日本を悪人とした言葉が刻まれており、海外の日本人が嫌がらせを受けることなどが起きております。
日本政府、外務省、マスコミはもっと力を入れて、国内・国外の日本人を韓国が仕掛けた悪評から守るとともに、対抗措置として韓国がベトナムで行った蛮行を遠慮する事なく公表(拡散)して行くべきではないでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

米国メディア『日本より先に謝罪すべきだ』


 ↑
そもそもですが、米国にそんなこと言える
資格があるとは思えませんが。

トンキン湾でやらせを工作し、ベトナム戦争に
介入したのは米国です。
米国軍の蛮行を暴露したので、湾岸戦争では
取材陣を受け入れませんでした。




日本政府、外務省、マスコミはもっと力を入れて、国内・国外の
日本人を韓国が仕掛けた悪評から守るとともに、
   ↑
これはその通りですね。
日本は温和しすぎます。
何格好つけているんだよ、と胸ぐらを掴んで
揺すってやりたい気分です。



対抗措置として韓国がベトナムで行った蛮行を遠慮する事なく公表
(拡散)して行くべきではないでしょうか?
   ↑
これは政府がやるべき仕事とは思えません。
民間の仕事です。
やるなら、裏からこそこそと工作すべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 13:04

虎師団と呼ばれる韓国軍傭兵が、アメリカの手先と成って、ベトナムを荒らし回りました。


韓国軍は、生きている物は、何でも殺しまくり、ビェンフォア近くの村では、女子供、お年寄りを含む400名以上を殺し、犬や豚牛など生きている物全てを、殺しまくりました。
ベトナムには、韓国兵に、強姦され、
生まれた子孫だけでも3000人以上も居るそうで、謂れ無き差別を未だに受けているそうです。
其の件については、韓国政府は、未だに謝罪も無く、知らん顔して居ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 13:03

それが戦争です。

何処の国もやっていることです。
自国だけが、清廉潔白な戦争してます 何て、誰が考えても
おかしな話。
それを棚に上げて、他国を批判・攻撃するのは、きん玉の小さい証拠。
戦いが終わっても、友として 寛大な気持ちになれない、哀れさ。

特に、自国より発展している国を批判したがる。
それだけ、うらやましい と、思っていると、考えるのが正しいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国大使館前で慰安婦像抗議デモを行う場合、届け出は必要ですか?一人で拡声器で抗議する場合はどうですか

韓国大使館前で慰安婦像抗議デモを行う場合、届け出は必要ですか?一人で拡声器で抗議する場合はどうですか?

Aベストアンサー

2種類の許可が必要です。
1)街宣許可
2)道路使用許可
理由として、相談者の主張を大使館前で行うと言う場合、許可が出ない場合があります。
また、その申請をした時点で「公安警察」の監視対象となります。

Q岸田文雄外相、慰安婦問題で韓国外相と会談 に関する質問です。

(国際政治に詳しい人に質問です。)
岸田文雄外相は25日、慰安婦問題の早期妥結に向け、ソウルで28日に韓国の尹炳世外相と会談すると発表した。・・との報道です。
http://www.sankei.com/politics/news/151226/plt1512260001-n1.html
私はこの問題は平行線のままで妥結は無いと思っていたのですが、何度も局長会談を行っていますし、韓国外相は妥結は近いと発言しています。日本が大幅に譲歩して妥結するのでは?と心配ですが実際のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

まず基本情報を知っていれば、自然に分かると思います。

今回の岸田外務大臣の訪韓は・・・

・村山総理時代に決めた女性のためのアジア平和国民基金。

これのフォローアップ基金を小渕内閣当時に取り決め、ナムルの家に保護されている慰安婦の生活を支援。

今年、この基金を増額+延期することになりました。

なので、岸田外相の新提案は”慰安婦増の撤去”が目的です。
フォローアップ基金の増額と延期は決まっていることなので、特に新しいことではありません。
ま~新しいといえば、それの一括交付と打ち切りでしょうか。

つまりだらだら定期的に支援するのではなく、一括交付でもうしないという話です。

きっと撤去できないでしょうから、なんの進展もないでしょう。

これで韓国に引導渡して欲しいものです。

これで妥結できないと、来年2月のスキーワールドカップ男子の、日本での代理開催ができなくなり、韓国は世界的に大恥かきます。
また、合わせて2018年の冬季五輪も失敗するでしょう。

ま~いずれにしても後2年で朴政権も終わりです。
レームダック政権に寄り添ってはいけません。

でも、。朴さんには最後通告でしょうね。

まず基本情報を知っていれば、自然に分かると思います。

今回の岸田外務大臣の訪韓は・・・

・村山総理時代に決めた女性のためのアジア平和国民基金。

これのフォローアップ基金を小渕内閣当時に取り決め、ナムルの家に保護されている慰安婦の生活を支援。

今年、この基金を増額+延期することになりました。

なので、岸田外相の新提案は”慰安婦増の撤去”が目的です。
フォローアップ基金の増額と延期は決まっていることなので、特に新しいことではありません。
ま~新しいといえば、それの一括交付と打ち切...続きを読む

Q慰安婦問題について…疑問です

内戦や紛争で今現在被害に遭っているコンゴやソマリアへ行って、演説すべきですよね?

もっと言えば、ベトナムで演説したらどうでしょうか?

国連や米国へは何を訴えているんですか?
パク大統領は偽善者ではないですか?

それらの事を世界に向けて訴えるならば、今、被害に遭っている人達を救済すべきですよね???
それが、韓国の国策なんでしょうか……?

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

韓国の潜在的な願望は、
自分達こそが歴史における日本の立場になりたかった。
これにつきます。
私見ですが、例えば竹島不法占拠は日本を植民地支配したいという願望を歪んだ形で実現したものです。
なにをいうにも、日本が韓国を支配した。
韓国人のご主人様は日本であったと、屈辱だと韓国人自身が考えている限り、
その歴史は否定すべきであり、日本は悪でなければならないのです。韓国人にとっては。
従って、慰安婦をはじめとするディスカウントジャパン運動に論理的整合性を求めるのは間違いです。
単に、韓国内では悪であるはずの日本が、世界で評価されるのが、彼らに耐えられないから、やってるだけです。
日本も世界も、一部のひと以外、韓国の恥ずべき(と韓国人自身が考えている)歴史などしらなかったのですから
普通に考えれば韓国のやりようは韓国人自身にとってもマイナスです。
しかし、韓国人自身がそう思わないのですから、韓国人がディスカウントジャパン運動は割りに合わないと考えるまで、日本は毅然とした態度をとりつづけるしかないでしょうね。
最後にかきますが、この問題を完全解決する方法は2つです。
一つは、韓国人が精神的に成長し、歴史を克服すること。
もう一つは、日本が韓国の植民地支配を受けることです。
どっちもあり得ないですね。当分は今の状況が続くでしょう。

韓国の潜在的な願望は、
自分達こそが歴史における日本の立場になりたかった。
これにつきます。
私見ですが、例えば竹島不法占拠は日本を植民地支配したいという願望を歪んだ形で実現したものです。
なにをいうにも、日本が韓国を支配した。
韓国人のご主人様は日本であったと、屈辱だと韓国人自身が考えている限り、
その歴史は否定すべきであり、日本は悪でなければならないのです。韓国人にとっては。
従って、慰安婦をはじめとするディスカウントジャパン運動に論理的整合性を求めるのは間違いです。
単に、...続きを読む

Q他国の軍隊に従軍慰安婦は?

第二次大戦中の日本軍の従軍慰安婦については強制だったのか合意だったのか議論があるようでがいずれにせよ従軍慰安婦が存在したのは事実だと思います。
ならば第二次大戦中自国の領土外で長期に渡る戦闘をした軍隊(米、英、独、ソ)には従軍慰安婦は存在しなかったのですか?
存在しなかったとすれば現地の女性を暴行したのですか?

Aベストアンサー

日本のそれと同じものと考えて、軍向けの娼婦、とします。

> 私の質問は米、英、独、ソには従軍慰安婦は存在したのかどうかです。

アメリカは存在しました。
有名なものでは、GHQ統治下の日本で米軍に対するものとして娼館(所謂RAA)があります。機関自体はそれ以前から存在していたものの、GHQの要求により接収されたということで、GHQが事実上設置したものです。
他にも、ヨーロッパ戦線ではイタリア・ドイツ側の娼館を接収して使っていたりしていました。
稼働するまで(しても?)、強姦事件が多発しています。日本だけでも数万件です。

英独も同じようなものです(自国領内でもそういう種類の施設・組織が存在します)。

残念ながらソ連は知りません。

Q従軍慰安婦は軍属ではないのですか

従軍慰安婦は公娼か、私娼かの議論はありますが、戦時下の彼女たちの目的は戦地下及び占領地での兵卒による現地住民への集団レイプ事件の発生を防ぐ、兵卒の戦意高揚を図ることが主目的であったと思います。
肉体を提供して慰安するか、高度な芸を披露して慰安するかの違いはありますが、これはある種の内地から派遣された戦地慰問団の行為ではないでしょうか。従いしまして、従軍慰安婦は大日本帝国と帝国軍の戦闘能力の維持向上と戦地治安に貢献した帝国軍の軍属(=非戦闘の軍人)であったと思いますが、違うでしょうか?

もし、従軍慰安婦が帝国軍の軍属(=非戦闘の軍人)なら、韓国や中国はそのような帝国軍の軍属を特別に保護・褒章するのですか?

Aベストアンサー

この人にマジレスしても無駄に思えてきた。
何が何でも 「従軍」慰安婦 という言葉を使いたいようですね。


昭和43年4月26日の衆議院社会労働委員会での実本博次厚生省援護局長についてですが、

【第058回国会 社会労働委員会 第21号】
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/058/0200/05804260200021.pdf
(6p下段 現実に本来の尉安婦の仕事ができなくなったような状態、たとえば昭和二十年の四月以降のフィリピンというような状態を考えますと、もうそこへ行っていた慰安婦の人たちは一緒に銃をとって戦う、あるいは傷ついた兵隊さんの看護に回ってもらうというふうな状態で処理されたと申しますか、区処された人たちがあるわけでございまして、そういう人たちは戦闘参加者あるいは臨時看護婦というふうな身分でもってそういう仕事に従事中散っていかれた、こういうふうな方々につきましては、それは戦闘参加者なりあるいは軍属ということで処遇をいたしたケースが、先ほど四、五十と申し上げました中の大部分を占めておるわけでございます。

したがいまして、こういう人たちの実態というものは、先生が先ほどちょっと触れられましたように、現実には何か相当前線の将兵の士気を鼓舞するために必要なわけで、軍が相当な勧奨をしておったのではないかというふうに思われますが、形の上ではそういった目的で軍が送りました女性というものとの間には雇用関係はございませんで、そういう前線の将兵との間にケース、ケースで個別的に金銭の授受を行なって事が運ばれていた模様でございます。

軍はそういった意味で雇用関係はなかったわけでございますが、しかし、一応戦地におって施設、宿舎等の便宜を与えるためには、何か身分がなければなりませんので、無給の軍属というふうな身分を与えて宿舎その他の便宜を供与していた、こういう実態でございます。いま援護法の対象者としては、そういう無給の軍属というものは扱っておりませんで、全部有給の軍属、有給の雇用人というものを対象にいたしておりまして、端的にいいますと、この身分関係がなかったということで援護法の対象としての取扱いはどうしてもできかねる。)


私の国語力では↑への解釈は以下になります。
(全ての慰安婦=自動的に軍属となる&軍の施設や宿舎にいた というわけではない)

【慰安婦の仕事以外に、看護婦や戦闘の手伝いをしてくれた女性がいた。】

【それらの仕事をさせるには施設や宿舎を提供する必要があり、その為に彼女達を軍属として扱った事はある。】

【彼女達と兵士の間でそれ以外の金銭を伴う交流があったとしても、それは個人的な関係である。】


資料の都合の良い部分だけを使用したり、予想と称して願望を語るのは、詭弁や詐欺の常套手段だと思います。



>「兵站の一分隊となっている有様である」であるなら、ある種の特殊軍属ではありませんか。

↑は、日本生まれて住んでいる外国人も日本人であるという、某国人の屁理屈とかわりありません。
ある種であろうとなかろうと、軍が身分を与えていない以上軍属ではありません。
彼女達の都合と自由意思で軍隊についてきたので、そのような状況になってしまっているだけにすぎません。
軍はそれを強制していません。



>従軍慰安婦の主体は日本人女性であり、韓国・台湾出身の女性は戦時補充的な扱いのような発言を三輪氏はしています。

その「美輪」氏は発言の根拠を示しているのでしょうか。
私は、それのない専門家でもない有名なだけの素人の言葉をありがたがる人の考えを理解できません。



>そのような内地から送られた従軍慰安婦のオーナーは朝鮮人だったのですか? 
>初めて知りました。
>非常に勉強になりましたし、驚いています。

これを驚くとか・・・

主な慰安婦は日本人、朝鮮人、台湾人(他に現地での雇用が少数)であったことや、慰安所のオーナーに朝鮮人もいたことや、日韓併合により当時の日本には多数の朝鮮人が住んでおり、彼らは半島だけでなく日本国内で募集すらしていたことは、この問題について少しでも詳しい者なら当然知っている事です。



>公娼の従軍慰安婦と私娼の戦地売春婦とを厳格に区別しないから、韓国人売春婦が付け込んできたのではありませんか? 

違います。(だから「従軍」慰安婦と言うのはやめろと・・・)
自由意思で就業した「公娼の慰安婦」が後に強制連行されたニダ(アル)と騒いでいるだけです。
そして「私娼の戦地売春婦」も、自分達は私娼ではなく、そのように連行された慰安婦だったと騙っているだけです。



>なぜ、私娼説を唱えて韓国人私娼の戦地売春婦の肩を持つのですか? そこが判らないのです。

肩を持っているのは「誰」ですか。
(お願いですから、文法のパーツを省略しないで下さい。考察すらできません)

前提(彼らが私娼説を唱えている)が間違っているので回答不能。
慰安婦問題で日本を非難しているのは、彼女らは日本軍による強制連行によって、軍の管理下におかれた被害者(=一応公娼)という認識だからです。



>一方、私娼は本人意思の存在を含め、一切、行政や軍政官は関与しないのが建前ですから、誘拐や人身売買の上、行動の自由が拘束された性的奴隷であったと主張することは可能ですし、彼らはそのように主張しています。それも軍専属であったと主張します。

意味不明。
彼らの批判の根拠である「強制連行」は「行政や軍政官は関与」によるものだと思いますが。
そもそも、「彼ら」とは誰でしょうか。

その「彼らの主張」ですが、主張する事は自由です。(ヒント:表現や思想・信条の自由)
ところで、そのような主張(私娼でも軍属)をしているという根拠は何でしょうか。

私は、資料のない想像や思い付きを考察して上げるような親切心は持っていません。



>なお、韓国や中国のお方が、従軍慰安婦は帝国軍の軍属であったとしたとき、さて、現在と同じような支援をすると思いますか?

そう思います。
彼らの主張は、強制連行が事実であるという前提でのものです。
である以上 それに「自分の意志に関わらず「軍属」にさせられた」というオプションが加わるだけです。



あなたの主張ですが、中途半端な知識による誤解と推測と曲解だらけです。
(どこから説明するべきかもわからないレベルです。)

この人にマジレスしても無駄に思えてきた。
何が何でも 「従軍」慰安婦 という言葉を使いたいようですね。


昭和43年4月26日の衆議院社会労働委員会での実本博次厚生省援護局長についてですが、

【第058回国会 社会労働委員会 第21号】
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/058/0200/05804260200021.pdf
(6p下段 現実に本来の尉安婦の仕事ができなくなったような状態、たとえば昭和二十年の四月以降のフィリピンというような状態を考えますと、もうそこへ行っていた慰安婦の人たちは一...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報