前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じとかはないんですが、左は湿るって言うか服に汗が染み付いちゃってます。なんか、どこか悪いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体って、左右対称じゃありませんし、右の脳と左の脳も指令を出す内容が違ったりしますからね。



昔、パニック障害で初めて精神科系の薬を飲んだ後、体の左側だけ(顔面も左だけ)に真っ赤な湿疹が出ました。
主治医がテキトーだったので放置されましたが、その薬を止めたら湿疹もサーっと消えました。
顔面だけは右にしか出ない方が納得できそうな気がしたものですが、医師にも分からなかったし湿疹がおさまっただけで良しとしましたが。

左側には左鎖骨下大静脈という大事な血管もありますし、私の親しい友人たちも、左の腋毛の方が右より濃いと言っていましたから、汗腺の数が左の方が多くてもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右胸から脇にかけて鈍痛がたまにあります。 シコリはないので筋肉痛と思いながらも気になっています。 考

右胸から脇にかけて鈍痛がたまにあります。
シコリはないので筋肉痛と思いながらも気になっています。
考えられる原因と、近くに乳腺科がない場合何科に行けばよいでしょうか

Aベストアンサー

年齢は?
50過ぎたら、へそから上の異常は医者に掛かる事。
心筋梗塞など「そう言えば、おかしかった」と必ず前兆があります。
それを見逃すかどうかが生死の分かれ目です。
   
#1さんも書いていますが、おかしいと思ったらまず医者。
こんな野次馬の、ど素人が集まる掲示板など何の役にも立たない!
   
内科に掛かればそれなりの医者を紹介してくれます。

Q冬は誰でも脇汗かいたら臭うもの?

冬は誰でも脇汗かいたら臭うもの?

Aベストアンサー

誰でもではありません。

Q左人差し指が動かなくなりました。 二日前、朝起きると、左の人差し指の付け根に痛みがあるのに気が付きま

左人差し指が動かなくなりました。

二日前、朝起きると、左の人差し指の付け根に痛みがあるのに気が付きました。気になるものの、大した痛みではなかったので、1日、普通に仕事に出掛けて過ごしました。夜になると痛みがひどくなったので、バンテリンを塗って寝ました。

翌日、目がさめると、少し曲がった状態から指が動かせなくなっていました。ともかく痛みが激しく、指の付け根も、ちょっと触るだけで激痛が走り、他の指もうまく動かせない状態でした。
医者に行くと、とりあえずで痛み止めが処方され、そのおかげ?で、とりあえず人差し指以外の指は難なく動かせるようになり、人差し指もう少しなら曲げることができますが、逆に、真っ直ぐに伸ばすことができません。人差し指の付け根は少し腫れています。無理に伸ばそうと思うと、何かビリビリっと裂けるような感じがして、痛くて伸ばせません。お湯につけると痛みも和らぎ、人差し指の動きも良くなります。

こんなこと、起こったことがないので、パニクっています。もう一度病院に行った方がいいですか?それとも、痛み止めを飲み続けて様子を見た方がいいでしょうか?

左人差し指が動かなくなりました。

二日前、朝起きると、左の人差し指の付け根に痛みがあるのに気が付きました。気になるものの、大した痛みではなかったので、1日、普通に仕事に出掛けて過ごしました。夜になると痛みがひどくなったので、バンテリンを塗って寝ました。

翌日、目がさめると、少し曲がった状態から指が動かせなくなっていました。ともかく痛みが激しく、指の付け根も、ちょっと触るだけで激痛が走り、他の指もうまく動かせない状態でした。
医者に行くと、とりあえずで痛み止めが処方され、その...続きを読む

Aベストアンサー

レントゲンは撮りましたか?
骨折の可能性もあります。
もう一度病院に行って詳しく調べてもらいましょう。
改善しないようであれば、別の病院に行くことも選択肢に加えましょう。

Q昨日から左耳があまり聴こえなくて、困っています。なんかふさがったような感じがします。どうしたら良くな

昨日から左耳があまり聴こえなくて、困っています。なんかふさがったような感じがします。どうしたら良くなりますか?


良くなる方法とたいしょ方を教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

「突発性中耳炎」の疑いがあります。
48時間以内に、耳鼻科に行きましょう。
早ければ早い程、回復率は高くなります。

Q最近、排尿時に右下腹部が痛くなりはじめたら、何もしていない時に右下腹部骨盤辺りに激痛が走り、右膝から

最近、排尿時に右下腹部が痛くなりはじめたら、何もしていない時に右下腹部骨盤辺りに激痛が走り、右膝から右肋骨あたりまで痛みが走り動けなくなります。何科を受診したら良いですか?

Aベストアンサー

とりあえず泌尿器科へ
http://www.skincare-univ.com/article/013238/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報