アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じとかはないんですが、左は湿るって言うか服に汗が染み付いちゃってます。なんか、どこか悪いのでしょうか。

A 回答 (1件)

体って、左右対称じゃありませんし、右の脳と左の脳も指令を出す内容が違ったりしますからね。

昔、パニック障害で初めて精神科系の薬を飲んだ後、体の左側だけ(顔面も左だけ)に真っ赤な湿疹が出ました。
主治医がテキトーだったので放置されましたが、その薬を止めたら湿疹もサーっと消えました。
顔面だけは右にしか出ない方が納得できそうな気がしたものですが、医師にも分からなかったし湿疹がおさまっただけで良しとしましたが。

左側には左鎖骨下大静脈という大事な血管もありますし、私の親しい友人たちも、左の腋毛の方が右より濃いと言っていましたから、汗腺の数が左の方が多くてもおかしくないと思いますよ。
    • 0