高校三年生の女子です。
私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

体育の先生でサッカー部の顧問をしているのですが、去年私のクラスの体育を担当していました。
最初はいい先生だなぁとかかっこいいなぁくらいに思っていたのですが、二年生の秋くらいから、気づいたら先生のことを考えてしまっていたり、ずっと目で追ってしまったりして、恋なんじゃないかと思いました。
そして三年生になって、恋じゃなくて憧れや尊敬ではないかと考えたのですが、どうしても性的な魅力も感じてしまいます。(気持ち悪い言い方すみません…)
以前から好きになるのは女の子だったので、恋愛対象は女性です。

先生を好きになるのは悪いことだとわかっているのですが、どうしても好きで、最近すごく辛いです。
その先生とは二年の授業以外で全く接点がないので、多分先生は私の顔や名前も覚えてないんじゃないかと思います。
ですが、気持ちを伝えたくなります。
今は受験生ですし、残りの在学期間も長いので、今告白しようとかは思ってません。
言ったら先生を困らせてしまうだろうということもわかっています。

やっぱり、ずっと黙っているべきですか?
卒業近くなって、好きだとか「卒業したら付き合ってほしい」とかなんてよく知らない同性の生徒に言われたら困惑させてしまいますよね…?

誰にも言えないことなので、すごく辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も先生を好きになったことあります。

好きになるのは悪いことじゃありません絶対

やっぱり卒業してから告白しました、理由は本当に好きだったから一人の女性として見てほしくて。
周りに先生と生徒で結婚した人を聞いた事あったので可能性を信じて告白したのですが、生徒としてしか見れないと振られました


あと今は先生だから倍かっこよく見えるだけだ、もっとこれからいい人がいるとも言われました

素敵な人ですよね、好きになってよかったと思いました

相手は好きと言われたら同性でも嬉しいと思いますよ。けど卒業してから言ったほうが可能性は高いと思います‼

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、卒業してからの方がいいですよね…同じような経験をした方のご回答がいただけて、ためになりました!ありがとうございます!!
私も、ほんの少ししかないですが可能性を信じてみようと思います。
勇気が出ました、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/19 18:14

好きな気持ちは伝えてみたら良いかと思います。

その先生の気持ちになって、女子の生徒に告白されたら驚くかもしれませんが、たとえ自分が女性で女子に告白されたとしても好かれて嫌な気持ちにはなりません。伝えて、それでも片思いだとしてもまた次の恋へ進めばいいです!あなたがこれからもずっと女の子を好きになっていっても、好きな人が女子でも最終的には告白してあげてください!好きになるたび好きな人に告白したとして、それでもしOKされたらそれは嬉しいことじゃないですか!女性が好きなのにいきなり男性を好きになれというのは不可能なことです。なので、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん励ましのお言葉、ありがとうございます!
卒業近くや卒業後に、気持ちを伝えてみることにします。応援してくださってありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/19 18:15

私もちょっと状況は違いますけど片想い中です…


誰にも言えない事があるって本当に辛いですよね…
高校3年生の大先輩さんとこんな私の考え方を一緒にして申し訳ないんですけど今!私はもうどうして良いか分かりません!
だから私も今質問出してます…よかったら是非!笑
戻ります!私は先生の事。同じ女の人の事。好きになっちゃ駄目って分かっててもなっちゃう。それはしょうがない事だと思います!好きって事は変えたくても忘れたくても出来ない物だと思うので!告白して先生が困るとかで心配なら気持ちだけ伝えて気にしないで下さい。気持ち伝えたかっただけなので。今までありがとうございました!と卒業前に言うのはどうですか?少しでも参考になってると嬉しいです✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような状況の方に話していただけて嬉しいです!
難しい、というか、どうしたらいいか、正解がわかりませんよね笑
気持ちは伝えてみることにします!
お互い頑張りましょう!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/19 18:17

例えば「こんな事を言ってしまった・・・、こんな態度を取ってしまった・・・」と些細な事を気にしてしまう事が多いと思いますが、あまり考えすぎなくても大丈夫だと思います。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング