すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。


ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
あなたの言うとおりですね……。
もう少し自分に厳しくしたいと思います!
摂取カロリーの減らし方が足りないということでもう少し減らしてみたいと思います!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2017/04/18 20:45

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 14:44

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

「すぐに痩せられるダイエット」「短期間で痩せられるもの」と言う人ほど、痩せられないものです。

痩せるためには食事制限をして、半年か1年くらいは続けないといけません。
それが出来ない人にダイエットは無理です。

とにかく夕食の量をいままでの半分にして(それ以外のところで食べる量を増やしたりしてはいけません)半年は様子を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はお米抜きダイエットしているのですがなかなか体重が減らなくて……。
おかずの量も減らしてみます!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/04/18 22:30

ウンコしたら3kg痩せますよ


これが一番簡単で短時間で痩せられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3キロも減るんですか(´◉ω◉)!
私そんなに減ったことないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

お礼日時:2017/04/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重がなかなか減らない

上の通りなんですけど、体重がなかなか減りません。

私は高校生、女で
身長164cm 体重59kg 体脂肪率23.9%です

10kg痩せたいのですが、(期限は二年ほどで)

おすすめの運動や、食事方法を教えてください。
一生続けられるようなことがいいです。

今の消費カロリーは、カロリズムによると、一日2000位で、毎日約10000歩歩いています。

お願いします!

Aベストアンサー

食欲をコントロールできるようになりましょう。
お腹が空いたからってすぐに何かを口に放り込むのではなく、「あ、痩せてるp(^^)q」と考える精神力を身につけるのです。

それだけで徐々に痩せていきますよ。
運動は…10000歩じゃ痩せないかな。それってただ普通に生活しているだけでいく歩数ですよね。

15000歩くらいは最低歩きましょう。

Q運動しても食事制限してもなかなか痩せません

トレーニングは朝は朝食前に1.7キロを軽くジョギングして仕事から帰ってから夕食前に週に二回は筋トレ(シットアップベンチで腹筋100回、アームバー折り曲げ100回、スクワット100回)やってからボクシング運動を6ラウンド、週3日はボクシング運動を12ラウンドそして土日は休息日。
食事は朝はウエイトダウンの大豆プロテインとご飯を茶碗1/3に納豆、味噌汁。昼は茶碗1/2のご飯と肉類野菜の弁当を夜はウエイトダウンの大豆プロテインを飲んだ後に酒好きなので焼酎の緑茶割りを飲みながら肉類野菜魚類のオカズを食べます。

30代までは1ヶ月で10キロとか簡単に痩せましたが42歳になった今は5ヶ月でやっと5キロ落ちました。
何故痩せにくくなったのでしょう?

Aベストアンサー

体脂肪率が正常なら問題ないと思います。

アスリートになるとか、選手になるとかなら、詳しく勉強し直す必要があると思います。

あとは、肥満傾向が強い状態の方がたくさんやせます。

標準に近くなるとなかなか落ちなくなります。

納豆は結構アブラが多いので夜食べるのは気をつけた方が良いくらいです、あさ・ひるならOKでしょうね^^

夜の焼酎と肉さかなのおかずは体重をキープしたいとしか思えません。夜はプロテインとサラダとかで良いのではないでしょうか。

何かを目指してるとかではないんですよね。
無理しなくていいんですよね^^ならこのままで良いのではないでしょうか^^

Q運動を始めてからどのくらいで体重は減りますか?

ダイエットを兼ねて運動不足解消のため、現在2ヶ月ほどジムに通っています。

週4~5日
10分ウォーミングアップ(エアバイク)
5分ストレッチ
45分筋トレ(腕・背中・お腹・お尻・足)
45分ランニング(時速9.0~10.0*体の調子に合わせて変えます)
10分ストレッチ

このような内容をしています。
ジムのプログラムは色々あるのですが、リズム感がなく向いてないとわかったのでやっていません。どうしても音楽や周囲の動きに合わせようとすると逆におたおたしてしまうばかりで、まともに汗をかけないので…


まともな運動は10年近くブランクがありました(部活でバレーボールをしていました)が、この2ヶ月で人並みの筋肉はついたと思います。

ただ、痩せません…体重も体脂肪率も、増えもしませんが減りもしません。153cmで52kg、体脂肪率は26~27です。(基礎代謝は運動前から200ほど増え1340くらいです)
腕や足は痩せるどころか逆に太くなっているような気もします。とくに引き締まった感じはしません。気にしすぎかもしれませんが。
お腹とお尻は少しだけすっきりした感じがします。

マシンを使って筋トレをしているのですが、ムキムキを目指したような重い設定でしているわけではありません。ゆっくり時間をかけて女性初心者向けの重量より1段階重くしてやっているだけです。

筋肉量が増えた分、体重は増えるはずですが、それが増えていないということは、増えるはずの体重分は減っていると、前向きにとらえているのですが…その先へ行きたいです。
食事は夜は少なめで3食きちんととっています。


何かやり方がいけないのでしょうか?
それともこのまま同じように続けていれば、だんだん減っていきますか?減るとすれば何ヶ月くらいで減り始めますか?

ダイエットを兼ねて運動不足解消のため、現在2ヶ月ほどジムに通っています。

週4~5日
10分ウォーミングアップ(エアバイク)
5分ストレッチ
45分筋トレ(腕・背中・お腹・お尻・足)
45分ランニング(時速9.0~10.0*体の調子に合わせて変えます)
10分ストレッチ

このような内容をしています。
ジムのプログラムは色々あるのですが、リズム感がなく向いてないとわかったのでやっていません。どうしても音楽や周囲の動きに合わせようとすると逆におたおたしてしまうばかりで、まともに汗をかけない...続きを読む

Aベストアンサー

同じ量なら筋肉のほーが重いんです(^^;

今は筋肉がついている状態なので、以前のままか少し体重が増えます
このまま運動を続けていくと筋肉がついて脂肪を燃焼するようになりますので、体脂肪も下がり体重も減ります

あまりムキムキになるような運動はしていませんから、女性?らしい形を保って痩せていきます。

この兆候が見えてくるのが約3ヵ月後、まだ2ヶ月ですから効果が無いようにみえますが、この2ヶ月の太る要因を排除してるわけですから、実質その分が痩せたという事になります(^_^)v

今のままでもう少し続けてください、約一月後が楽しみになりますよ
水分補給はしっかりとして運動を続けてくださいね


変なアドバイスは無視してください、夏ですから色々な人が出てきますので(^^;

Q食事制限で3月から8月の間で順調に2kgづつ減って10kg体重をおとしたのですが、 8月から今の4か

食事制限で3月から8月の間で順調に2kgづつ減って10kg体重をおとしたのですが、
8月から今の4か月間、1キロも体重が落ちなくなりました。
停滞期なのはわかっています。
なので我慢して終わるのを待っていましたが、全然おちません。
どうすればいいですか?
あと10kgはおとしたいです。

Aベストアンサー

8月以降も今までどおりのダイエットをやっていたのに減量しなくなったのであれば、おそらく下げ止まりに来たものと思われます。半年近くやって来て、今さら停滞期なんてありませんよ。

体重を落とすと基礎代謝量も落ちますから、どんどん省エネの体になるわけです。そのために、どこかで摂取カロリーと消費カロリーがバランスするようになり、それ以上は体重が減らなくなります。今までどおりのダイエットを続ければ、体重がゼロになるまで減量するわけではないんですよ。下げ止まりってのがあるんです。

これ以上に体重を減らしたければ、摂取カロリーをさらに減らすか、消費カロリーをもっと増やすしかありません。

Qカロリー制限+運動でなぜ痩せない??

今月2kgダイエットと題して、一ヶ月で2kg痩せることにしました。
そこで1週間最低6時間の運動をする。
とし、11時間運動しました。
ジム•テニス•フットサルを行いました。
そして次の週の月曜日にジムで計測したところ、マイナス0,2kgでした。
同じように2週目9時間運動しました。そしたらプラス0,1kgでした。

ここで、日頃の食生活が駄目なんだと気づき、一日約1500kcalにとどめる事にしました。
もちろん今まで通り運動して。

そしたら一週間後見事1.5kg1痩せました。
そして残り同じく繰り返せば余裕で-0.5kg痩せて2kg達成かと思ったら、
プラス1kgでした。

なぜでしょう??
運動もだいたい同じ時間。
食事もお酒や間食なしです。

頑張っただけにかなりへこみ気味です。

Aベストアンサー

質問された方は、男性でしょうか。もし、女性ならば、1,000~1,200calで、ということになります。
また、1ヶ月に2kgの減量というのは、やや多すぎます。6ケ月で体重の10%減量というのが、推奨されるガイドラインですから、1ヶ月ではどれくらいになるのか計算してください。多分、1.5kg減量で大成功だと思いますが。

それからの増量は、カロリー制限を始める前までの、筋組織を肥大させる原料が体内に残っていた為と思われます。恐らく、かつてあった筋量(学生時代とかにあった筋量)を体が思い出し、1ヶ月を待たずに、残存のタンパク質原料で筋肥大が起こったわけですね。よって、カロリー制限をこのまま続けていけば、劇的に減量が進むと予測されます。余り、お勧めしませんが。

ただ、注意すべきは、いつも同時刻、汗をかく前に靴を履かずに、軽装で体重計に乗りましたか。女性ならば月経周期で体重変動しますよ。

以下、通常のガイドラインです。
毎日、60分までの有酸素性運動。低ストレス運動を「持続」させることを心掛ける。
筋トレ(無酸素系)は、週2、3回にして、1セットのみ15レップス以上を10種目。カロリー制限して筋トレを続ければ、その原料として筋を分解します。即ち、筋量は減少することになっていますので、嫌でも体重は落ちます。フットサルなどの瞬発系動作も必要なものには不利益になりますが、あくまで、体重減少が優先すべき貴方の美学ならば、致仕方ありません。

質問された方は、男性でしょうか。もし、女性ならば、1,000~1,200calで、ということになります。
また、1ヶ月に2kgの減量というのは、やや多すぎます。6ケ月で体重の10%減量というのが、推奨されるガイドラインですから、1ヶ月ではどれくらいになるのか計算してください。多分、1.5kg減量で大成功だと思いますが。

それからの増量は、カロリー制限を始める前までの、筋組織を肥大させる原料が体内に残っていた為と思われます。恐らく、かつてあった筋量(学生時代とかにあった筋量)を体が思い出し、1ヶ月を待たず...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報