ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

注)汚い画像があります
リュックをふと見たらリュックの内側に汚れが付いていました。しかし、何の汚れかわからず、何かの糞かと疑いましたが、やたらテカリがあり、重油の様な感じの色で、違うのかなと思います。もしなにか変なものだったら怖いです。みなさんはこの汚れは何だと思いますか?

「注)汚い画像があります リュックをふと見」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 大きさはこんな感じです

「注)汚い画像があります リュックをふと見」の補足画像1

A 回答 (2件)

リュックをどちらへ持っていかれましたか?

重油のようなテカリなら クリーニング店で見てもらえます。
下手に自分で取ろうとしたら 繊維の中に入ってしまうので
そのまま、持って行ってください。
間違っても 素手やティッシュで拭こうなんて やめてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お二方回答ありがとうございます

ボールペンのインクなどには心当たりは?

中で押されて…ということがたまにあります
    • 2