アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で会計しているときに走って店を出てったら犯罪ですか?

A 回答 (3件)

飲食店なら犯罪になりますし、スーパーとかで品物持ちだしてにげても犯罪なります。


犯罪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/18 20:16

飲食店なら無銭飲食になります



何かの販売店なら、そこに店の売り物が残るのであれば、購入権利の放棄ですので、罪にはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!最後の言葉を待ってました~!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/19 20:50

レストランですか。



当初から支払いの意思がないのに、入店して
料理を注文すれば、その時点で詐欺の未遂に
なります。

食ったあと、支払いがイヤになって、逃げ出した
のであれば、犯罪は成立しません。

単なる民事の債務不履行になるだけです。

ただ、警察がそれを信用するかは別です。

前科があるとか、素行が悪い人間であれば
冤罪として詐欺に問われるかもしれません。


小売店などで、品物を持って逃走したので
あれば窃盗が成立します。

品物を持っていなければ、たんなる民事の
債務不履行になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!