こんにちは。高校1年生の女です。私の高校は偏差値59-60の高校で、勉強のスピードがとてもはやく内容も多く、予習復習が必要です。しかし家から学校まで1時間半かかる+吹奏楽部に入るため、やっていけるかどうかとても不安です。しかも、入学してすぐに宿泊研修がありましたが、みんなほとんどグループが出来ているため、グループの中に入って話しづらいので、友達が少なく不安です。ちなみに中学校のときのテストの順位は10位くらいでした。(あくまで参考として)やっていけるでしょうか?

A 回答 (2件)

勉強の仕方を短時間で深く行う方法を教えないと?

電車で寝る(脳スッキリ)
短時間学習出来る。
    • 0

何事も頑張ることと、

その中で1つか2つでいいのでそれで自信をつけることですね。

例えば部活でもいいし、なんでもいいし、1つだけ自信がつけば後からついてきます。
別に彼氏ができた、でもいいんですよ。
勉強も1科目だけでも自信がつけばほかは後からついてきます。

過去の偏差値やテスト順位は関係ないです。
むしろ自分を縛るので、気にしないほうがいいです。
    • 0