最近、中3の彼女にフラれた高校生です。
フラれた理由が、全然会えないうちに気持ちが離れちゃったみたいです。ここ3週間くらい会えてないし、ラインもできなかったので、そうなるのはわかってました…

けど、自分は彼女のことが諦めることができません。思い出しただけで涙が止まりません。復縁したいのですが、どうやってこれから接していけばいいのでしょうか?
また、フラれた時の立ち直り方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • その子は付き合う前の関係なら戻ってもいいよと言ってました。

      補足日時:2017/04/18 20:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女(好きな人)のことを忘れろと言っても好きなら簡単に忘れられるはずがありません。

復縁したいのであればスマホでも本当に出来た復縁するためにアドバイスをくれる先生に相談すればいいと思います。顔は見ないですし、その先生からこうしろとアドバイスをくれるだけです。それが本当に当たるんですよ。もし復縁を諦めて立ち直り方が知りたいのであれば新しく好きな人を作る。身近な人を観察して話しかけたり、それが難しかったら話しかけられたらちゃんと話せるように努力するなど。。人生は出会いです。それにあなたはまだ若いのでそこら辺を見渡せば気になる人の一人や二人見つかると思いますよ。気になる人へのアプローチ法が知りたいのであれば、出てきますから調べて見てください。もしくは、難しいことですが告白してみるとか。正直に言いますがたとえあなたが普通の人でも好きと言われて嫌がる女性はいません。頑張ってください。(ちなみに、おばさんみたいな言い方ですが学生です)
    • good
    • 1

人と人とは出会いも別れも有ります‼別れは辛い事だとは思います‼何か趣味を見付けたりしたらどうですか?その中でまた新しい恋をしていけ

ば良いと思います?よ‼彼女の事は人生の良い想いでとして次にステップしてください‼
    • good
    • 0

女々しく泣いてる男など女からしたらドン引きですよ。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛以外のことに専念してみてはいかがでしょうか。
相手と過去を変えるということは、難しい問題なのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間前に中学生の彼女にフラれた高校生です。 その彼女とは学校が違うので全然会えないし、ラインも全然

1週間前に中学生の彼女にフラれた高校生です。
その彼女とは学校が違うので全然会えないし、ラインも全然返してくれませんでした。(1日2、3回くらいです。別れる2週間前はすぐに返事くれたのに。。)

フラれた理由は会わないうちに気持ちも離れちゃったらしいです。その時自分は会って話そうと言ったのですが、気持ちが揺らぐから嫌だと言って結局会わずに別れてしまいました。

自分はまだ彼女が諦められません。ここで言うのもなんですが、とても大好きで、一緒にいた時はすごく楽しかったからです。

今自分は、別れたのにまだ好きだというのは迷惑かなと思って無理やり忘れようとしてるのですが、なかなかできません。本音を言うと、よりを戻したいです。すぐにとは言いません。1年くらいかけてゆっくり関係を戻していきたいのですが、1年の間にどんなことをしたら彼女は振り向いてくれそうですか?
ぜひ教えてください。長文すみません。

Aベストアンサー

最近別れて復縁したものです。
私考えではあったら気持ちが揺らぐからと言っています。ということはまだ相手方も好きという可能性、大です!
なので、何とかしてや会うきっかけがあれば状況は変わると思いますよ。
よくネット上で1年かけて...とかを見かけますが1、2週間で十分だと思います。
もし結果が別れることになろうと、お互い会って話した方が次の恋愛にも歩めますよ?
復縁できると信じ応援してます!

Qフラれた彼女を忘れられない

20代半ばの男です。
少しお恥ずかしい話になりますがご相談させてください。

とてつもない長文・駄文です。
申し訳ありません。
誰かの目に留まったら幸いです。

2週間ほど前、彼女にフラれました。
厳密には受け容れられない私が猶予をくれと言って距離を置くということにした状態です。
しかし私が腹をくくる期間というだけでもう戻ることは難しいでしょう。
お互いにそれは分かっているし、向こうはもう別れたものとしているでしょう。

付き合っていた期間は1ヶ月。
すごく短く思われるでしょうが私は彼女のことが大好きです。今でも。

彼女は同僚の女性で年は私より1つ上でした。
職場のマドンナでしたが、出会った頃は3年付き合った彼氏がおり、また彼女自身社交的なタイプではなかったため、皆裏で可愛いと話すだけで誰も手を出すようなことはありませんでした。

そんな中私はうまく仲良くなり、2人で食事に行けるほどになりました。
かくいう私も彼女との付き合いなど無理だと考えていた1人でしたが仲が良くなるにつれて多くのものを望んでいくようになりました。

当時の彼女は彼氏のことはもちろん好きだし仲もよさそうでした。
ただ、倦怠期というのでしょうか。別の同僚の男性に惹かれていました。私も尊敬していて仲が良く、彼女と同い年で私の一つ上の男性です。
その男性にも彼女がおり、お互いライトな関係で遊べるのが良かったようです。
体の関係もおそらくあったでしょう。本人達はキスまでだと否定していますが。

そんな中私は当時別れて間もなく彼女がおらず、かなり仲良くなっていたこともあり、猛烈にアピールをしていました。
「同僚の男性とそういう関係にあるのも嫌だ。」とか「彼氏より俺のほうがお前を幸せにしてやれる。」などです。

彼女は彼氏に一つ不満を持っていました。結婚についてです。
その時の彼氏は結婚に前向きではなかったようです。
それを知った私は「俺だったらもっと早く結婚する。幸せにする。」とも伝えていました。
もちろん本気でした。

その結果、彼女は彼氏に別れを告げ、別れたその日に私と付き合うことになりました。

付き合う直前、彼女には彼氏と同僚の男性、そして私の3人の男がおり、ごちゃごちゃな状態だったと思います。

しかし付き合うにあたって同僚の男性には彼女からも報告がされ、私からも「もう何も許せません。」と話をしました。

最初の数週間はとてもうまくいっていました。結婚や子供の話もしました。避妊もしませんでした。

しかしすぐに陰りが見えました。
彼女にとっての元カレの存在はすごく大きく、別れて私と付き合っても時間が経つにつれ後悔を感じるようになっていました。
そんなことは私としても付き合う前から分かっていたことで、ちょっとずつ進んでいこう。と伝えていました。
最初のうちはそれで大丈夫でしたが段々と悪い方向に進んで行ってしまいます。

私はかなり嫉妬してしまったり、独占欲の強いほうで、直接的に彼女を縛り付けるようなことは言いませんが態度に出てしまいます。前述した同僚の人と仲良くしているのを見つけては、拗ねたり落ち込んだりしていました。その他にも色々あったと思います。
彼女が私を選んでくれたはいいものの自分に自信が持てなかったのも大きかったと思います。
それがその時の彼女には段々と負担になっていきました。
彼女は「迷ったり浮つくこともある。別れたばかりだし元カレへの思いもあるからしょうがない。それを許容してほしいのに、(私の名前)はそれをさせてくれない。(私)の態度がそれを許してくれない。」と話しました。
私は許容なんて出来ませんでした。そもそも誰かのものになるのが嫌で、自分が幸せにしたくて付き合いました。その浮つきを許したら私の彼氏としての存在理由とは何なのかわからなくなってしまいます。
でもとにかく大好きな彼女です。離れたくありませんでした。
戻ってきてくれればいい。そう自分に言い聞かせて、迷ってもいいよと言葉をかけました。

GWに入る直前でした。
仕事終わりで先に帰った彼女から「近いうちにちゃんと話したいことがある」とメッセージが来ていました。
ほとんど間をあけず仕事が終わった私は居ても立ってもいられず、今からこっちに戻って話せないかと言いました。
彼女は戻ってきて職場の近くの喫茶店で話をしました。

彼女は「やっぱり弟みたい。男として好きになれない。」と話しました。
食い下がることはほとんどさせてくれませんでした。
苦し紛れに「まだ受け止められない。だから今は距離を置くってことでお茶を濁してくれないか。」と話しました。
彼女はそれに応じました。

それから二日後、彼女から妊娠したと連絡が来ました。
もちろん大好きだった私は生んでほしかったですが、もう彼女は私の子は産めないと言われました。
とても辛く悲しいことでしたが止む無く中絶に同意しました。

時期的には、前述した3人の男とごちゃごちゃしていたころの子供でした。
本当に俺の子供かと聞くと彼女はそれ以外ないと答えました。
私はそれを信じ手術の全額を工面すると話しました。

そのころ彼女にはもう私を好きだったころの思いなど無く、むしろ煩わしいと思っていたでしょう。結局私も行きましたが事前検査も私に会いたくないとの理由で一人で行くと言われました。
自分のお腹の中に私の子供がいるのも耐えられなかったのでしょう。いち早く堕ろしたいと、手術は数日後に決まりました。

手術も同行しました。車で送り迎えをしました。
行きは不安そうな彼女を大丈夫だよと励まし、帰りはよく頑張ったねと声をかけました。
その日は久しぶりに一緒に食事をし、彼女を家に送り、別れた後もメッセージのやり取りをしました。彼女は「やっぱり(私)とは少し距離があった方が居心地がいい。」と言い、私は「距離がどうであれ関係がどうであれ(彼女の名前)を支えていきたいと今は思ってるよ。」「だからドーンと元気が出るようなこと言える男になる。」と伝えました。彼女は「期待しつつ待ってるね。」と答えてくれました。

それを最後にそのままGWは明け、仕事が始まりました。
GW明けから現場の変わった私はもう職場で彼女と顔を合わすことは無くなりました。
連絡もほとんど来ず、返ってきてもどうしようもないような内容でした。

そんな中、前述した同僚の男性から色々と話を聞きました。
彼女と同僚の方は昼食をいつも一緒に食べているようです。
話を聞いた内容は元カレと本気でヨリを戻したいと、どうやったら戻れるか笑顔で相談していたこと。
私と付き合ったことを失敗だったと話していたこと。
内心考えてはいたものの、とてもショックでした。

そして今日彼女にメッセージの冷たい態度にふざけて突っ込んでみると、本人からも「ごめん。元カレが忘れられなくて。」と話されました。


これが現状になります。
父の体調が芳しくないということもあり、孫の顔も見せたく最近は特に結婚を意識しています。
彼女はそう思える女性でした。こうやって書くと皆さんの目に悪いように映してしまうかもしれませんが彼女はとても気立てが良く、明るく楽しく、一緒に居てとても落ち着きました。

私自身、自分の気持ちも整理がつかずどう相談していいかもわかりませんが戻れるのなら戻りたいです。

長々と語ってこのような相談になってしまい申し訳ございません。
皆さんの体験やアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

20代半ばの男です。
少しお恥ずかしい話になりますがご相談させてください。

とてつもない長文・駄文です。
申し訳ありません。
誰かの目に留まったら幸いです。

2週間ほど前、彼女にフラれました。
厳密には受け容れられない私が猶予をくれと言って距離を置くということにした状態です。
しかし私が腹をくくる期間というだけでもう戻ることは難しいでしょう。
お互いにそれは分かっているし、向こうはもう別れたものとしているでしょう。

付き合っていた期間は1ヶ月。
すごく短く思われるでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の混乱に乗じて猛アタックをして手に入れることに成功したが、自分に自信がなかったためダメになったということですね。

付き合って1ヶ月で見切られたんですね。
「この男より、やっぱり元カレ」と。

あなたの言った言葉が信じられなくなったんでしょう。

自信の持てる男になって下さい。
それだけです。

Qフラれた彼女と復縁したいです。

初めまして。24歳男です。
ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。

彼女と別れた原因は、僕にあります。
彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。
そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。
ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。
そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。
僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。
結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。
そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。
気になって恋心を抱いたみたいです。
そしてつい先日別れを告げられました。
一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。

ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。
別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。
どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。

自分の気持ちをウダウダとすいません。。。

何を聞きたいかと言うと。
・復縁の可能性はあるのか?
・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか?
・復縁を考える上で、やっては行けない行為
などのアドバイスを頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

初めまして。24歳男です。
ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。

彼女と別れた原因は、僕にあります。
彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。
そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私、元彼女さんの気持ち少しわかります。
質問者さんは悩んでる彼女になんと言ったのですか?
もっと頑張れとか、でもお前も~見たいな事を言いませんでしたか?
理想論などを語ったりしませんでしたか?
私も同じ理由で付き合っていた人にもう相談しないといったことがあります。あなたの彼女と違って私は底抜けにポジティブですが、たまに愚痴や悩みを彼氏に言いたくなるときってあるじゃないですか?
でも彼氏はバイトをやめると甘い、もっとがんばれとか、バイトの人間関係がうまく言ってないというと、どこ行っても同じなんだから今のところでがんばれよとかアドバイスをしてきました。私はアドバイスを求めているのではなく、話をうんうん。わかるよ。と聞いて欲しかったのです。
多分女の人が人に相談する時って答えが出るものではなかったり、もうすでに自分の中で答えが出ている状態で、それを聞いて欲しいだけだったり、正しいと同意して欲しい時だと思うんです。
彼女はネガティブだとの事、それならなおさら質問者さんのアドバイスは、正しく理想的である分、そうできない自分に更にはがゆさを感じ自信をなくすと思うんです。
実際超ポジティブな私は彼に相談して一時期超ネガティブ人間になっていました。辛くて辛くて、それ以来彼には相談するのをやめるといいましたが、彼はそれも嫌だと。辛いから相談するのに結果喧嘩して更に辛くなる。もう別れるしかありませんよね。
私はその時親身に相談に乗ってくれ、お前はこういう気持ちだから、こうしてしまうんだろう?俺はお前えらいと思うよ。といってくれた友人を好きになりました。彼氏が自分に合ってないことも同時に痛感しました。

質問ですが、
●彼女が今好きな人に癒されて気持ちが落ち着いているなら復縁は難しいと思います。しかも相談して自分の求める答えを言ってくれる人に女の人は尊敬し、自分を深く理解してくれていると思います。そういう男性は女性にとって貴重なんじゃないでしょうか?
●自分から連絡は取らないほうが良いです。すがり付いてくる男性を女性は同情はしても、尊敬はしませんし戻ろうとは思いません。どーん と構えてたら彼女はしばらくしてあなたを男として思い出すかもしれ ませんよ。でも完全にフェードアウトしたら女性ですのであなたを過 去として忘れてしまうかもしれません。もうどうでもいいひとになっ たら一生会おうと思わないかもしれませんね。 
●もし話すことがあったら彼女の話を何も言わずにうん。そうだね。そう思うよ。と聞いて彼女の言うことに共感してあげてください。彼女が質問者様のその部分だけが嫌で別れたんなら、変わってくれたと思うかもしれませんし。

私は質問者さんの復縁を心から応援しています。質問者さんが彼女を何とも思わなくなったら復縁できる気もします。
自分を充実させつつ密かに復縁計画を実行してください☆
生意気ですみませんでした。

こんにちは。
私、元彼女さんの気持ち少しわかります。
質問者さんは悩んでる彼女になんと言ったのですか?
もっと頑張れとか、でもお前も~見たいな事を言いませんでしたか?
理想論などを語ったりしませんでしたか?
私も同じ理由で付き合っていた人にもう相談しないといったことがあります。あなたの彼女と違って私は底抜けにポジティブですが、たまに愚痴や悩みを彼氏に言いたくなるときってあるじゃないですか?
でも彼氏はバイトをやめると甘い、もっとがんばれとか、バイトの人間関係がうまく言って...続きを読む

Q新しい彼女がいても思い出の曲を耳にしたり、思い出の場所を通ったりしたら別れた子の事を思い出しますか?

新しい彼女がいても思い出の曲を耳にしたり、思い出の場所を通ったりしたら別れた子の事を思い出しますか?私はさよならしたばかりなのですが、思い出の曲を聞くたびに涙が溢れます。

Aベストアンサー

こんばんは。

新しい恋人がいても思い出すことありますよ。
音楽だけでなく街中で元彼と同じ香水の匂いがしたときはなんとも言えない気持ちになります。
楽しいことを思い出すときもあれば切ない気持ちになることもあります。
さよならしたばかりならなおさら思い出しますね。

質問者様が早く思い出の曲を聞いても笑顔でいれるようになりますように(^^)

Qフラれた元カノの事で

20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。

僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。

けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。

僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。

そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。

僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。

けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大...続きを読む

Aベストアンサー

 結論から言えばしてはいけないマナー違反ですよ。
 友達として話せるかどうかも、一通のメールだけで判断できることはないでしょう。自分では、気持ちの整理がついて友達として接することができると思っているのでしょう。でも、元カノが縁りを戻していなかったとしたら ? hulkdavi さんの気持ちは友達以上を望んでしまうのではないですか ? もしかしたらやり直せるかもという期待をしてしまうのでは ?
 本心から、元カノとは友人で他の女性と出会いたいのなら、元カノではなく友人として気持ちが定める作業が先で、それができれば頼まなくても元カノから紹介してくれるようになりますよ。
 元カノのように、関係性が違っても縁を大切にすることからしましょう。いきなり友達のように紹介してくれと言われても、元カノにも元カレの頼みごとに関わるほどの気持ちの余裕はないかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報