【病気】赤裸顔の病気はなぜ起こるのか教えてください。

A 回答 (1件)

野菜中心に栄養不足なのでは (◎-◎;) ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【医学】「なぜイボが出来るのか?」 イボは遺伝子の異常ですか? 遺伝子の異常ってそんな度々起こる

【医学】「なぜイボが出来るのか?」

イボは遺伝子の異常ですか?

遺伝子の異常ってそんな度々起こるものなのでしょうか?

染色体異常は産まれたときに決まるもので、産まれてから突然、染色体異常が起こるってありますか?

遺伝子異常は産まれた後に起こりますか?

Aベストアンサー

通常は、HPVウィルスに感染する事により発生するので、遺伝子の異常が原因では無いです。(ウィルスが細胞の遺伝子を変えて、イボを増殖させているとは言えますけどね)
ただし、先天的にHPVウィルスに対する抗体が出来ない遺伝子異常がある場合は、イボが増殖を続ける疾患となる場合があります。
後天的にいきなり全ての細胞の遺伝子が異常を起こすことは、強烈な放射線や遺伝子に異常を与える物質にさらされない限りありえないですが、細胞の老化などにより、個々の細胞の遺伝子に異常が生じる事は起きています。(通常は、正常に分裂できないので、そのような細胞は死滅する事になります)

Q【医学・生物、なぜ人間は寝汗をかくのか?】 昼寝をして起きたら寝汗をかいていました。 なぜ寝汗

【医学・生物、なぜ人間は寝汗をかくのか?】


昼寝をして起きたら寝汗をかいていました。

なぜ寝汗をかくのでしょう?

Aベストアンサー

体温調節です。寝るときのほうが通常体温が下がる反応が起きるといわれてます。

Q【医学・なぜ医者の学会は木曜日開催が多いのか?】 なぜ医者の会合も木曜日にする文化が習慣化されたのか

【医学・なぜ医者の学会は木曜日開催が多いのか?】


なぜ医者の会合も木曜日にする文化が習慣化されたのかその歴史と起源について教えてください。

今では学会がない鍼灸やあんまや柔道整復や整体等の東洋医学の休館日も木曜日が多いです。

まさか東洋医学に学会や会合はないですよね?

なぜ西洋医学では木曜日を休みとするようになったのか教えてください。

学会や会合が木曜日にあるからと聞きました。

ではなぜ学会や会合が木曜日にするようになったのでしょう?

Aベストアンサー

最寄の医師会へ電話で尋ねればそこそこの解答が得られると思いますよ、
番号位は自身でどうぞ。

Q【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気ですか? 口角炎の箇所が黒ずむんですが口角炎ではありま

【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気ですか?

口角炎の箇所が黒ずむんですが口角炎ではありません。

口角炎と病院で言われて口角炎の薬を塗っても黒ずみは無くなりません。

で、胃が悪いのかと思ってガスピタンを処方して貰って胃薬を飲んでも口角の黒ずみは無くなりません。

胃でもないようです。

なんで口角がカサカサになったり、ひび割れたり、黒ずんだりするのですか?

ストレスはこの口角の黒ずみ以外ありません。

ストレスでなっているとか言われたりしますが、これがストレスなんだよととほほな気分になります。

医者は原因不明でお手上げらしいです。

口角炎→間違い
胃薬→間違い
ストレス→間違い

医者使えねえ!!!!

知識無さすぎて泣ける。

Aベストアンサー

よくわからないけど、もう原因もさることながら、対処方法が欲しいんだろーね。
参考までに。役立てばいいけど、
http://xn--98jxdt94k8x5d.net/category1/entry1.html

Q【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人がいますが最近、頬が痩けて、頬が黒ずんでおり、顔は

【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人がいますが最近、頬が痩けて、頬が黒ずんでおり、顔は歳の割にシワだらけでもう死にそうな感じですが本人は至って健康でピンピンしています........」と全然ピンピンしていないのにもう声も死にかけているのにどの辺がピンピンしてるんだろうと思いながら見てましたが大丈夫なんですか?

肝臓の数値も正常値で.........

ともう声が細々となっていて見ていて耐えられなくなった。

居た堪れないってこういうことを言うんだ。

見てられない。

もうやめて。

と思った。

もうフルーツと果物だけで4年半生活しているそうだが、明らかに半年前、1年前より顔色が悪いし、気力も元気もない。

これのどこが健康なんだろう?

もう実証実験の結果は出ているではないか。

顔色が悪い。頬が痩けて黒ずんでいる。顔がシワだらけになっている。

これだけの結果が出ていて何がフルーツ果物だけで生きられるかってもう死にかけてるんだからもういいんじゃないの?

もう生活の糧がフルーツ果物生活芸人みたいなカテゴリーになってそれでしか仕事がないのでやってるだけでは?

もう敗北を認めればいいのに。

で、質問ですが、、、

フルーツと果物の違いを教えてください。

【医学】「フルーツと果物だけで生きている京大卒の人がいますが最近、頬が痩けて、頬が黒ずんでおり、顔は歳の割にシワだらけでもう死にそうな感じですが本人は至って健康でピンピンしています........」と全然ピンピンしていないのにもう声も死にかけているのにどの辺がピンピンしてるんだろうと思いながら見てましたが大丈夫なんですか?

肝臓の数値も正常値で.........

ともう声が細々となっていて見ていて耐えられなくなった。

居た堪れないってこういうことを言うんだ。

見てられない。

もうやめて。

...続きを読む

Aベストアンサー

>フルーツと果物の違い

ひねるとねじるの違いぐらい難しい問題です。

分かったらお礼に書いて下さい。お礼に回答します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報