【病気】大人なのに顔面に固いコリコリのしこりがすぐに出来るの原因はなんですか?

毛穴に汚いホコリが付くことでしこりが出来たりするものなのでしょうか?

内部から出来るので内部の問題でしょうか?

A 回答 (1件)

これは皮膚科に行って診てもらってください。

例えば、黒っぽくて触った指のにおいをかぐと臭いとかだと、皮膚の角栓なんじゃないかと思うのですが。
そうでない場合は、あまり考えられないのですけど「ウィルス・細菌性のもの」というのもあり得ないではない。
普段は体の抵抗力のおかげで悪さをしないけど、ひどく疲れてくると活発化するものというのもあるんです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます