先日高校に入学し、自転車で通っています。
最初の方は教科書とか体操服とかもいらずに、リュック一つだったんですが、教科書も増え、体操服もいるようになって、リュックとバックになりました。
今日は、教科書とか弁当をリュックにつめて背中にからい、体操服をバックに入れて前のかごに入れて登校しました。
学校まで1時間ほどかかり坂道も多くて、結構きついです。
重い荷物と軽い荷物どっちをどっちにしたらいいでしょうか?
今のままが1番いいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

背中にザックを背負うのは、体力消耗しやすいね。


だから基本的には荷物は車体につけたほうがいい。
前かごと、後ろに荷台でバックを括ればいいんじゃないかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/04/18 20:35

リュックの中の方を軽くして、


自転車のカゴに入れるのは重い方ですね。


重いものの下には、軽いものを入れておくと軽く感じることがあります。

引っ越し屋さんのテクニックですが、
重い荷物は、軽い荷物の上に乗せると、軽い荷物の重みで運ぶ事が出来るんです。
(物理的な理由で。)

なので、例えばですが、
牛乳パックの下に、ティッシュボックスを入れると、
牛乳パックの重みを感じず、ティッシュボックスの重さしか感じないんですよ♪

重い荷物と同様の大きさじゃないとあまり効果はありませんが、
体操服とかは下にして、その上に重いものを乗せる様に
バッグの中に入れると、少し重さが改善される事もありますよ!


かさばりますけど、
可能なら、一番下にティッシュボックスを入れて
バッグを使用するのもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうごさいます!!

お礼日時:2017/04/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校の修学旅行の自由行動やホテルの中での服に体操服を利用したら変ですか

高校の修学旅行の自由行動やホテルの中での服に体操服を利用したら変ですか?

Aベストアンサー

その様な事は、貴方の学校の「修学旅行中の服装について」で決まっていると思いますが。

Q飲食店のテーブル下の荷物かごって

飲食店のテーブル下に荷物を入れるかごが置いてありますよね。あれを購入したいのですが、どこで買えますか?なんと言う商品名でしょうか?

Aベストアンサー

似たようなものであれば、ニトリにあります。
比較的安く購入できると思いますよ。

Q小学生や中学生は体操服(短パン)で外を歩いたり電車などに乗っていてもお

小学生や中学生は体操服(短パン)で外を歩いたり電車などに乗っていてもおかしくありませんが高校生が小学生や中学生のように外を体操服(短パン)で歩いたり電車などに乗ったらおかしいですか?
ちなみに体操服の色は青です
上と同じ内容で体操服のジャージではどうですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ(^^)

体操服を学校外で着てはいけないとうことはないし、おかしくもない。
自分にとって動きやすい、着心地がいい、気に入っていると思う服装で出るのは自由です。

そもそも、通っている学校の体操服(短パン)で外に出られるのは現役である今しかないですよ。
いま、体操服姿で自由に外へ出てみたい!と思っているならそうすべき。

恥ずかしそうにせず、堂々といればいいですよ。
周りの人は自分が思っているほどそれほど意識して見ていませんしね。

Q酒井憲雄リュック・バックパック

酒井憲雄はリュックやバックパックが好きらしいですよ。
いつも両手が使えるから良いってのは分かりますが、彼はすぐに闘えるから好きだと言っていましたね。
何が彼に闘いを挑むのか・・・謎は多い

Aベストアンサー

貴女の彼はガンダムでジオン軍と交戦中

Q注)汚い画像があります リュックをふと見たらリュックの内側に汚れが付いていました。しかし、何の汚れか

注)汚い画像があります
リュックをふと見たらリュックの内側に汚れが付いていました。しかし、何の汚れかわからず、何かの糞かと疑いましたが、やたらテカリがあり、重油の様な感じの色で、違うのかなと思います。もしなにか変なものだったら怖いです。みなさんはこの汚れは何だと思いますか?

Aベストアンサー

リュックをどちらへ持っていかれましたか?
重油のようなテカリなら クリーニング店で見てもらえます。
下手に自分で取ろうとしたら 繊維の中に入ってしまうので
そのまま、持って行ってください。
間違っても 素手やティッシュで拭こうなんて やめてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報