私は38歳の男です!
昔から顔も体型も変わりません。
いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。
健康診断でも痩せすぎで必ず
引っかかります。
身長は174cmです。
理想の体重は65kgです。
ガチムチになりたいです。
良い方法ご存知の方居ませんか?
どれだけ食べても間食しても体重は
増えません。
教えて下さい、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

筋肉量を増やすためにはたんぱく質をしっかり摂ること。


もともと痩せすぎということはひょっとしたら筋肉量が少ないかもしれません。
少ない筋肉量で運動しても意味がありません。
まずは良質のたんぱく質とバランスのとれた食事、ミネラル、カルシウム、ビタミンなどをしっかりして、それと併用してトレーニング。
たんぱく質量の多い食べ物はささみのお肉やまぐろのさしみはおすすめです。
それから納豆、豆腐、枝豆なども良いです。
私も筋肉量すごく少なかったのですがバランス栄養もしっかり入ったプロテインミックスを毎日飲みつつ、たんぱく質をしっかりとって、少し運動を取り入れたらかなり筋肉量増えました。男性なら筋肉つきやすいと思うので希望はかなりもてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ササミですか!?
なるほど!
これからは栄養面も気をつけて
たんぱく質を取り運動やトレーニングをします。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 21:26

運動も無しに無闇に食べるのは控えた方がよいかと...


セブンイレブンのサラダチキンのような高タンパクな食事を選びながらトレーナーさんに筋トレの基礎から教わることをオススメします。

僕は学生時代ラグビーでしたのでコーチに筋トレを教えて頂きましたが、体の使い方というものは文章を読んだりするだけではあまり参考にはならないものです。
正しいフォームや重量の選択を指導してもらえる場を探すべきです^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
無知な人間なので参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】 それなのに0.1kg

【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】

それなのに0.1kgの100gの単位表示があるのはなぜ?

現在の法律ではハカリは0.5kg単位で測れるハカリは0.1kg単位で計測出来る性能が必要ってどこの法律ですか?

タニタは0.1kg単位で計測表示しているのでタニタの体重計の誤差は0.5kg単位ってことで最大で500gの誤差までは許容範囲ってことでは?

なんで1kgの誤差まで許容範囲ってことになるの?

タニタの体重計の誤差は1kgなのか0.5kgなのか教えてください。

私は0.5kgの誤差が出る体重計だと信じてます!!!

Aベストアンサー

100kgまでは、±200g
100kg超は、±400g
の精度だと思います。
取扱説明書に記載されていますので、確認してください。

アナログ式の場合は、2目盛が精度になるはずです。
こちらは、多分法律で決められています。

Q体型が本当に気になるのですが…。 身長158.3cmで体重42kg って太ってますか…?

体型が本当に気になるのですが…。
身長158.3cmで体重42kg
って太ってますか…?

Aベストアンサー

>身長158.3cmで体重42kg

BMI = 16.8 … 低体重(痩せぎみ)です。
身長158.3cmの適正体重は 55.1kg(BMI=22)

肥満指数
BMI(Body Mass Index)= 体重 kg ÷ (身長 m × 身長 m )
18.5未満    低体重
18.5~25未満  普通体重
25~30未満   肥満(1度)
30~35未満   肥満(2度)
35~40未満   肥満(3度)
40以上     肥満(4度)

Q体重計を新調しようとしてるのですが。 いま家にはアナログの体重計があるのですが、新たに体脂肪率も測れ

体重計を新調しようとしてるのですが。

いま家にはアナログの体重計があるのですが、新たに体脂肪率も測れるデジタルの体重計を買おうか検討中です。

でも色々調べたところ、はかるたびに誤差が出るとか
体脂肪率が物によって違うなど書いてあっていったいどの体重計を買えばいいのか分からなくなりました。

またいま現在、パジャマを着て毎朝はかっているので
あらかじめ1kg減らしてはかっているのですが、家庭用デジタル体重計でも1kg減らしてはかれるのでしょうか?

いまわたしが体重計に求めているのは
1 体重、体脂肪率の正確さ
2 値段は2000〜5000円
3 洋服分を減らしてはかれるもの

です。

この点に当てはまるいい体重計はありますか?
よろしければ教えてください。ら

Aベストアンサー

デジタルの体重計なら、体重そのものはかなり正確に測れます。

問題は体脂肪率で、それなりにいい加減です。

体脂肪率は体重のように直接測れるものではないので、電極を使って高周波の微弱電流を体内に流し込み、そのインピーダンスを測ることによって推定します。それで体脂肪の程度が分かる理由は、水分含有量が筋肉と体脂肪では違うという性質を利用しているからです。なので言い換えると、体内の水分含有量が変動すると、測定した体脂肪率の値も違ってきます。朝夕で体内の水分含有量は違いますので、体脂肪率は朝夕で2~3%の違いが出ます。運動で汗を流したあととか、お風呂に入ったあとでも狂ってきます。どのメーカのデジタル体重計も体脂肪率を測る原理は同じなので、大なり小なりそういうものです。

どのデジタル体重計がよいかは、電極が足だけではなく手にもついたものにすることです(両手にも何かを握って測定するタイプです)。これだと高周波の微弱電流が上半身にも下半身にも流せるので、より確かです。電極が足にしかないタイプは、どちらかというと下半身の体脂肪を見ていることになります。

Q小学4年生です。 身長は約156cmで体重は50です。3キロくらい痩せたいのですが、どうすればいいで

小学4年生です。
身長は約156cmで体重は50です。3キロくらい痩せたいのですが、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q体重計について私は今までアナログ体重計で測っていました、それが普通だったのでそれを基準に体調管理

体重計について

私は今までアナログ体重計で測っていました、それが普通だったのでそれを基準に体調管理りしていました。
ある日、知り合いからデジタル体重計をもらい、それで測りました。貰ったときはデジタルもアナログも全く同じ表記でした。

デジタルの方が分かりやすいので最近デジタルで測っていて、(私は一年ほど前から毎日二時間ほど夕方から夜にかけて運動していて、ここ一週間はプラスで夕飯も抜いています)運動して夕飯抜いてるとはいえ、あまりにも減りが早すぎると感じ一度アナログの方で測ってみました。そしたら4キロもの差がありました。(アナログの方は51キロ、デジタルの方は47キロ)
ダイエットしてる分とてもショックで、だけどアナログの方を信じるべきかなと思うんですが、この差はなんなんでしょう?どちらの方が正確なんでしょうか。

今分かりとても困っています、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

米袋とか大きなペットボトル数本とか、ある程度重量があってほぼ正しい重さのわかるもの乗せて確認しては。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報