私は38歳の男です!
昔から顔も体型も変わりません。
いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。
健康診断でも痩せすぎで必ず
引っかかります。
身長は174cmです。
理想の体重は65kgです。
ガチムチになりたいです。
良い方法ご存知の方居ませんか?
どれだけ食べても間食しても体重は
増えません。
教えて下さい、お願いします!

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A 回答 (2件)

筋肉量を増やすためにはたんぱく質をしっかり摂ること。


もともと痩せすぎということはひょっとしたら筋肉量が少ないかもしれません。
少ない筋肉量で運動しても意味がありません。
まずは良質のたんぱく質とバランスのとれた食事、ミネラル、カルシウム、ビタミンなどをしっかりして、それと併用してトレーニング。
たんぱく質量の多い食べ物はささみのお肉やまぐろのさしみはおすすめです。
それから納豆、豆腐、枝豆なども良いです。
私も筋肉量すごく少なかったのですがバランス栄養もしっかり入ったプロテインミックスを毎日飲みつつ、たんぱく質をしっかりとって、少し運動を取り入れたらかなり筋肉量増えました。男性なら筋肉つきやすいと思うので希望はかなりもてますよ。
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この回答へのお礼

ササミですか!?
なるほど!
これからは栄養面も気をつけて
たんぱく質を取り運動やトレーニングをします。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 21:26

運動も無しに無闇に食べるのは控えた方がよいかと...


セブンイレブンのサラダチキンのような高タンパクな食事を選びながらトレーナーさんに筋トレの基礎から教わることをオススメします。

僕は学生時代ラグビーでしたのでコーチに筋トレを教えて頂きましたが、体の使い方というものは文章を読んだりするだけではあまり参考にはならないものです。
正しいフォームや重量の選択を指導してもらえる場を探すべきです^^!
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この回答へのお礼

なるほど!
無知な人間なので参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:24

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