皆さんは、今日の夕飯は、何を食べました?家は、ハムカツと唐揚げ、刺身、きゅうりの漬け物を食べました。ちなみに俺の家は、田舎で、農家をしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

良いメニュー!


おいしそうーー(*^▽^*)


我が家は、

冷やし中華
キャベツとアボカドの生ハムサラダ
鯖の煮物


でしたー(^^)/
    • good
    • 0

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)です。


炊飯器一つで簡単♪美味しいですよ。
生野菜を添えてね。
    • good
    • 0

新たまねぎ、ピーマン、ナス、レンコン、しいたけを天ぷらにして、揚げながらビールで一杯です。

    • good
    • 0

残業して帰ってきたら嫁は寝てましたね・・・。

(-_-;)

ざるそばを食べました。
ご飯がなかったので・・・。(一人分炊くのも面倒だったし。)
    • good
    • 0

厚揚げの味噌炒め(残り物)とミックスナッツを食べました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唐揚げと卵焼きで、ご飯食べられますか?

前々から思っていたのですが・・・
お弁当の定番である唐揚げと卵焼き。

自分は、この2品でご飯が食べられません。
卵焼きも唐揚げも、単品として食べたあと
空しく白飯だけを食べています。
まだお好み焼きのほうが、ご飯と一緒に食べられます。

皆さんは、この2品を、ご飯と一緒に食べられますか?
というか、ご飯に合うと思いますか?

Aベストアンサー

ローソンのから揚げくんでは「追い込まれたら、食える」。
ケンタッキーフライドチキンだったら「言われなければ、食える」。
お惣菜・おかずとしてのから揚げは「余裕で食える」。
ただしマヨネーズやケチャップやレモン掛けられたら「食えねえよ」。「サラダで白飯、食えねえよ」とさまぁ~ずライブのサブタイトル並みに、「ソースで白飯、食えねえよ」なので。

たまご焼きは、関東風の甘い奴はちょっと…でも関西風の出汁の奴なら「何とか、食える」。

基本「甘ったるいもので白飯、食えねえよ」なので。

Q皆さんは、夕飯を何時頃食べますか?家は、今から食べます。

皆さんは、夕飯を何時頃食べますか?家は、今から食べます。

Aベストアンサー

早いときは18時頃で、遅いと22時過ぎですね。

Aベストアンサー

ザンギラーメン醤油 [ラーメン/醤油]
http://ramendb.supleks.jp/score/176685
復活?した東白楽の寶龍でザンギラーメンを…、
http://blogs.yahoo.co.jp/jf1yho/59192878.html
ザンギ・ラーメン 松月庵さん
http://hokkibusi.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_606b.html

Q”唐揚げ”好きですか?

自分は唐揚げが好きで、週一ないし10日に一度は唐揚げを作って食べております。

自分が作る唐揚げは、鳥の腿肉を醤油、味醂、生姜、大蒜をベースとしたシンプルなしっとり唐揚げです。

皆さんは唐揚げ、好きですか?

又、こんな唐揚げウマイよ~!
的なものありますか?

たまには違う唐揚げに挑戦してみようと思います。
暇な時にでもお答え願えればと思います。

Aベストアンサー

から揚げとはちょっと違いますが、こないだ「手羽先の甘酢揚げ」をしました。
一応材料は、手羽先8本、甘酢関係の材料は、
・酢、しょう油、だし汁、みりん、砂糖、日本酒、刻みねぎ、一味唐辛子

手羽先は、油なべに入れてから火をつけて弱中火でゆっくり揚げていきます。
きつね色になったら取り出し、さっきの甘酢に漬け込んでジュワッとなったら引き上げて、しばらく置いて味をなじませて出来上がり!

しゃぶるように食べます。

Q家でお刺身ってよく食べますか?

家でお刺身ってよく食べますか?
だいたい月に何回くらい食べますか。

我が家は母親も働いているので食卓に刺身が頻繁に出ていました。
手間いらずだし、仕事帰りにちょうど値引きされて安くなっているので重宝していたのだと思います。
ふと、他の家庭では月何回くらいお刺身食べてるのかなと思い、質問させて頂きます。

Aベストアンサー

長野県在住です。
回答と致しましては、食べません。

 子供の頃は刺身が嫌いでした。なぜなら冷凍技術もあまりなく鮮度が悪かったからです。それでも内地と言うこともあり刺身というと高級品というイメージがあるのか年配の方たちはお客さんが来ると必ず出す傾向があるようです。今では冷凍技術が進んで大分良くなっているのですがまだまだです。マグロなんて初めから冷凍の物の方が多いのになぜ差があるのかよくわかりませんが・・・。
 現在でもここではとても不味くて食べられないので外食の時にしか食べません。(外食で)評判のいいところは我慢の限度内ですがスーパーのものはとてもじゃないが気持ち悪くて食べられません。年に何度かまともになったかどうか確認の意味で食べたりはしてますが、今まで全て捨てです^^;
なお、刺身自身はとても好きです。鮮度が良ければ毎日でも食べたいと思っております。こういった点では静岡での生活が懐かしく思えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報