私の元カレは部長でした。

仲の良い部下を去年も殴り骨折させて、最近も部下を殴って怪我をさせました。

警察が来ても、部下は俺が悪いのですみませんでした。と土下座をして部長をかばいます。

どんなに殴られても部長に頭を下げます。

どうしてそんな関係がなりたつのでしょうか?

殴られることが平気な人もいるということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平気なわけないです。



日本で、男が仕事を失うのは、社会から抹消される、つまり死ぬことも同じなんですよ。・・・これは現実的に言い過ぎではないと思います。
仕事を変えればって考え方もありますが、一度人間関係で失敗した者が転職先の人間関係で上手くいく保証なんて全くないですし、一歩間違えれば無職になりかねない。・・・というような漠然とした不安はそれぞれにあると思います。多くの日本人は仕事について保守的で、そこまで変化や一発逆転は望まないと思います。

その部下達は、「死ぬ」よりは、骨折させられて居座る方がマシって考えたのかもしれません。一度警察沙汰にでもなれば、少しはその部長の弱みも握れますしね。

(本当のことは当人達にしかわらないことですから、以上は憶測です。)
    • good
    • 0

弱みを握られてるんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!弱味ですか…なんだか理不尽な気もして残念です。

お礼日時:2017/04/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近何もかもうまくいきません。かといって今までもうまくいったためしがありません。どんなに頑張っても結

最近何もかもうまくいきません。かといって今までもうまくいったためしがありません。どんなに頑張っても結果が出ないし完璧にできません。これといって取り柄もありません。小説を書くのが好きですがそれで稼いでいけるほど世の中甘くありません。他人に相談したら「いるんだよね…好きなことと得意なことを混同している人って。うぬぼれているんだね。好きなことを職業にできる人がいっぱいいたら社会が成り立たないよ。いつまでも小学生の様なこと言うな。」とたくさんの人に言われました。私は自閉症スペクトラム障害と双極性障害などを抱えています。普通に働くのも困難です。それでこれから先生きていくのにとても不安に思います。両親も高齢者ですしね。私はすごくブサイクなうえに太っているしその上障がいがあるので結婚相手はみつかりません。今までに色々な病気で入院をしまして、ある病院のスタッフから「よく生きていられるよね。私があなただったら自殺するけど」と面と向かって言われました。色々な検査、病気でいっぱい痛い思いや苦しい思いをしています。なんで私だけこんな思いをしなくてはならないのか?産まれたことすら感謝できません。小さいころからいじめにあいいまだに母から虐待を受けています。一人暮らしも考えたが生活保護の支給でいきてけそうにありません。

最近何もかもうまくいきません。かといって今までもうまくいったためしがありません。どんなに頑張っても結果が出ないし完璧にできません。これといって取り柄もありません。小説を書くのが好きですがそれで稼いでいけるほど世の中甘くありません。他人に相談したら「いるんだよね…好きなことと得意なことを混同している人って。うぬぼれているんだね。好きなことを職業にできる人がいっぱいいたら社会が成り立たないよ。いつまでも小学生の様なこと言うな。」とたくさんの人に言われました。私は自閉症スペクトラ...続きを読む

Aベストアンサー

諸種の体験をしているのですから、それらを題材にして、
小説・童話・絵本が何本も書けるのではないでしょうか。
とりあえず、
小説・童話・絵本を
それぞれ、1本ずつ完成させてみて、
コンクールに出してみては如何でしょうか。

[精神科医で作家の北杜夫さんの小説を読んでみませんか。
彼は若い頃から双極性障害(=躁うつ病)だったのですが、
病気と闘い続けながら作品を書き続けていました]

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方が
素晴らしいので、公立図書館等でチラッと眺めてみませんか。
10秒~20秒程度でOKですので。

[中央公民館に登録しているサークルの中に、
文章関係のグループがあったら、作品を読んで貰いませんか。
文章を削ったり、場面転換を工夫したり、構成を変えたりすると、
見違えるほどにいい作品になるケースがありますので、
諸種の人に感想を聞いたり、編集を行っている専門家の
意見を真摯に聞いてみると宜しいのではないでしょうか。
出会いが成功に繋がることがありますので、いまいま可能な
状況で、最高の出来栄えを目指して作品を書いて、作品を
世に出すために、いい出会いがあることを期待しませんか]

Good Luck!

諸種の体験をしているのですから、それらを題材にして、
小説・童話・絵本が何本も書けるのではないでしょうか。
とりあえず、
小説・童話・絵本を
それぞれ、1本ずつ完成させてみて、
コンクールに出してみては如何でしょうか。

[精神科医で作家の北杜夫さんの小説を読んでみませんか。
彼は若い頃から双極性障害(=躁うつ病)だったのですが、
病気と闘い続けながら作品を書き続けていました]

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方が
素晴らし...続きを読む

Qやはり、どんなに、子供の時から学業もスポーツも出来て、 大人になってから仕事が出来て稼ぎが良くてモテ

やはり、どんなに、子供の時から学業もスポーツも出来て、
大人になってから仕事が出来て稼ぎが良くてモテるにしても、
その事で後々、図に乗って傲慢になったり、モテる反面、結婚後に浮気も平気でしたり、
またある程度、年を取ってから酒やギャンブルに溺れ出すとなれば、
人としては、一流は愚か、寧ろ三流になりますか?
頭脳や身体能力がどんなに一流であっても、です。
人としての賢さが、いつまでも二流止まり、一流の手前から上に上がれない、または三流の人とかは巨万といますか?

Aベストアンサー

そうですね。そう思いたいですが・・・。
その能力が本当に一流だった場合、駄目になったとしても再起してくる事が多くないですか?
麻薬で捕まっても再起してくるアーティストとか、収監されても何だかんだでTVに出てくる元社長とか。
一芸は身を助けるではありませんが、キッカケがあれば落ちても這い上がってくる。また利益を生み出すと見込まれれば、手助けしてくれる人間はいっぱいいるということではないでしょうか。

Q年上の女を殴るのと年下の女を殴るので

どっちが最低だと思いますか?
また近所の子供なんですが、そいつが今中二で三年生の女子の先輩を殴ったそうです。理由は陰口を言われたからだそうです。いやいくらなんでも殴るのはまずいだろと言いましたが、本人は年上だからいいじゃん!の一点張りでした。年下の女を殴るよりはまだマシなんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様がまずいと思われたように、良心と常識があれば普通はそんな状況では殴りません。
ですが、彼はそんな状況で殴ったわけですから、良心、常識、若しくはその両方がありません。
通常そんな人は周りから友人が去り似たような輩(やから)しか残りません。
私が質問者様の立場でしたら早々に距離を置きます。

ここで質問にある、年上の女性を殴る事は年下の女性を殴ることよりまだましか?
については、ましであるはずがありません。

例えば貴方が殴られたとします。
殴った相手が貴方より年上、年下で何か変化がありますか?
殴られた側は年上、年下に関係なく殴られたことには変わりないので比べることが出来ないのです。

Q彼氏がアイドルオタクです。 付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。 付き合ってそんなには経

彼氏がアイドルオタクです。

付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。

付き合ってそんなには経っていませんが嫌です。
私だけ見てもらいたいって言うのは
わがままなんでしょうか?(;;)

モヤモヤしたまま付き合うのは私にはきついです
彼に嫌だと言いました。
握手会はダメだと思ったけど
ライブはいいと思ったと言っていました。

違いが分かりません...アイドルにお金を使うこと自体
私からすれば貢いでるように見えてしまいます…

すみません。私自身面倒な性格だとは思います。
しかし、皆さんから見てどうでしょうか?
これに対して回答お願いします。

Aベストアンサー

彼のアイドルにアナタがなれればいいのですが、多分、アイドルと彼女は別物なのでしょうね。

でもアイドルオタクも彼の一面です。

彼のお金を彼が何にお金を使おうと、結婚していないのですから あまり干渉するのもどうかと思いますよ。

ソープにお金をかけ行く男性も居ます。
アニメや声優さんにお金をかける人もいます。
彼氏がそうでも気にしない彼女も居ます。

その問題について、あなたと彼がお互いに譲歩しあえるかどうかだと思います。

それでお互いがストレスを多く感じるお付き合いなのであればお別れする事も視野に入れるべきかもしれませんね。

Q人生どんなに辛いことがあっても、なんとかなりますかね

人生どんなに辛いことがあっても、なんとかなりますかね

Aベストアンサー

はい!努力とやる気、継続、反省があって、前向きなら解決しますよ!誰にも何度もあることですから!ただ逃げない事です!立ち向かう勇気も当然必要ですから!頑張れ!です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報