ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私の元カレは部長でした。

仲の良い部下を去年も殴り骨折させて、最近も部下を殴って怪我をさせました。

警察が来ても、部下は俺が悪いのですみませんでした。と土下座をして部長をかばいます。

どんなに殴られても部長に頭を下げます。

どうしてそんな関係がなりたつのでしょうか?

殴られることが平気な人もいるということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平気なわけないです。



日本で、男が仕事を失うのは、社会から抹消される、つまり死ぬことも同じなんですよ。・・・これは現実的に言い過ぎではないと思います。
仕事を変えればって考え方もありますが、一度人間関係で失敗した者が転職先の人間関係で上手くいく保証なんて全くないですし、一歩間違えれば無職になりかねない。・・・というような漠然とした不安はそれぞれにあると思います。多くの日本人は仕事について保守的で、そこまで変化や一発逆転は望まないと思います。

その部下達は、「死ぬ」よりは、骨折させられて居座る方がマシって考えたのかもしれません。一度警察沙汰にでもなれば、少しはその部長の弱みも握れますしね。

(本当のことは当人達にしかわらないことですから、以上は憶測です。)
    • good
    • 0

弱みを握られてるんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!弱味ですか…なんだか理不尽な気もして残念です。

お礼日時:2017/04/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Qこんにちは。 コンビニでアルバイトをしています。 昨日、レジに立っていたら、作業着を着た男の人がタバ

こんにちは。
コンビニでアルバイトをしています。
昨日、レジに立っていたら、作業着を着た男の人がタバコを買いに来ました。マニュアル通り年齢確認をし購入していただきました。ですが、そのときは、成人している男性だと思ったのですが、その後にその人と同じ作業着を着た高校生が来ました。後の人は、パスタや、食べ物などを購入し帰って行きました。ですが、最初に来た人が後に来た人と同じ会社でアルバイトをしている、未成年だったかもしれないと思い、すごいとんでも無いことをしてしまったとすごくお店のの方々に本当に申し訳無く思っています。コンビニには、未成年の人がタバコを吸うために購入したと知っておきながら売ってしまった場合、最高50万円以下の賠償金を売った人が払わなければいけません。
ですが、私は未成年でアルバイトを掛け持ちしたとしてもとても払える額ではありません。両親にも迷惑をかけたく無いですし、警察に連れて行かれるかもしれないと思いすごい怖いです。皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

真面目だなぁ。
しかし何故後から来た同じ作業着の子が高校生だってわかったのかな??

結論から云うと、質問者さんから見たら未成年だと思わなかったので、購入者が押す確認タッチ
のみで売ってしまったと。

でも本当に未成年かは分からないと。

セーフでしょ? そーじゃなきゃ必ず身分証明書かタスポがないと売らないよって法律に変えた
ほうが良いよね。

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

QDVの素質があるかないか。

彼氏にDVの素質があるかないか教えてください。

私が彼氏の家の近辺に呼ばれて、一緒に呑んでた彼氏の部下が私を迎えに来ました。その部下は走ってきて、私は車だったので、助手席に乗せて少し話をして彼氏のいる家まで乗せてこうとしました。彼氏はあまりにも部下と私が来ないから探しに来ました。私と部下が出会ったのは数分間でみんなそれぞれを探していてすれ違いが起きてました。しかし、丁度助手席に乗ってた部下を見つけた彼氏はなん十分もの間、私と一緒にいたと勘違いして、彼氏は何も聞かずに私の車を蹴って運転席のドアをぼこぼこにしました。そして、そのあと部下を殴って殴りまくりました。そして、私のことも1発殴りました。冷静になった次の日、私たちは長い間二人で話してないことを伝え、殴ったことを謝ってきました。焼きもちやいて殴ってしまったといわれました。

私は一度手を挙げられて、付き合う気が失せてしまいました。彼氏は部下のことを去年も殴り骨折させましたし、元旦にも会社の人を殴りました。

全部正当な理由があるそうですが、殴りかかってくる彼氏は止めようがなく大変でした。もし二人きりで殴られたらと考えてしまいます。それじゃなくても喧嘩が多いのに怯えてしまいます。

好きだから殴ったとしても許すべきではないですよね?別れてもおかしくないですよね?

DVの素質がないならば、戻りたいですが警戒しています。早めに対処した方が良いと思ったので…

彼氏にDVの素質があるかないか教えてください。

私が彼氏の家の近辺に呼ばれて、一緒に呑んでた彼氏の部下が私を迎えに来ました。その部下は走ってきて、私は車だったので、助手席に乗せて少し話をして彼氏のいる家まで乗せてこうとしました。彼氏はあまりにも部下と私が来ないから探しに来ました。私と部下が出会ったのは数分間でみんなそれぞれを探していてすれ違いが起きてました。しかし、丁度助手席に乗ってた部下を見つけた彼氏はなん十分もの間、私と一緒にいたと勘違いして、彼氏は何も聞かずに私の車...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
間違いなくDVの素質はあると私は思います。

激情タイプで感情を理性でコントロールできていない。
嫉妬心、独占欲、懐疑心が異様に強い。
女性に手をあげる事が出来る。
すべて当てはまります。

一度でも殴った人はこれからも殴ります。
そういうものです。
それがその人の持っている感性ですし、一度手を上げた相手に対しては もう一度手を上げるハードルは下がって行くんです。
殴り慣れていくと言った方が良いのかもしれませんが。

そもそも勝手に疑って確かめもせずに殴っておいて、「いつもは正当な理由があるんだ」という発言を出来るという事は、自分の行動を自分で正当化していく思考があるという事です。
彼の中では「あいつらが殴られるような事をしかたから悪いんだ。」ということですよね。
殴ることに良いことがあるわけがない。
危険だと思います。一刻も早く別れるべきだと私は思います。

別れる理由は「人を疑いで殴る人とは付き合えない。」でも良いのですが、殴る事が原因だというと、「殴らないと約束する。」という話で押してくると思います。
ですので、「殴られて気持ちが覚めた。好きだと思えない。もう無理だから。」と気持ちがなくなった事を理由にした方が良いと思います。

そういう人とは別れるのも大変だと思いますが、深入りするともっと別れにくくなります。
早目の決断をお勧めしたいです。
以上が私の意見です。

男性です。
間違いなくDVの素質はあると私は思います。

激情タイプで感情を理性でコントロールできていない。
嫉妬心、独占欲、懐疑心が異様に強い。
女性に手をあげる事が出来る。
すべて当てはまります。

一度でも殴った人はこれからも殴ります。
そういうものです。
それがその人の持っている感性ですし、一度手を上げた相手に対しては もう一度手を上げるハードルは下がって行くんです。
殴り慣れていくと言った方が良いのかもしれませんが。

そもそも勝手に疑って確かめもせずに殴っておいて、「いつもは...続きを読む

Q何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

1 施工がめんどくさいし技術が必要
2 原材料が高い
3 気密性、防音性、断熱性が低い
4 保守性が悪い

など、現代の家にはあまり向いていないからだと思います。
私は好きですよ。

Q天然だと思う人

こんばんは

有名人で、この人は天然だと思う人は誰だと思いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

スイマセン。
もう1つの質問に回答してしまいました。

滝沢カレン
伊野尾慧
森星(ひかり)→森英恵の孫

Q男友達と電車で隣同士で座ったときのことです。 ほぼ人もいなく、席も空いている状態でした。男友達は端か

男友達と電車で隣同士で座ったときのことです。
ほぼ人もいなく、席も空いている状態でした。男友達は端から2番目の席に座り、私は1番端の席に座りました。
先に男友達が座り、私が後に座りました。そのとき男友達との距離は体も触れないような距離でした。私が座ったあと、男友達が座り直して、私と男友達の腕が半分当たる距離になりました。また男友達の手の甲がしばらく私の太ももに当たっていました。
友達同士なら肩と肩が触れるか触れないかの距離を保つと思うんですけど、なぜそんなに近くに来たのかわかりませんでした。
友達でもそんな近くに来ることってあるのですか?

Aベストアンサー

ありますよ

Qおせっかい?迷惑? とある交差点で自転車を持って赤ちゃん前に抱っこして、2歳位の子どもが泣いてました

おせっかい?迷惑?

とある交差点で自転車を持って赤ちゃん前に抱っこして、2歳位の子どもが泣いてました。
大丈夫ですか?
声をかけました。2歳位の子どもは自転車の後に乗りたくないと。車が割りと通る交差点で、狭いため危ないからと思って曲がり角近くまで車に2歳位の子どもぶつからないように、後ろに私がいて。見送りました。

そのあと、トイレで80代くらいのおばあさんが上着を着ようとしていて!声をかけて、手伝いました。
このご時世迷惑なのかなと。
お礼はしていただけたけど、
こうゆうの皆さんはいやでしょうか?
自己満足?

Aベストアンサー

こんな世知辛い世の中であっても、困っている他人に対して貴方の様にさり気なく優しい声掛けが出来る事は素晴らしい事だと思いますよ。

また、そんな事が普通にできる貴方を育てられた親御さんも立派ですね。

これからも、是非お続けください。

Q昨日旦那の暴力にあい、指がこんな状態でまともにご飯作れそうにないので、夜ご飯焼き肉にしようかと考えて

昨日旦那の暴力にあい、指がこんな状態でまともにご飯作れそうにないので、夜ご飯焼き肉にしようかと考えてます。
焼き肉なら問題ないですよね?
(買ってきた肉と野菜を焼くだけです。それと、白ご飯です)

Aベストアンサー

晩御飯の心配するよりも、指の心配してください

病院行きましょう

Q私の父 〔70代後半〕に 困ってます。 私は洋服販売が好きです。 女性ばかりの職場ですし キレイな仕

私の父 〔70代後半〕に 困ってます。 私は洋服販売が好きです。 女性ばかりの職場ですし キレイな仕事だと思ってますが、父は 「ブティックは 駄目だ。」、、、と理由も言わず  私の仕事に対して 文句をいいます!

好きなことしか 仕事として出来ないですよね?! いい年して 娘の仕事に不満を言う。爺さん と一緒に住む理由
ないですよね? どうすれば良いのかしら?(-_-#)

Aベストアンサー

年を取ると丸くなると言うのは嘘です。
年を取って尊敬できる人は常に向上心を持って日々努力している人です。
殆どの老人は退職後に環境変化に対応できない状況です。
仕事をしている人はそれなりの待遇を受け上から目線の人が多く、仕事
から離れるとしかる相手は家族しかいません。
ストレス解消は家族か近所しかいない世界になります。
近所でトラブルを起こす年寄りをニュースで頻繁にやっているのでしょう。
あなたの場合は好きな仕事を選べたということを無駄にしてはダメです。
お父さんには何か反対する理由があるのかもしれませんが、子の幸せを
考えられないかわいそうな状態ですね。
「今の仕事が好きだから辞めたくない」とハッキリ伝えましょう。
ある程度自活出来るようになったら別居し距離を置きましょう。
距離が空くと、思いは変わりますよ。
親子ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報