プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について

少し長くなります。
2か月前に彼と別れました。

私も彼も東京住みでしたが、彼が転勤で関西に行く(戻る)ことが急に決まり、
仕事が忙しくなることや会う頻度が少なくなる等で遠距離は出来ない。とフラれてしまいました。

予定ではもう何年かは東京にいるはずだったので、彼自身も驚いていて色々焦りなようなものもあったかと思います。

嫌いになったとか、合わないところがあったとかではくて、ちゃんと好き同士だったんです。

彼が今どう思っているかは分かりません。ただ仕事が忙しく、まだ新しい恋人がいたりとかは無いようです。

1ヶ月ほど連絡を控えて、
彼の引っ越し日くらいに久しぶりに連絡をしたら、そこから意外と続いています。
電話もしたり。

私はまだ好きでだいぶ引きずっていて、復縁したいのです。
来月は彼の所に遊びに行くねと、お話をしているところです。

復縁の可能性がなかったとしても、後悔はしたくないので、満足いくまで行動しようと思っています。
どうしたら少しでも彼の気持ち動かせるのか、教えて下さい。
復縁の経験がある方などお願いします。

※新しい人を探す。などのご回答は期待しておりませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、あともう一つ大事なこと。


あなたが彼の元へ行かず彼にあなたの元へ来てもらってください。
女性からいく遠距離はうまくいきませんよ。復縁して成就してる遠距離恋愛は皆男性が動いてます。
本気で復縁を望みその先も上手くいきたいなら彼から来させて下さい。
そう思わせるまでかなりの長期戦になるかもしれません。
待ってて本当に復縁出来たらどんなに良いか、そんなに待てない!、待っても連絡なかったらどうするの?と思うでしょうが、本気で彼との復縁を願うならその位の覚悟がなきゃ無理です。
    • good
    • 1

追記。


1人は半年経って、もう1人は1年経って連絡きましたよ。最終的にはどちらも私が冷めてしまってお別れをいいましたが。
男性の気持ちを動かしたいならあなたは動かない事。男は沈黙に弱いですから。
それでも来なければそれまでの人。本物の恋愛ではなかったという事です。女性から押して押しての復縁もなくはないですが、女性からの場合男性側が再び冷めて終わる場合が多いです。追われれば逃げたくなる、逃げられれば追いたくなる。これが男の本能。新しい人を探す選択は無しとの事ですが、私は2人とも新たな恋を求め始めた頃に連絡がきました。
彼の事をすっかり忘れた頃に男は再燃するんですよ。男女にはタイムラグがあるんです
    • good
    • 0

2度別の人と復縁経験しましたが、どちらも私からは連絡しませんでした。

    • good
    • 0

悲しい気持ちは凄く分かります。


連絡をするときは、無難な表現が良いと思います。
相手にその気がないなら、すっぱり諦めて、次の恋を探した方がいいと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!