さっきから目の頭の部分(涙とかが出るところ)を押すとキュッキュッ!という音がするんですけど原因は何ですかね?

A 回答 (1件)

膿んでいる可能性も有りますが、直接見ていないので分かりません。


なので、目医者に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳のことや医療に詳しい人いますか? 内容 右耳だけなんですけど、音がしたり音のあととかに耳鳴りかはわ

耳のことや医療に詳しい人いますか?

内容
右耳だけなんですけど、音がしたり音のあととかに耳鳴りかはわからないんですけど、キーンっていうおとがなるんです。
説明が下手ですいません。
わかる人いますか?

Aベストアンサー

詳しい説明ありがとうございました。

私は専門家じゃないので、確たることは言えませんが…もしかして幼児期に「中耳炎」をよく起こしていませんでしたか?。
「ダレ耳」(耳垢が乾燥していない、ポロポロと落ちてこない)の人には「滲出性中耳炎」の方が多くて、痛みが軽微なので放置しているケースがあるんですね。
急性中耳炎からの移行のケースもあって、そうなると鼓膜の内側に「滲出液」が溜まり続けることになって、それが元での「耳鳴り」が出る、ということが考えられます。

耳鳴りは周りが騒がしいときは聞こえません。
会話をしているときに、何かの拍子で「耳管」が閉塞したり、または解放されたりして、その結果として耳鳴りが発生するのかもしれませんね。

一度耳鼻科で診てもらってください。
鼓膜に炎症が認められれば、中耳炎の可能性もあります。

Q片目が常に涙目で、ときどき涙が流れます

1週間ほど前から左目だけが常に涙目になっています。放っておくと、ときどき涙になって流れます。食事をしたり話をしたりして顔を動かすと、(目の周りの動きでウルウルが押し出されるような感じで)余計に涙が流れます。痛みやかゆみ、異物感は一切感じません。充血もしていません。

これはなぜ起こるのでしょう?心配した方がいい症状でしょうか?眼科に行く必要はありますか?それとも放っておけば治るでしょうか?

似た症状を経験された方、専門家の方のアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

 私の場合、眼科で見て貰ったら涙腺(目から喉まで)が詰まっているのですぐなおるといっていましたが、結局左はすぐ直り、右は涙腺が詰まっていて通りませんでした。手術をすればなおると云ってましたが大事(おおごと)だよ、っていってましたので諦めました。涙腺の掃除をして貰ってください。早ければその場ですぐ直ります。

Q以前から、あくびをしたりして涙が出ると涙が目頭のあたり(涙腺のあたり、

以前から、あくびをしたりして涙が出ると涙が目頭のあたり(涙腺のあたり、目の内側あたり)にしみてとても痛くて、どんどん涙が出てきてしばらく止まらなくなるんですが、これは病気なんでしょうか。(ドライアイなんでしょうか?目が乾燥しやすいんで)後、目やにを取ろうと目頭を触っても痛いんですけど、皆さんは目やにをどのように取っていますか。(自分は、目頭やまぶたの上下に少し指の先を入れて取っています)顔を洗うぐらいでは取れないんですけど。いい方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

ドライアイかもしれませんし
なみのだ出口が詰まっているかもしれません
これは検査をして見ないとわからないので
まずはあまり触らないで眼科で見てもらったほうがいいですよ

Q目ん玉の黒い部分ではなく、白い部分の名称

目ん玉の黒い部分ではなく、白い部分の名称を教えてください。

Aベストアンサー

白い部分の表面は強膜(きょうまく)というそうです。
http://homepage2.nifty.com/kaitsuka/oculus.html
http://www.ocular.net/jiten/jiten001.htm
http://kotobank.jp/word/%E5%BC%B7%E8%86%9C

今回調べるまで知りませんでした。

Qドラッグストアとかでよく ブルーベリーサプリとか えんきんとかおいているけど 眼科に行って そのよう

ドラッグストアとかでよく
ブルーベリーサプリとか
えんきんとかおいているけど
眼科に行って
そのような役割の薬ってもらえるのですか?
ドラッグストアで買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

薬とサプリメントは違います。
http://health.merrymall.net/ci01_07.html
   
医者でサプリは処方しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報