今まで見たドラマで好きなものはなんですか?
1994年に田中美佐子と岡本健一がでていた禁断の果実見てた方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

山口智子とぎばちゃんと松下由樹が出てた29歳のクリスマスが好きでした~。



禁断の果実はなんか複雑な愛憎劇って感じでしたよね?岡本健一の顔が好きで見てた覚えが。ふふ。

最近あんまりドラマを見なくなったけど昔って今より全体的に大人な感じでしたよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎばちゃんってよびかたが懐かしいです。
禁断の果実はドロドロしてましたが見てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 22:24

1997年、石田ゆり子と岡本健一のTBS「不機嫌な果実」は見てました。



原作の「夫以外とのSEXはなんて素晴らしいのだろう」というサブタイトルは衝撃的でした。

毎回、石田ゆり子と岡本健一の「強烈な絡みシーン」が話題になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 19:00

禁断の果実は見てなかったな~。


子育てで忙しかった頃でドラマ見る余裕なかったかも。

今井美樹と石田純一の「想い出にかわるまで」がすごく記憶に残ってます。
見てた頃は石田純一がプレイボーイだなんて知れ渡る前で。
その後のゴシップの数々でドラマのイメージも変わってしまった気がします。
でも携帯電話のなかった時代のドラマって良いですよ。
携帯があったらあり得ないエピソードがいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 05:44

木村拓哉さんと山口智子さんの「ロングバケーション」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロンバケは社会現象でしたね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 04:26

三上博史さんと西田ひかるさんの、「チャンス」が大好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たことあるようなないようなですが、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡本健一さんは独身??

岡本健一さんは独身ですよね?
過去にどなたかとの恋愛報道などありましたか?

Aベストアンサー

92年にモデルの西克恵さんと結婚されたそうです。
でも何年前かは忘れたけどドラマ「禁断の果実」で
共演された田中美佐子さんとデートしてる
ところを写真週刊誌にスクープされていました。

その報道が原因でって事もなく奥様とお子さんとの
生活を順調に送られていると思います。
なので結婚されていますよ。

Q昔のドラマで(田中美佐子さんだったかな?)

ストーリーは、子供の臓器提供・・・というか、誘拐した子供の臓器を商品として売買するといった内容のドラマがあったと思うのですが、名前が思い出せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「リミット もしも、わが子が…」ではないでしょうか?

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31247

http://www5a.biglobe.ne.jp/~rei-a/0007drama/limit.htm

Q今まで見たドラマで好きなものはなんですか? 1994年に田中美佐子と岡本健一がでていた禁断の果実見て

今まで見たドラマで好きなものはなんですか?
1994年に田中美佐子と岡本健一がでていた禁断の果実見てた方いますか?

Aベストアンサー

山口智子とぎばちゃんと松下由樹が出てた29歳のクリスマスが好きでした~。

禁断の果実はなんか複雑な愛憎劇って感じでしたよね?岡本健一の顔が好きで見てた覚えが。ふふ。

最近あんまりドラマを見なくなったけど昔って今より全体的に大人な感じでしたよね

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Q岡本健一さんについて

岡本健一さんについてどんな性格なのかなど、知っている方いましたら教えて下さい。
なんでもいいで~す^^

Aベストアンサー

男闘呼組でデビューしたんですよね。
性格は忘れましたが、私が印象深いのは87年大河ドラマ「独眼竜政宗」の政宗の弟役です。悲壮な最期を遂げるのですが「演技がうまいな~」と思いました(ちょっと涙が出そうになりました)。役としては重要な役で結構たくさん出ていました。
独眼竜政宗はDVDが出てますが(期間限定です)高いのでレンタルできる機会があればご覧になってください。
グループとしても88年のデイ・ブレイクという曲は大ヒットして(URLを参照してください)紅白にも出ました。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamag/otoko.html

Q田中美佐子主演の「OUT」が見たい。

タイトルのレンタルビデオまたはDVDを探しています。
近所のTUTAYAにはありませんでした。
どこかで見かけた方がいらっしゃいましたら教えてください。
当方は東京都在住です。

Aベストアンサー

ビデオでよければ渋谷のTSUTAYAにあるそうです。
レンタルされていなければの話ですが。
電話でご確認されることを勧めます。

ちなみに、TSUTAYA onlineでメンバー登録をすれば店舗ごとの
在庫情報を見ることができます。
これで近くの店舗をお調べになるのもいいかと。

Q岡本健一さんについて

岡本健一さんのお子さんは何人いらっしゃるのでしょうか?また、男の子ですか、女の子ですか?
目撃情報などお持ちの方教えてください

Aベストアンサー

男の子が一人居ることは確かです。
数年前朝の情報番組にお客?として出ていました。
結構かわいかったです。

QAge35恋しくての田中美佐子

この間、Age35の再放送を見たのですが、椎名きっぺいだけが
田中美佐子のことを変な呼び方で呼んでいたのですが・・なんて言ってるかはっきり聞こえなかったけど「がら」みたいな呼び方だったような。どうしてだかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「がら」であっていますよ。

田中美佐子さん演じる役の旧姓が「五十嵐(いがらし)」なので、そこから取ったものではないでしょうか。

“いがらし→がら”

椎名桔平さん演じる役とは美大時代の同級生で久しぶりに再開したということから、そのままの名残で呼んでいたのではないかと思います。

Q未来 現在 現在進行

未来 現在 現在進行
未来のことを現在形や現在進行形であらわすときがありますよね
それってどんなときですか

Aベストアンサー

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)

予定がはっきり決まっていなくても、話している現在より以前に決めていたことを話す場合は"be going to"を使います。
"I am going to eat pasta tonight."(今晩は、パスタを食べるつもりです)

現在の状況から未来に起こることが高い確率で予測できる場合は"be going to"を使います。
(箒を持って部屋に入っていく(女性)を見て、)
"She is going to clean the room."(彼女はその部屋を掃除するでしょう)
 
雰囲気として、起こる確率の高い順から、
現在形 (高)

現在進行形

"be going to"

"will" (低)
です。
 

 

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)
...続きを読む

Q田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが
田中美佐子さんが保母さん役で出演していて
内容はちょっとコメディータッチな感じでした。

子供の頃に再放送で見ていたんですが
タイトルが思い出せません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

間違いなく「子供が見てるでしょ!」ですね。
10年後に当時の様子を振り返った美佐子さんは、
“田村さんとは緊張して全然しゃべれなかったなぁ。ザ・スターというかスゴイ役者さんという意識があったから、自分とは質が違うものだってね。絡みの場面では緊張して分けがわからなくなってしまいました…”と仰ったそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング