プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です、第二子妊娠中で子供1人います。

独身の頃は
月にパルコなどのデパートで服2,3万
化粧品は薬局で5千円ほど買い足し
美容院は毎月15000円
ネイルは3週間に一度5千円ほど

計5万円ほど使ってました。

ところが子供が産まれてから、
まだ仕事復帰してなくて経済的にきついのも
ありますが、

美容院千円
市販の髪染め千円
服5千円(guやしまむら)
化粧品ほぼ買わない(独身時代の余った古いやつ)
ネイルせず

で、ひとが変わったように老けました。
体型もかわりワンピースも切れず、女の部分を残そうと、髪は我慢して切らず伸ばしたままですが、美容院に行ってないのでボサボサでひどいです。。

また服装も前はキャンキャン系だったので、ミニ丈のものが多く子供が出来てからは屈むことも多く結局きれません(・・;)

久しぶりに今週お出かけするので、薬局で化粧試していて、久しぶりにマキアージュのりップつけたらすごく良くて頑張って買いました^_^もったいない気がするけどなんか嬉しかったです涙

お金も使いたいけど子供のために1円でも多く貯金に回したいし、自分の服買うなら子供に、可愛い服着せたいです。

でも、イオンなどで鏡にうつった自分の姿を見ると悲しくなります‥

主人は昔の私とは変わったけど、それが母になったという事だといいますが、街にいる若い子を見ると、子供生む前はお前もこんな感じだったのにな〜といったりします。涙

皆様どうしてますか。

お金かけずに美しくなる方法なんてあるのでしょうか。

またいくらかけてますか?
独身時代の時のことも書いてもらえるとありがたいです

A 回答 (1件)

9800

• 0