明日頑張って告白することに決心しました。
そこで緊張をほぐす方法や告白のベストタイミング。
もしもOKもらえなかった時の事などいろいろなことを教えてください。
中学生です。
初めて自分から告白します。

質問者からの補足コメント

  • すいません僕は男で、相手は女子です。

      補足日時:2017/04/18 22:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性 か 女性 かが、不明ですが、


タイミングは、二人っきりになった時。
人前だと、本心で無い答えが 返って来ることもあるよ。

返事が「NO」なら、その場は あきらめる。
それでも、あきらめられないのなら、日を改めて もう一度、
告白をする。 
で、同じ返事の「NO」だったら、キッパリとあきらめる。
でないと、ストーカー扱いされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめも肝心ですね。
わかりました。

お礼日時:2017/04/18 22:05

緊張はほぐす必要なし。

チャラいより緊張してた方が気持ちは伝わる。
タイミングはフェルメールさんので。せっかく決めたんだから、タイミング逃すなよ!
ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あい!頑張ります!!

お礼日時:2017/04/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の本心、緊張をほぐしたい

告白してくれた彼の本心をきくのが怖いです。

彼の気持ちは伝わったと思いましたが、告白してくれたあと連絡があまりないのは、なぜでしょうか。

メールしても返事がないです。せめたてる文面ではないです。

そして、さみしくて、こちらで質問して慰められたり励まされたりして気持ちをなだめているのは、おかしいでしょうか。あたたかい声にうれしくなります。

こういうときは、他の男性にも目をむけて、と言われますが、それはむりです。

行き詰まりの私はどうしたらいいでしょうか。

彼にはあんまり会いたい会いたい言わないほうがいいでしょうか。告白も、さみしくなったときのためにもう一回!ってお願いしたら、いったん拒否されたけど、やっぱり言ってくれました。

優しい彼だと思います。

周りに相談すると、彼は私に緊張している、と何人かに言われました。私なんか彼氏居ない年齢のぶさいくなのに、なんで緊張するんでしょうか。

Aベストアンサー

>周りに相談すると、彼は私に緊張している、と何人かに言われました。…

あなたの肩の力を抜いて作りのあなたではなく、素のあなたを出して下さい!
軽いボディタッチや甘えも有効でですよ。
会っている時は、顔も心もゆったりして会話して下さい。
一人の時は、次に会う日の楽しみだけを考えておおらかに過ごしましょう。
とてもいい彼だと思いますよ。

Q片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っ

片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っています。仲は周りからも良い感じと、しかし、告白できません、怖いです。高校時代、荒れていた私を救ってくれた彼女と一緒に歩みたいしかし、断られるかも、付き合えても私が嫌われものだから迷惑をかけるかもと、いつも帰り道言おうとするとそれが頭を過り、告白できません。私には彼女しかいないと思っています。彼女に好意と感謝しかありません。彼女のために生きたいとちょっと気持ち悪がられるかもですが、本当に真剣に、考えています、しかし、告白する勇気がでません

Aベストアンサー

あなたの誠実な人柄と、荒れていた時のことで彼女に救われたことや嫌われ者で、迷惑
かけるかもしれないといった気遣いが感じられます。

ここは、清水の舞台から飛び降りるつもりで、彼女に告白しましょう。好意と感謝
があれば大丈夫です。

Q告白は許してもらえるのでしょうか?

4歳の子どもがいる30歳の主婦です。主人はとてもいい夫で家庭に不満はありません。
でも今、好きな人がいます。相手は、子どもの習い事の先生です。同い年くらいで、たぶん結婚はされていません。
毎日毎日、先生のことを考えています。週1回、先生と会うたび、本気で好きになってしまいました。
自分の中で整理がつかずに八方ふさがりになって、どうしようもない状態で半年くらい過ごしています。こんな気持ちのまま、主人にも申し訳ないと思っています。この気持ちを否定したり、忘れようと思ったけれど、できませんでした。
最近になって、先生に自分の気持ちをいってみようと思い始めました。不倫しようとは思っていません。告白して、自分の気持ちにけりをつけて、その後は主人と子どものことを考えていきたいと思っています。
こんなとき、告白してもいいと思われますか?
また、結婚している女性から告白されても、男性の方は困るだけですか?習い事は子どもが気に入っているので続けるため、やはり先生と気まずくなってしまうのでしょうか?想いを伝えられて、困るけれど好意を持たれて多少は嬉しいと思ってほしいという勝手な思いもあります。
先生に伝えることで、自分の気持ちにくぎりをつけるというのは、かなり自分勝手なやり方だと思います。でも、こんなことは誰にも相談できなくて、他に自分の中でどうしたらいいのか分かりません。
とりとめのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

4歳の子どもがいる30歳の主婦です。主人はとてもいい夫で家庭に不満はありません。
でも今、好きな人がいます。相手は、子どもの習い事の先生です。同い年くらいで、たぶん結婚はされていません。
毎日毎日、先生のことを考えています。週1回、先生と会うたび、本気で好きになってしまいました。
自分の中で整理がつかずに八方ふさがりになって、どうしようもない状態で半年くらい過ごしています。こんな気持ちのまま、主人にも申し訳ないと思っています。この気持ちを否定したり、忘れようと思ったけれど、で...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.5 ZubariIuwa です。
回答を拝見致しました。

私も貴方のプライドをズタズタにするような辛辣な書き方をしましたが、回答を見て安心しました。

私はいつも何か判断に迫られる時、こう考えるのです。
「もし、私の隣に子供が立っていたら…」

もし、私の隣に子供が立っていたら、こんな行動や発言は出来るだろうか?
この子に対して自分は立派でいられるだろうか?
胸を張っていられるだろうか?

そう考えます。

子供に対して胸を張って生きていきたいと思うのです。
子供を泣かせるような親になりたくないのです。

だから辛辣な書き方をしましたが、分かってくれたようで嬉しいです。

人を好きになる、愛する事は素晴らしい事です。
それは否定はしません。
それをどのように昇華させるか、その形が大事だと思います。

今の思いは、自分の中でだけ昇華させて下さい。

それでは、お幸せに…。

Q告白させてもらえない!!

こんにちは。
高校を卒業し、無事大学進学が決まった男です。

高3になってからずっと好きだった女の子がいます。
しかしお互い受験生だったので、告白はずっと我慢していました。
そしてようやく受験が終わり、その子も無事大学に合格しました。
その結果、この春から少し遠距離(大阪⇔岐阜)になることが決まりました。
ですので、その子が遠くに行ってしまう4月までには、なんとか直接想いを伝えたいと考えています。
ただ、卒業したので、必然的に顔を合わせる機会がありません。
その子とは自宅も離れていて、ちょっと近くの公園に呼び出して・・・のように気楽には呼べません。ましてや、自宅に押しかけるなんて迷惑なことは絶対できません(行ったこともないので)。
そこで先日、「今度の日曜、メシでも行こーや?」とメールで軽く誘ってみました。
ところが、「日曜は両親と電化製品を買いに行かなくちゃいけないから・・・ほんまごめん。」と断られてしまいました。
その子とは高3の間かなりの時間行動を共にしたり(2人で外出はしませんでしたが)、その子からもメールを送ってくれたりして、この1年でかなり仲良くなれた実感があっただけに、尚更ショックです。仲が良いだけで、結局単なる“受験友達”だったのか…と。
ある男友達には、「1回断られたくらいであきらめるんか?」「ただ、その子から『○日なら行けるよ!』みたいな“代案”が無かったのは気になるなぁ」と言われました。
確かに僕もそれは思いました。

もう4月まで時間がありません。
皮肉なことに、僕も入学手続きやら下宿探しでこれから忙しくなってしまいそうです。全く暇がないわけではないですが・・・
もうここはひとまず我慢して、入学後に電話で気持ちを伝えるしかないのかなと半ばあきらめかけています(メールは何としても避けたいので…)。
2人きりで会ってくれないのなら、入学後の帰省時にまた誘っても返事は同じように思えるからです。
僕はもう少し粘った方がいいのでしょうか?
それとも、男らしく引け際をわきまえ、後に電話等で気持ちを伝えるべきなんでしょうか?
先程の男友達の2つの言葉がどちらも気になって、なかなか決断ができません。
ウジウジしてみっともないですね・・・。

恋愛経験の少ない未熟者ですが、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します!

こんにちは。
高校を卒業し、無事大学進学が決まった男です。

高3になってからずっと好きだった女の子がいます。
しかしお互い受験生だったので、告白はずっと我慢していました。
そしてようやく受験が終わり、その子も無事大学に合格しました。
その結果、この春から少し遠距離(大阪⇔岐阜)になることが決まりました。
ですので、その子が遠くに行ってしまう4月までには、なんとか直接想いを伝えたいと考えています。
ただ、卒業したので、必然的に顔を合わせる機会がありません。
その子とは自宅も...続きを読む

Aベストアンサー

答えは出てますね

けじめをつけたい
家が離れていて呼び出せない
押しかけるのも避けたい

A.
相手のうちの近くの公園に呼び出し直接言う。

家が離れているから
どちらからも同じ距離で・・・というのは
同じ思いの人だけです
相手への行動の大きさが想いの強さです
動け!

Q信じてもらえない告白でも、すべきなのでしょうか?

こんにちは。24歳の女です。
今、自分の気持ちを伝えるべきか伝えないべきかで悩んでいます。

その相手(30)とは、7年以上前から、割り切った関係として付き合いが続いてきました(といっても全然頻繁に会ってはいませんが)。
その7年の間、お互い、恋人ができてあまり連絡をとらなくなったり、恋人ができてもちょうど時間が合ったりしたら遊んだり、どちらもありました。
私たちは、お互いにドライな感じで、恋愛感情はもちろん、友情も、情もない付き合いです。

でも、私は本当は彼に恋愛感情に近い想いを持っていましたし、人間的にも好きで、とても大切な存在でした。
けれど、それを知られたら私たちの関係は終わってしまうから、全然相手に興味や執着のないフリをずっとずっとしてきました。

お互いに結婚を考える歳になり、どちらかでも結婚したら、私たちの関係は自然に終わります。
(会話の中で、お互いに不倫はしたくないと思っていることがわかったので、結婚となったら清算される関係だと思います。)
私は、いずれ向こうからさよならを告げられるのが怖くて、自分から今のうちに終わりにしてしまおうと決意しました。

先週、彼の住んでいる地域に行く用事があり、少しだけ会う機会がありました。

でも実際会うと、全然そんな真剣な話はできなくて、軽く相手の様子をさぐるだけで…。
「私がいなくなったら寂しい?」
と会話の中で何気なく言ったら、
「全然。」
と相手はごく普通に即答しました。
意地悪っぽくでも、冗談のノリでもなく、当たり前って感じの言葉でした。
その場は「ですよね~」と私も同意して軽く流しました。

それで、彼が私に対して、好きも嫌いも、なんとも思っていないことを知りました。
長年の付き合いなので、恋愛感情はないにしても、なにかしら私への想い(情とかでも)があってくれるのではないかと勝手に思っていたので、とてもショックでしたし、もう終わらせようと自分の中で決心がつきました。

そこで悩んでいるのは、どうせもう終わるのなら、自分の気持ち(好きだっていうこと)をぶつけた方がいいのか、
どうせまともに取り合ってもらえないだろうから、心にしまったままさよならしていく方がいいのか、ということです。

何年もそうやってドライな付き合いに見せてきたので、きっと、今さら好きだと言ったところで「あ~ハイハイ。よく言うよ」って信じてもらえないと思います。
だから、真摯に振ってもらうことすらできないと思います。

それでも自分の気持ちを伝えた方が後悔はないのでしょうか?

よろしかったらご意見お聞かせください。

(※私も何度も必死に悩んで考えてやってきましたので、割り切り関係そのものについての非難・批判はすみませんがご遠慮くださるとありがたいです。)

こんにちは。24歳の女です。
今、自分の気持ちを伝えるべきか伝えないべきかで悩んでいます。

その相手(30)とは、7年以上前から、割り切った関係として付き合いが続いてきました(といっても全然頻繁に会ってはいませんが)。
その7年の間、お互い、恋人ができてあまり連絡をとらなくなったり、恋人ができてもちょうど時間が合ったりしたら遊んだり、どちらもありました。
私たちは、お互いにドライな感じで、恋愛感情はもちろん、友情も、情もない付き合いです。

でも、私は本当は彼に恋愛感情に近...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

自分の気持ちを押し殺して付き合うのは辛いでしょうね。
もしこの先どちらかが結婚して関係がまったくなくなった時にもしかしたらあなたは彼のことを忘れるかもしれないし、ある日突然思い出しあの時気持ちを伝えていれば・・・という後悔に悩まされるかは分かりません。

でも後々後悔しない為に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
確かにお話を聞いていると可能性は低いかもしれませんがそれによって相手はもう一度あなたを結果はどちらにせよきちんと考えてくれるかもしれません。結果がダメでも後々後悔することはなくなると思いますし踏ん切りつくと思います。

良い結果が出るように祈ってます。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報