アカデミー賞 【タイタニック】ブームになった 過去作は 大半 問題作やら社会的な 映画に対して 【ららランド】個人的には 夢があって1番好きなんだけど。
イマイチ 流行らない気がしてならない。

どないでしよ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分が好きなら、べつにはやらなくてもかまわないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ららランド】も 面白いけど 上映されなかった【ハートビート】もある。

お礼日時:2017/04/19 06:26

やっぱ、レイズザタイタニックですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケイト・ウィンスレットのアカデミー主演女優賞のノミネートについて

先日、第79回アカデミー賞のノミネート者が発表されて、
ケイト・ウィンスレットが主演女優賞にまたノミネートされていましたが、
ケイト・ウィンスレットは、なぜ何回もノミネートされるのですか。
また、何回もノミネートされて、なぜ一回も受賞しないのですか。

Aベストアンサー

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が無いからよくない俳優だとか、そう断言できるものでもありません。

まず、ケイト・ウィンスレットが何回もノミネートされるのは、
演技が素晴らしいから、また、アカデミー会員の多くがそう評価しているから。
感情的な面で、気に入られているということもあるかもしれません。
(演技の良し悪しよりも、好きか嫌いかということ)
また、よほど演技が素晴らしくても、酷い出来の作品や、いわゆる駄作に
出演していると評価されにくいので、
いい脚本、いい監督、いいスタッフの企画を厳選して出演しているということもあるかもしれません。

次に、何回もノミネートされて、なぜまだ受賞歴が無いのか。
ノミネートされた年に、彼女よりも高く評価された女優さんがいたから、
また、比較的若い女優さんなので、多くのアカデミー会員の意図として、
まだ今後もチャンスはあるのだから、他の女優さんに投票したということも
あったのかもしれません。

それから、2点の質問に共通することなのですが、
アカデミー賞のノミネートに関しては、たまにですが、
その部門の有資格者(作品)が「不作」で、数合わせ的にノミネートされる人(作品)もいます。
飛び抜けて素晴らしい俳優さんや作品が無かったとしても、
主要部門では5人(5作品)をノミネートしなければいけないので、
どうしても数合わせ的にノミネートされる人(作品)も出てくるわけです。

以上、考えられる理由を列挙してみましたが...
個人的には、ケイト・ウィンスレットは素晴らしい女優さんだと思っています。
これまで何回もノミネートされたのは、私にとっては不思議でもなんでもなく、
また、なぜ受賞歴が無いのかは分かりませんが、いずれは受賞する女優さんだと思っています。
個人的な好みでも、『エターナル・サンシャイン』や『アイリス』『クイルズ』など、
素晴らしい作品で素晴らしい演技を見せている作品があります。
ご覧になっていなかったら、一度ご鑑賞下さい。

長々と失礼しました。

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が...続きを読む

Aベストアンサー

ベルサーチのドレスのようですよ。下記参考URL他、複数の記事で確認できました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/fet-n/osc.html

Qアカデミー賞最年少・最年長受賞

アカデミー賞を最年少・最年長で受賞した俳優・女優は各部門それぞれ何歳だったのでしょうか?
それらが詳しく載っているHPを探しましたが、探し方が下手なのかうまく見つかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一覧リストは見つけたんですが、年齢とかが書いてないんですよね(^^;)すみません…

記憶している限りでは、最年少助演女優は「ペーパー・ムーン」テイタム・オニール(10歳)、最年長主演女優は「ドライビングMissデイジー」ジェシカ・タンディ(80歳)、最年少主演男優が「戦場のピアニスト」エイドリアン・ブロディ(たぶん26、7歳)。

少しでも参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~d-hope/oscar.htm

Qなぜフジテレビは韓流ブームを作りたがるんですか

別に差別的な意味ではなく
単純に儲けの為なんでしょうか
それとも政治的な何かがあるんでしょうか

Aベストアンサー

やはり儲けでしょう。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。

韓流をブランドのように仕立て、目落ちすれば新型投入。

他国とのやり取りなので、契約切れたら「はい、さよなら」で済むからではないでしょうか。

ってかフジは元々情報操作上手いですから、今は韓流で行っているだけでしょう。

チョット前は北野たけしを全面に出していましたからね。

Qタイタニックに出ていたあの人は・・・

タイタニックで船の建築師のアンドリューズ氏を演じていた方が他に出ている映画を探しています!!!!どなたか知っている方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ヴィクター・ガーバーです。日本で公開・ビデオ発売・TV放映されたものは以下の通りです。

アニー <TVM>(1999)※TV放映
タイタニック (1997)
シンデレラ <TVM>(1997)※TV放映
ファースト・ワイフ・クラブ (1996)
ジェフリー! (1995)
ミックス・ナッツ/イブに逢えたら <未>(1994)※ビデオ発売
禁断症状/クレプトマニア <未>(1994)※ビデオ発売
エキゾチカ (1994)
ウーマン・オン・ザ・ラン <TVM>(1993)※TV放映
クイーン <TVM>(1993)※TV放映
めぐり逢えたら (1993)
ライフwithマイキー (1993)
ライト・スリーパー (1991)
煉獄の中で <TVM>(1991)※NHKで放映
ケリー・マクギリスのプライベート・セッション <TVM>(1985)※ビデオ発売
フロム・ザ・ダークサイド[3]<TV>(1984)※ビデオ発売
ゴッドスペル (1973)
といったところですが、本国ではこれからすでに10本ほどの作品に出ています。以下のURLでご確認下さい(英語)。

http://us.imdb.com/Name?Garber,+Victor

ヴィクター・ガーバーです。日本で公開・ビデオ発売・TV放映されたものは以下の通りです。

アニー <TVM>(1999)※TV放映
タイタニック (1997)
シンデレラ <TVM>(1997)※TV放映
ファースト・ワイフ・クラブ (1996)
ジェフリー! (1995)
ミックス・ナッツ/イブに逢えたら <未>(1994)※ビデオ発売
禁断症状/クレプトマニア <未>(1994)※ビデオ発売
エキゾチカ (1994)
ウーマン・オン・ザ・ラン <TVM>(1993)※TV放映
クイーン <TVM>(1993)※TV放映
めぐり逢えたら (1993)
ライフwithマイキー (1993)
ラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報