アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前の質問とほぼ同じですが進展ありましたので内容に付けたしします。
今年中に入籍予定の同棲彼女が…いや、入籍予定だったが正しいかな。
昨年春に、東京から私についてきて、田舎すぎて都会に戻りたい、別れるしかないのかもと、急にいいだして、先月末からトラブルになってます。(神戸へ結婚式にいき、そこで旧友と会い、そして都会の町並みが彼女を180°変えたようです)
結婚式いく数日前に、親同士も、彼女と私の親とも結婚の挨拶の算段を話していたばかりの出来事でした。

別れる選択はお互いに望んでいないことなので、遠距離も視野にということで話はひと段落しました。
特に東京にもどってやりたいことも決まってないようでしたが、とりあえず東京に帰りたいと。彼女は北陸出身
彼女は今の仕事を最低でも八月末まではやる必要があるらしく、どうなるにせよ、それまでは2人で生活する必要があります。

以来、3週間経ちますが彼女の豹変ぶりに驚いてます。
甘えるときは甘えるし、いきなり掌を返すようにガキのように攻撃的になることもあります。そして夜にはナイーブになることもしばしば。
オタク、ネトラー気質があるので、最近はツイキャスやらネットで見知らぬ奴と私が泊まり勤務でいない時はコソコソと話してたり。
他にも色々あれこれやったりしてるのですが、続くこともなく、目的もなく、何をしたいのかわかりません。恐らく本人も何をしたいのか分からないのでしょう。元来、飽き性で熱中してやる継続力のない人間なんだとおもいます。

お弁当を作っても、
ありがとうの一言もなく
出来たよーっていえば

ん。

と一言で終わる時もあれば

ありがとう〜っと抱きついてくる時もあります。

自分が抱きついてキスをしようとすると避けるときもあれば
ギュッとしてー
と言ってキスしてくる時もあります。

彼女から好きと言われることもほとんど無くなりました。
こっちから言っても無関心
でも上記のように甘えてきてる瞬間は口にすることがあります。


夜の方もご無沙汰です。ひと月はしてないです。世間でいうレス状態です。

かれこれ東京時代から同棲して1年半経ちますが、いつまでもラブラブな訳は無いことは分かってます。倦怠期なのでしょうか。
完全に自制の効かない幼子のような感じがします。

そんな彼女にへきへきとしつつも驚きが隠せず、どう接していいのかもわかりません。

つい先日は
彼氏よりも友達感が強い。
〇〇が思ってるより私は〇〇のこと好きではない。
とも言われました…が、翌日の夜には甘えてきたり…

その時々の感情に生きてる感じで、それが素のようなんです。本性だということが分かりました。

東京に戻りたいってのも、一時の感情に流されて場当たり的に起した感情で行動をしているんだと言うふうにしか思えないと。

相手の親も、結婚云々の話を反姑にしたことを諌めるどころか、本人がきめたことだから好きにしたらと言ったそうで。
私の母親は笑ってました。
その場その場の感情でちゃんと考えないで生きてきた子なんだねー、親もそういう風に育てたんだよ。と。
だから東京からお前についてきたのも、大好きだったからとりあえずついてきて、あーやっぱりこの田舎だと無理だーってなったんだよと。

ココ数週間の彼女の言動、一挙手一投足に翻弄されてて…
正直な話、別れたくはないです。
尽くしてくれるタイプですし、家庭的なことはなんでもこなせる理想のタイプです。
でも、今の状態だと私の心がついていけない気がして。

ただ彼女を轟々と責めるにも私にも咎はあります。私と彼女がなかなか休みが合わなかったりして、何度も計画しましたが結局私だけになり、東京にあそびにいってました。出張がてら1泊遊んだりなど。行ってらっしゃいと快く送り出してくれてましたが、正直歯がゆかったとおもいます。恨めしくもあったでしょう。その彼女の気持ちを慮ることもなく彼女に甘えていた自分もいて反省していて、その旨は伝え、彼女にお詫びしました。

そして今日、東京の友達と話していたらしく、その子は東京いったら生活が安定するまで居候する予定の人でした。その子からは、早くおいでよー親にも言わなきゃだし、6月くらいなら大丈夫じゃない?と言われたようで、5月で仕事をやめて…東京に行こうかとまた言い出して。

主題が段々私と彼女の問題でなくて、居候先と彼女の問題になってるのではないかと思って…

あまり恋愛事は人に相談してきませんでしたが、こればかりは結婚も視野に入れたことだったので、色々な知人に相談しました。
皆が口を揃えて言うには、1回東京に出してみろと。そして、ダメだった時は帰ってくる家を残してあげておいて、でも彼女はそこまで勝手なことをするんだからお前もこっちで別の女作って別れてもいいんじゃないかと。それくらいしても彼女は非難する資格はないしお前が負い目を感じる必要もないと。

アドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は彼女の事が好きだから離れたくないと思うかも知れないけれど、別れたほうが将来的には良いのかもしれないです。

彼女に翻弄されっぱなしになりそうな気がします。貴方はとても優しい方に思えます、他にもっと素敵な女性が現れるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか。

話し合いしてて、結局、遠距離をしようと言うことですが、
LINEなどのやり取りをお見せ出来ればいいのですが

もう会話とは言えないヒドイ有様です。
もはやカレカノでなくて
友達とすら言い難いものかもしれないです。

会話になってない。会話する気が彼女にないような感じで。

ただの延命治療で、絶対上手くいかないと思う…
あとは自分の心次第ですかね。

お礼日時:2017/04/19 05:04

ここ最近質問を見てます。


何か回答をしたいのだけど、何を回答して良いのか、、
今文面から解る事は、彼女は情緒不安定だという事と
マリッジブルーの気があるのかなという事と
まだ結婚する心が出来ていないなという事です。

回答するには質問内容が全てですので、もう少し具体的な事が知りたいです。
あなたからこう見えた、こう感じたという事も材料にはなりますが
それより彼女が言った言葉とか、彼女が判断した事とか
そういう彼女の内面をつかむ手掛かりです。
今の所、彼女の人間像があまり見えて来てませんので
これで判断となると、一番近くで見ているあなたの方が
正確に判断出来るんですよ。
持て余すようならやめておいたら、という回答では
何の役にも立たないじゃないですか。
手掛かりがあっても僕に分かるかどうかですが、他の回答者の方で
何か感じる人がいたらという所にも期待しています。

知人が口を揃えて言う、1回東京に出してみろという案は良い様な
気もしますが、根本的な解決ではない為、再発する可能性はあります。
あと今の状態ですと、あなたが別の女を作るという事は許されない事です。
お金が発生してしまう段階ですよね?
なので次の人の事は置いておいて、彼女を見て結論を出す事が必要ですね。

僕自身結婚が破談になった事もありますし、あなた達の状態のまま結婚して
バラバラの夫婦になったり、早々に離婚したりという夫婦も見て来ました。
そういう時の感じに似ています。
あなたの場合も何か必ず原因があるはずです。
対策するには原因をきちんと把握して、最善策を導き出しましょう。
場当たり的な感情が全ての人だとしても、あなたが結婚したいのなら
皆で方法を探しましょう。
あなたにとって納得が行くまで質問して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情緒不安定なのかどうかは分かりません。
たしかにそういう気配はあります。

熟慮断行

そんな言葉は皆無なんでしょうね。

お礼日時:2017/04/19 05:15

今まで一時の感情で動くこと無かった彼女が、東京云々をきっかけに突然そうなったってことだよね?


わざとやってるとか、あなたを試してるのかと思っちゃう。

何故そうなるのかとか、これからどうしていきたいのかとか話し合いはしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで一時の感情で動いてたってことです。それはこれからも変わりそうにないということです。

私を試そうとかということでもないです。
結局その神戸への結婚式参加旅行以来、おかしくなっています。

これからどうしたいかは話し合ってます。
彼女は無計画だがとりあえず東京へいきたい。
そして今の感じだと遠距離もなんかやって行ける自信がない。

私も遠距離はむりだと思ってないが、手持ち金もほとんど無く無計画に行こうとする彼女の事が心配だからある程度ちゃんと決めてから行けよと。

それでなんとか落ち着いたはずですが、
今朝方電話をし、
やっぱり今すぐにでも仕事止めれるのなら辞めて東京にいく、それを認めてくれないなら別れる
と切り出されました。
友達たちに何を吹き込まれたのかはしりません。

一度決めたはずのことをまたひっくり返してきた感じです。
最早、説得能わず。別れたくない私としては彼女の条件を認める以外道はないです。
が、遠距離なって上手くいく気もしません。
いまの状態では…

お礼日時:2017/04/19 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!