気軽に回答よろしくお願いしますm(_ _)m


私は高2女子です。


同じクラスの友達がとても可愛いくて、拗ねている時や泣きそうな時、ぼーっとしている時など本当に何をしていても可愛いんです。


可愛いくて思わず微笑んだり笑ったりしてしまうんですが、その時にその子は「絶対バカにしてる~」と冗談風に言うんです。


正直に「可愛いくて笑っていた」と言っても、「口ではそう言ってるけど本当はバカにしてるんだよ」と言われてしまいます。


なので最近はなるべく可愛いと言ったり、微笑むのを我慢してるのですが……。


やはりたまに我慢出来なくてニマッとしてしまって。

どうしたらいいですか( ; _ ; )?


あと可愛くて少し前までは可愛い~っと言ってかなりの頻度でぎゅーしてました。


けど喧嘩(?)して暫く話さなくなって、また仲良くなったのはいいのですが何となく前のようにぎゅーがしづらくなりました。

前の仲良かった時期は友達は嫌がった様子もなく、むしろその子からもぎゅーしてくれました。



また前みたいにぎゅーしたいんですが、どうしたらいいですか?それともやめておいたほうがいいですか?



あと、可愛いと言ってニヤッてしちゃうのを友達はやっぱり本気で嫌がってるのでしょうか?
回答者さんがその友達だったら、どう思いますか??



説明が下手ですみません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

思い切ってぎゅーってしてみましょうよ。


友達も待ってるかもしれませんよ。

あと、本気で怒ってるわけではないと思います。
大丈夫ですって。
何事もきっかけが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ありがとうございます( ; _ ; )
とても安心しました。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/18 23:15

可愛いと言われて照れてるのでは?ぎゅーするのも恥ずかしいのではないでしょうか。


自分の気持ちを素直に話して仲直りのしるしにぎゅーしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます○┓!
そうなのでしょうか…頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌なことがあり退職するのですがそれは言うべきですか、それとも言わずに我慢して辞めるべきですか?

私の部署は3歳年上の女性と私で2人だけです。
その先輩がとても性格が喜怒哀楽が激しく悪いときには口もきいてくれないくらいなのです。私以外の人には大変親切に接しているのに私だけにつめたいのです。
また仕事が無く私が雑務をしているとグチグチ言うし、自分で仕事を作ってやっていても文句ばかりで挙句の果てには私が作った仕事でも自分が奪い取りやる始末。

そんな関係に嫌気が指し今月で辞めることを決意しまいた。
私は今まで先輩の悪口は職場の人には決して言いませんでした。
でもここ最近毎日のように態度が悪化して私のことをけなすようになりました。我慢強い私でも限界がきています。
先輩が実はどういう人か、どういう事を私にしてきたかなどを誰かに話して辞めた方がいいですか?それとも言わずにそのまま辞めるべきですか?

すごく簡単にまとめてしまいましたが、要するに私と他人に対する態度が全く違い、私のことをすごくけなす先輩の正体をばらすべきか、ばらさないべきかどう思いますか?

Aベストアンサー

会社としては、辞めていく人とこれからも働いてくれる人どちらを擁護するか?と考えてみると・・・
やはり言うべきでは無いと思われます。退社後にさらに悪口やある事無い事言われるかもしれませんよ。
ただし、どうしても気がすまないのであれば、社内で特にお世話になった方や仲のよかった方だけに言ってみれば?
まぁ聞かされるほうもいい気にはなれないと思いますが。。
お世話になりました。と笑顔で退社したほうが良いと思います。

Q友達の話です。 先日10年来の友人が家に遊びに来ていました。 そしてその夜その友人が夜ご飯を食べて帰

友達の話です。

先日10年来の友人が家に遊びに来ていました。
そしてその夜その友人が夜ご飯を食べて帰りたいと言ったので勿論了承しました。
そして味噌汁を食べている時友人が味噌汁をこぼしたのです。

そこまではいいのですが、その友人があろうことか床よりも自分の着ていたコートとジーンズを真っ先に拭いたのです。

タオルを持って行ってあげても気にするのは自分の服ばかり。

友人は「最近クリーニングに出したのにー。」
だそうです。

心底腹が立ちました。
しかし顔に出すわけにもいかず「あはは〜そうだね〜大丈夫だよー。」と返しました。

しかも床は畳なので直ぐ染み込んでしまいます。
染みてしまうのは別に構わないのですが、人の家のことも構わず自分の服を拭いたことに怒っているのです。

そして友人が帰るときに「また一緒に遊ぼうね〜。」と言っていましたが心の中では、もう一緒に遊ぶことは無いと思いました。

こんな事で怒るなんて自分も心が狭いなと思いましたが、良ければ意見、感想お願いします。

長文失礼いたしました。

Aベストアンサー

怒るところは人それぞれなので、許せないなら許せないでいいとおもいますよ。
洋服は大切なものなら、かなり気にしてしまう気持ちもわかります。

でも相談者の気持ちもわかります。
もっと友達に配慮があれば気にしなかったかもしれないのに、、、
でも人は嫌な部分は絶対あるので、本当の友達なら絶縁したい!!
とおもってもまた戻るとおもいますよ。
なので、絶縁するならしてもいいと思います。

Qサービス業の方、お願いします。我慢の限界を超える我慢でもしなければなりませんか?(長文です)

個人経営店(服飾関係・オーナー、パート3名のみ)で、パートで販売の仕事を10年超している者(30歳代)です。

体中から「おしっこ」の臭いをさせている老婦人が来店しました。臭いは半端ではありません。店内中に充満するほどです。古くからのお客様で、以前はそんな臭いはさせておられませんでしたが段々臭いは強くなってきており、臭い以外は大変感じの良い方です。
いつもは30分程でお帰りになるので、私もさりげなく離れた所で作業しておりました。しかしその日はいつもよりゆっくりされており(1時間程)後から来店の他のお客様も不審げな表情をされておりました。

他のお客様へのご迷惑と、自身の胸のムカつきの限界を感じ、別のフロアのオーナー(70歳代)の意見を聞きに行きました。

ずっといるわけではないから我慢しろ、臭いから帰れ!とは言えないだろう、自分もその人は知っている、昔からの客だから出て行けとは言えない

旨を告げられ、限界まで我慢はした、でも吐きそうで我慢できない、少しの間代わって欲しい、と言うと

自分が我慢出来ない嫌な事を人に押し付けるな! と言われました。(PCのゲームしながら)

引き続き売り場に戻りなんとか仕事をこなしましたが、ずっと気持ちが悪くて帰宅後にもどしてしまいました。
翌日も仕事でしたが、あまりに嘔吐が酷くて、理由を話して交代してもらって休みました。

その日以来オーナーの私への態度は不機嫌な対応に変わりました。

私も二日程憤りを感じ、最低限の挨拶しかしませんでした。その時にこちらも不快感をあらわにしていた事は事実でそのことは反省しました。

しかし、いつまでもこのままではいけないと思い、より不快感をあらわにされるのを覚悟で再度そのお客様の対応について話しを切り出しました。

結果私に対して

客であろうとなかろうと臭いからと人を差別・区別するな、本人も臭い事はわかっているんだ、たまにしか来ないんだから我慢しろ、吐きそうでも我慢しろ、代わってもらおうとなんてするな、ホームレスや障害者も一生懸命生きてるんだ、弱い立場の者を排除するな、云々、最後は犯罪や戦争の話をまくしたて、自分の言いたい事は怒気を含んで話すのですが、こちらの意見には聞く耳持たずでした。

それでも私は「我慢はします、でも吐いたら接客出来ません!他にお客様がいらっしゃる場合は代わって下さい!!!」
これだけは言い切ってきました。
(オーナーは阿修羅のような形相をしていました)

私はただ、他のお客様のご迷惑への対応と自身の体調が悪くなったので、換気の数分だけ交代して欲しかっただけなのですが、どうして話が差別や戦争に行き、あんなに不快感をあらわにされるのか理解できません。

もちろん私は差別・区別などしていません。でも「する」人間だと思い込まれてしまったようです。(臭いに耐えられないと言ったら)

同じくサービス業の人数人に話しをしましたが、普通はそういうお客様には「お引き取りいただくのが当たり前」と皆言いました。

ただ、私の周りだけの意見なので、広くいろいろな方の意見が聞いてみたくて質問させていただきました。

このお客様への対応はどうするのが適切なのでしょうか?
また私はオーナーは他のお客様への配慮の欠如、従業員(私)に対してはパワハラではないのか?と思うのですが、どうでしょうか?
それとも私が我慢するのが当然なのでしょうか?

私への態度は相変わらずです。しかしこちらは以前にまして明るく大きな声で挨拶し、必要事項は伝えています。
でも、こんな人の元では働きたくないな、そろそろ潮時かな、と辞める事も考えています。

大変長くなりましたが、貴重なご意見を伺えましたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

個人経営店(服飾関係・オーナー、パート3名のみ)で、パートで販売の仕事を10年超している者(30歳代)です。

体中から「おしっこ」の臭いをさせている老婦人が来店しました。臭いは半端ではありません。店内中に充満するほどです。古くからのお客様で、以前はそんな臭いはさせておられませんでしたが段々臭いは強くなってきており、臭い以外は大変感じの良い方です。
いつもは30分程でお帰りになるので、私もさりげなく離れた所で作業しておりました。しかしその日はいつもよりゆっくりされており(1時間程)後か...続きを読む

Aベストアンサー

幾ら古くからのお客様とは言え、生理的に我慢できないというのはありますよね。
オーナーは非常に頭が古くて、従業員は俺の言うことを黙って聞け、ぐらいにしか思っていないのでしょう。

恐らく、その老婦人は風呂に入っておらず、着替えもしていないと思われます。
風呂に入らず、同じ下着をずーっと身に着けていると、そんな臭いになります。
浮浪者の臭いと同じではありませんでしたか?
認知症が進めば、そういうこともあるようです。

そこまでいってしまうと、さすがに店員が我慢すればいいという問題ではなく、他のお客様の迷惑になってしまうため、店側としても対応が必要になります。
オーナーはそういう配慮の出来ない方なのですね。

>自分が我慢出来ない嫌な事を人に押し付けるな! 

生理的に受け付けない我慢は、従業員に強制はできませんよ。
完全に筋違いの言い分です。
嫌な事ではなく、我慢するのが間違っていることなんですから。
こういう考え方しか出来ないご老人には、質問者様の不満は全く理解されないことでしょう。

しかし、他の言い分もヒドイね。

>客であろうとなかろうと臭いからと人を差別・区別するな

自分をあまり臭くしないのも他人に対する配慮です。
そういう配慮が出来ない人は、区別されても仕方が無い。

>本人も臭い事はわかっているんだ

多分、分かっていません。

>たまにしか来ないんだから我慢しろ、吐きそうでも我慢しろ

たまでも吐きそうになるのは我慢できません。

>代わってもらおうとなんてするな、

本当は、あんたがくさい臭いを嗅ぎたくないだけでしょう?

>ホームレスや障害者も一生懸命生きてるんだ、弱い立場の者を排除するな

臭い人間とホームレスや障害者は今は関係のない話です。
臭いからといって、立場が弱いわけではない。
ただ、単に臭いだけの人間ですね。

もう、穴だらけのひどい言い分です。

これを老人の癇癪と受け止めるかどうかは、質問者様次第ですが、どうも双方テンションが高い状態で話をしているようなので、もっと落ち着いた気分で話されてはどうでしょうか。
それでどうしても駄目なら、他で働いてもいいと思います。

幾ら古くからのお客様とは言え、生理的に我慢できないというのはありますよね。
オーナーは非常に頭が古くて、従業員は俺の言うことを黙って聞け、ぐらいにしか思っていないのでしょう。

恐らく、その老婦人は風呂に入っておらず、着替えもしていないと思われます。
風呂に入らず、同じ下着をずーっと身に着けていると、そんな臭いになります。
浮浪者の臭いと同じではありませんでしたか?
認知症が進めば、そういうこともあるようです。

そこまでいってしまうと、さすがに店員が我慢すればいいという...続きを読む

Q会話中やや微笑みながら照れる様子もなく終始目を合わせてくる上司が気になります

20代後半女性です。
タイトル通りの上司(Aさん)がいます。
上司の中でもAさんは気配り上手な方で、話し方も穏やかです。丁寧に教えてもらえるので、これまで仕事の疑問などはAさんに尋ねることが多かった経緯があります。
個人的な話はしたことがないので、親しい関係というほどではないです。

そのAさんなのですが、話しかけると身体をこちらへ向け、会話が終わるまでずっと目をそらしません。
Aさんに合わせて私も表情を緩めて極力目を合わせて会話していますが、見つめ合ってるように見えやしないかとそわそわする時があります。
機械音がうるさい仕事場のため、距離も50~60センチくらいと近いです。
熱っぽい視線とかそういうのはよく分からないのですが、Aさんの目がわりと輝いている感じはあります。
職場という公の場所ではありますが、これまであまり男性に見つめられた経験がないためついドキドキしてしまいます。(恋なのか何なのか自分でもよくわかりません)

男性が女性の目を見て話を聞くのは何かしら好意を持っている証だといいますが、
社会人歴が長いAさんが部下に指示を出したり疑問に答えるような場面では、むしろ目を見て話すのは立場上普通のことなのではないかとも思いました。
(これだと勘違いでドキドキしてしまっていた自分が恥ずかしいです。)

部署内で1人だけ年齢が下なので、子供扱いされている可能性もあります。
ちなみにAさんは40代半ばくらいで独身だと思います。
他の同僚と話しているときはどうなのかと思って観察してみたら、やはりAさんは同僚の目を見て話をしているようでした。

Aさんのようにジーっと目を見てくるタイプの男性ってわりといるのでしょうか?
相手に好意を持っているというわけではなく、癖みたいなものなのですかね?

20代後半女性です。
タイトル通りの上司(Aさん)がいます。
上司の中でもAさんは気配り上手な方で、話し方も穏やかです。丁寧に教えてもらえるので、これまで仕事の疑問などはAさんに尋ねることが多かった経緯があります。
個人的な話はしたことがないので、親しい関係というほどではないです。

そのAさんなのですが、話しかけると身体をこちらへ向け、会話が終わるまでずっと目をそらしません。
Aさんに合わせて私も表情を緩めて極力目を合わせて会話していますが、見つめ合ってるように見えやしないかとそ...続きを読む

Aベストアンサー

「相手の目をまっすぐに見ないのは、心にやましいことがあるからだ」という考え方があるのをご存知ですか?
Aさんはそう言われて育った人なのではないでしょうか?

実際には他人同士の会話の場面で、相手の目をジッと見て話すと、相手を気づまりな気分にさせたり、時には、敵意を感じさせたりします。
だから、顔は相手に向けるけど、視線は相手の首あたりに向けるのが適当、という説もあります。

Aさんは他の人との会話でも相手の目を見つめている、とのことなので、あなたに対して特別な気持ちはないでしょう。
相手の目をみつめることになんの躊躇も感じない無邪気な人なのだと思います。

Qどういうことでしょうか? 最近疎遠の異性の同僚がいるのですが、会話をしてもその時その時で言ってること

どういうことでしょうか?
最近疎遠の異性の同僚がいるのですが、会話をしてもその時その時で言ってることが二転三転します。例えば「前は仲が良かったね〜」って向こうが言ってきたはずなのに次の日には「前は仲が良かったなんて気のせいですよ。」とか。自分から見たら不機嫌で話してもそっけないし長続きしません。
でも近くにいる人たちから見たら自分とその子とのやり取りを見ると仲よさそうだし相手の女性が自分と話すと笑顔になってるらしいです。
自分の前では笑顔は見せないし仲がいい実感がありません。どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

⑦男女の場合、好きと憎悪は紙一重ですね。その間で揺れ動いている


人気Q&Aランキング

おすすめ情報