プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年から中学生になりました❗

バレーボール部です❗今日から練習が始まりました。でも、私身長158.5㎝で体重47.8㎏のデブなんです!

体も硬いし、ジャンプ力もないし、人見知りです。

なので、体を柔らかくする方法や、デブでもジャンプ力が上がるような方法を教えて下さい❕

どんなにちょっとしたことでもいいです。教えてくれたら嬉しいです❗

よろしくお願いします‼️

A 回答 (2件)

努力しかないのでは。

 毎日の柔軟体操と、ジャンプの繰り返し。 そのうち筋力と体力が上がって何でもできるようになると思いますよ。 身長もまだこれから! がんばって!
    • good
    • 0

俺も昔デブやったでも水泳をやったらめっちゃ痩せた!!!全身筋肉痛で足も引っ張られてつらかったけどそのうちなれてもう今は170まで伸

びた❗!君もバレーボールは身長が伸びなきゃきついらしいしバカにされるらしいから牛乳毎日飲んで水泳してみて!!あくまでも応援❗!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!