生稲晃子と川野太郎ってどういうきっかけで再婚したんでしょうか?
生稲ちゃんは前夫とも仲が良さそうですし・・・。
また、アカネは何で一時期母親である生稲ちゃんと離れて、父親と新潟で二人で住んでいたんでしょうか?

このドラマに関する詳しいホームページがないので調べようがありません。
詳細がお分かりの方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

私の記憶によると、もともと春子さんのおじさんは、サンドイッチ屋ではなく、津村工務店を経営してたんですね。

春子さんも、そこで働いていたんです。ある日、今井家の屋根かなんかを修理することになって、今井家はそれを津村工務店に頼んだんです。そして、屋根を修理にきた春子さんと大介さんが知り合った。というかんじだったと思います。かなり不確かですけど。。。
    • good
    • 0

私も詳しくは分かりませんが、



生稲さんは夫の浮気とかが原因で離婚したんじゃないかと・・・
また、きっかけは分かりませんが川野太郎の元妻って亡くなっていたはず。

アカネは父が寂しそうだったから二人で住んでいたのでは?

本当に自信がないんです~ごめんなさい、

7月末からキッズウォ-3が始まるのはご存じですか?
今からかなり楽しみです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Q鉄板少女アカネ

第2話で、アカネの母に似ている女将(宮崎ますみ)の息子役の芸名を知りたいのです。店の売り上げを持ち出したり、結構荒れた少年ですが、以前キッズウォーだったと思いますが、中学生くらいの役で出ていたと思います。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/story/story_02.html
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/3b_profile/b05.html

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Q12/3の鉄板少女アカネ

バレーボールの延長で途中までしか録れていませんでした
忠太さんが土下座したあと、どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

あかねに謝ってるところですよね?
セリフなどは憶えてませんが、忠太があかねと対決したのは嵐山先生に言われてだったみたいで、その理由をこの人に勝ったら教えてやるとなって出てきたのが・・陣内さん(役名がわからないです)でした。
そこで終わりでしたよ。
こんな説明しかできなくてごめんなさい。

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Q鉄板少女アカネが不評の理由

TBSのドラマ「鉄板少女アカネ」が低視聴率を理由に、1話打ち切りで明日最終回を迎えます。

放送開始前からTBSはこのドラマを大々的に取り扱ってかなり力を入れていましたが、蓋を開けてみたら視聴率も一ケタ台と低調でした。

このドラマがここまで不評だったのは何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

何度も失礼します。

今も見ていますが、アカネの父親探しや料理対決など、多くの役者が演技に力入れ過ぎ、ちょっと大げさな言い方が多い。塚本などエネルギッシュ過ぎるという感じはしますね。泣ける味というのが、何か言葉だけで視聴者に伝わらないというのは感じます。でも、私が最後まで見ているのは堀北がかわいいからかもしれません。次作は視聴者の心に響くようなストーリーを期待したいですね。

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Q11月5日放送の鉄板少女アカネ

先日の鉄板少女アカネに出演していた、3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)の女子高生役をやった子達の名前教えてください。ビデオ録画したんですが、バレーボールの試合で延長されてしまって半分見れなかったので・・・

Aベストアンサー

このドラマを見ていないのであらすじは、大まかにしか書かれていませんが公式HPで確認してください。

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

>3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)
スリムビューティークラブ(略して“SBC”)のことでしょうか?

【水谷妃里さん】

http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/
http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/diary2006.htm

【長谷部瞳さん】

http://www.stardust.co.jp/talent/126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hasebehitomi/archive/2006/11/5

【坂口エリーさん】

http://dir.livedoor.com/talent/profile?t=2000020034

のお三方かもしれません。
もし、違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:http://bbs1.com.nifty.com/mes/cf_wrentT_m/FTVD_B001/wr_type=M/wr_page=1/wr_sq=FTVD_B001_0000004006

このドラマを見ていないのであらすじは、大まかにしか書かれていませんが公式HPで確認してください。

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

>3人組(体重43キロ以下じゃないと入れないグループだかの)
スリムビューティークラブ(略して“SBC”)のことでしょうか?

【水谷妃里さん】

http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/
http://www.spacecraft.co.jp/yuri_mizutani/diary2006.htm

【長谷部瞳さん】

http://www.stardust.co.jp/talent/126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hasebehit...続きを読む

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報