グループ新人研修で会った同期

2日間のグループ研修で会った同期と気が合いLINEを交換して以来2週間ほどLINEが続いています。

この間は電話を2時間ほどしたのですが、次に会うのが遊園地で
他には手料理をつくって欲しいとお願いされました。
料理についてははぐらかしてはいるのですが、これはただの遊び相手を探してるだけなのでしょうか?脈ありなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遊ばれてると思います。


根拠は「手料理をつくって欲しい」です。
これが暗に「自分の家に来る?」または「家に行ってもいい?」であるとするなら、付き合ってるわけでもないのに図々しいなあと思います。
簡単に落とせるかどうか探りを入れてるということでしょう。
もっとお互い知り合ってからでも遅くはないはずなんで、はぐらかすのは正解でしょう。
やり取りがある以上は「脈有り」ですが、本物かどうかはまた別問題ということです。
    • good
    • 0

脈はあるかもしれません、好意がない人と2時間お話できませんしね!



でもチャラい印象を受けました。
遊園地の様なザ・デートという場所ならば、もう少し関係が深くなってからじゃないかなーと思いましたし、

なにより手料理作ってくれという人は、個人的に全然好きになれません。
そういうやつは基本的に尽くしてほしいタイプで、自分の為に料理やそのうち付き合ったら家事、掃除までもしてくれと言いかねません。

また食事を作るとなると、食材はあなた負担なんだから、それもビミョー。食費浮かせたいの?と思ってしまう。

だって自分のこと好きになってもらいたかったら普通、ごはん奢らせて、食事行こ!じゃない?好きになって貰いたい人相手に、(俺の為に)手料理作ってくれ!っておかしくない?

過去に食事作ってくれといった男は、プライドが高く、自分が、すき。亭主関白。それかケチ。

そう言ってきた男にはあえて、出前でいいじゃんとか、ガスト行ことか、私苦手だからあなたが作ってとか言ってました(^_^;)

とりあえず、遊園地行く前に、食事くらいに済ませといて、初デートくらい奢ってもらったほうがいいですよ。それでお礼に手料理振る舞うとかね。

チャラい人は、思わせぶりも上手だから、良いようにされる前に注意してね!

がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます!
やっぱりチャラそうですよね…

少し気をつけてみます!

お礼日時:2017/04/18 22:30

脈があるかないかの判断って、本当に難しいと思います。


色々な事の積み重ねを総合的に判断しなければならないと思うのです。
何とも思ってない人に触れたりするでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINE未読の心境は 知り合って一年ほどの好きな人がいます。 先々週末にLINEでやりとりをしまし

LINE未読の心境は

知り合って一年ほどの好きな人がいます。
先々週末にLINEでやりとりをしました。
夕方に「今日はお仕事?」と送ったところ9時半ごろに「今、終わって帰宅!今日はヤバい忙しさだったよ」と返信があり。私は10時半ごろに気付き「お疲れ様!大変だったね。ゆっくり休んでね」と返信しました。
それについては返信を求める内容でも無いので気にもしてなかったのですが、今朝彼にLINEを送ろうとトーク画面を開いた時に既読になっていないことに気付きました。
(事故なんかも考えましたがその前のやりとりからその可能性はない気がします)
知り合って以来、LINEや電話は週に3、4回ほど、1、2ヶ月に一度は二人で遊びに行く仲でした。ここ2ヶ月ぐらいは彼が転職し忙しいとのことだったので会うことは出来ておらずLINEも1週間~10日に一度ぐらいのペースに落としていました。(私発信も相手発信も半々ぐらいです。)
実は先月の初め頃に彼の方から「遊ぼう」と誘いがあったのですが、あちらの金銭的な都合でダメになりました。その事について「楽しみにしてたから悲しい。金銭的なことなら前もって分かることなんだから無理なら約束しないで欲しい」と私が文句を言ってしまったことがあったので嫌われてしまったかなとも思っています。
でも、友達としてのお付き合いでしたが一年間彼と接してきてそういう自然消滅させる様な真似をする人とも思えないのです。
ブロックはされてない様なのですが、メッセージを見ない=拒否だと察してくれということなのかと思ってしまってます。
正直、色んな思いがゴチャゴチャになり頭と気持ちの整理が出来てなくて彼に連絡するのが怖いです。

ブロックはせず未読にするのはどういう心境なのでしょうか?また、うっかり10日間ぐらい未読になってしまう様なことはありますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

LINE未読の心境は

知り合って一年ほどの好きな人がいます。
先々週末にLINEでやりとりをしました。
夕方に「今日はお仕事?」と送ったところ9時半ごろに「今、終わって帰宅!今日はヤバい忙しさだったよ」と返信があり。私は10時半ごろに気付き「お疲れ様!大変だったね。ゆっくり休んでね」と返信しました。
それについては返信を求める内容でも無いので気にもしてなかったのですが、今朝彼にLINEを送ろうとトーク画面を開いた時に既読になっていないことに気付きました。
(事故なんかも考えましたがその前のや...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。お礼見ました。

約束の件、経緯わかりました。
前言撤回します。ごめんなさい。

それならば、あなたが言ったのは文句ではなく「苦言」ですね。
彼にとっても言ってよかったことだと思います。

あとは、彼がそれをどう受け止めたかで、あなたとの関係性が大きく変わります。
それは今後彼がどう変わるかでわかる事ではないかと思います。

自分自身(男です)はそのように苦言を呈してくる人は、人として信頼しますし、尊敬もします。特に年下のように言いにくい立場の人ならなおさらに。
人生のパートーナー(=嫁さん)ももちろん、そういう人です。

彼もそういう風に受け取ってくれているといいですね。
少なくともLINEの既読か未読かでは推し量れません。
特にプッシュ通知で見る限りは未読扱いですしね。

そろそろ様子伺いのLINEでもされてみてはどうですか?

Q女性に質問です。Lineは気になる人ほど送れないと言うのはありますか?また恋愛に発展しないと思うほど

女性に質問です。Lineは気になる人ほど送れないと言うのはありますか?また恋愛に発展しないと思うほど人に頻繁に送る事は多いでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。気になる人には、送るのにためらいますね。どうでもいい!人には、頻繁に送ります。

Qアドバイスお願いします。 会いたい人に、会いたいとLINEを送りたいと思ってるんですが、なんて送れ

アドバイスお願いします。

会いたい人に、会いたいとLINEを送りたいと思ってるんですが、なんて送ればいいと思いますか??

あ、私は女子です。
男子の方は女子からなんてLINEで会いたいと言われたら嬉しいし会おうと思いますか???

お願いします┏○ペコッ

Aベストアンサー

>男子の方は女子からなんてLINEで会いたいと言われたら嬉しいし会おう と思いますか???

そりゃ相手によるでしょ。自分の好みの女の子に言われたらうれしいけど、全然興味のない性格の悪い子に言われても腹が立つだけですね。

Q男友達とのLINEについてです。 LINEが半年続いた男友達がいるのですが… 私「このLINE終わら

男友達とのLINEについてです。

LINEが半年続いた男友達がいるのですが…

私「このLINE終わらせるね!ばいばーい」
男友達「ばいばい」

とやり取りを終えました。

これだけで少しでも自分に好意はないんだな…って思っちゃいますか?

Aベストアンサー

何故自ら終わらせたのかな?貴方はどうしたいの?
彼は拒否られたと思うと思いますよ!

Q元彼(または元カノ)とのことで2つほど質問があります! 元彼(または元カノ)とのLINEのアルバムや

元彼(または元カノ)とのことで2つほど質問があります!


元彼(または元カノ)とのLINEのアルバムやカップルアプリなどのデータは消しますか?


別れても用があるときは連絡を取っていたのですが…
とても短気になり、私が冷たい返事をしてしまうと、付き合っていたころのケンカ話を出してきます。
私が原因ではなかったケンカを私が原因という風に言いつけてきます。

別れて区切りがついているはずなのに、付き合っていたころのケンカ話を出してくるのはなぜですか?

Aベストアンサー

思い出が懐かしく感じたり、恋しくなったりするんじゃないでしょうか?その頃に戻りたいとは思わないけど、思い出して笑ったりしちゃう時とかないですか?
それと一緒で、後悔があるのかもしれませんね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報