苦情や苦言やクレームを含めた、抗議文書を書いた事が有りますか?
それは、どんな形式の抗議文書ですか?

抗議文書の具体的な書き方を、簡単な例文を上げて、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば、gooにしてもOKにしても、運営による理不な削除に対しては抗議メールを認めます。


“これこれこういう理由で投稿したのに、それに対して削除するならば、紋切り型・予定調和的な返答ではなくて、責任者からのきちんとした削除理由を求めます・・・”みたいな内容です。
そうすると、大抵はきちんと担当者名で返事が来ます。
それで削除が取り消されて、復活したこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:13

あります。



抗議文ですから、要点をまず書きました。

目上の方に対して、いささか失礼かと思いましたが、抗議内容を簡潔に記したかったものでそうしました。

「私は、聖教新聞の4面に掲載されている【反逆者に対する悪口雑言の記事】が納得できません。創価学会の幹部の人たちが、反逆者と喧嘩をして相手を鬼畜扱いしている姿は、とてもまともな人間とは思えない姿です。ひじょうに恥ずかしいです。もしこれが日蓮さんの教えだとするならば、私は日蓮さんも間違っていると思います。このような記事が掲載されている新聞を一般の方にお勧めすることなどできませんし、創価学会員のあり方も間違っていると思います。先生のお気持ちを教えてください。」


返ってきた返事は、
「いっしょにがんばりましょう」という、的はずれな伝言だけでした。

本当に池田大作氏が読んでくれたのかどうか…
その後の会員の集会でも、池田氏の口からは「バカ者」とか、反逆者を罵る言葉しか聴かれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均マンさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:14

こんばんは、


有りません。
直接言うか、電話だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんの大体の価値はいくらぐらいですか?(身長や体重、年齢なども含め

みなさんの大体の価値はいくらぐらいですか?(身長や体重、年齢なども含め)

Aベストアンサー

たくさんですよ~
お金じゃありません。お金に換算するなんてダメです^^

親より先に逝く気はないし、子どもたちは成人しても必要としてくれます。
友人は数少ないけれど深い付き合いですし、彼氏とは今のところラブラブ。

私がいなくなって悲しむ人の気持ちを考えると
価値は無限大です(^◇^)

Q帰国子女の女性に対し(性的意味を含め)漠然とした興味を持ったことありますか?

男性の皆さんへ聞きます。帰国子女の女性に興味を持ったことがありますか?
彼女たちは帰国子女だからといって,遺伝的には何にも変わらない同じ日本人です。でも,何か自分に持っていないものを持っているという理由で,(性的な意味も含めて)帰国子女の女性に興味を持ったり,話をしてみたいと思うなどの一種の興奮を感じた事がありますか?

Aベストアンサー

ものすごく魅力を感じます
英語がネイティヴ並に喋れるならなお更

Qスーパーにある苦情投稿とそれに対する回答文の掲示

※ 地域により無いシステムかもしれませんので、以下のサービス?について、知ってる方だけご回答ください。

私の生活圏のスーパーのいくつかは、
客の苦情投稿とそれに対する店側の回答文の掲示が貼ってあります。

ルーツは「生協の白石さん」?
店の誠実さをアピールする演出でしょうか?

面白くて好きなんで、見ると、

「あーそんなひどい対応を店員がしたんだ?」と思う事もあれば、
「気に入らないなら、よそで買えよ(探せよ)」と身勝手とも思える客の投稿もあります。
どっちかと言えば、最近、客の図に乗り過ぎ傾向のように思えます。

あのシステムをどう思われますか?

Aベストアンサー

>スーパーにある苦情投稿とそれに対する回答文の掲示

     ↓
◇個人情報や名指しでの誹謗中傷的な物は注意も必要だが、基本的には情報公開・CSRの一環として良い制度&方法だと好評価している。

◇隠匿されたり、非公開で悪用や黙殺されるよりも、企業とユーザーに緊張感が出るだろうし、ヒヤリ・ハットではないがクレームや事故や接客の不備とか問題点の発見・発掘・改善に有用有効だと思います。
<某企業では、店内に置いてあるノートやアンケート用紙は社長あてに直接行くそうだが、その結果や対応対策についての情報開示がなく、不透明・キッチリ伝わっているのかとの不安不審な感じがする>

◇ただ、掲示されているのが取捨選択されているように、そこに企業サイドのご都合主義や企業イメージ向上への意図が感じられるのは疑い過ぎなのだろうか?
<それが、透明性の高い運営であれば、投稿者も関係者にも参考に成り活用されているというある種の充足感が出るのでは・・・>

◇何よりも大切な事は、透明性とありきたりの模範解答だけでなく、具体的に行った改善策や再発防止策、責任の所在の明示であると思う。

>スーパーにある苦情投稿とそれに対する回答文の掲示

     ↓
◇個人情報や名指しでの誹謗中傷的な物は注意も必要だが、基本的には情報公開・CSRの一環として良い制度&方法だと好評価している。

◇隠匿されたり、非公開で悪用や黙殺されるよりも、企業とユーザーに緊張感が出るだろうし、ヒヤリ・ハットではないがクレームや事故や接客の不備とか問題点の発見・発掘・改善に有用有効だと思います。
<某企業では、店内に置いてあるノートやアンケート用紙は社長あてに直接行くそうだが、その結果や対応...続きを読む

Q海水浴に犬を連れていくコトについて。(泊まりの場合も含め)

私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、
今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。
でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。
外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。

そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。

海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。
また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

 ペットと泊まれるホテルとかが検索できるので調べてみるといいですよ、ペットのHPなどでもどこに泊まったぁ、なんて記事もよく見ますので、これも探してみてください。

 ペットはもう家族の一員だから一緒に泊まれるのがいいですね。


 一緒に海水浴に行くのは、混雑した場所だと阻喪をしますのでご注意くださいね。

Qここで死にたい的な質問してる人ってまず死なないよね?自分も含め

ここで死にたい的な質問してる人ってまず死なないよね?自分も含め

Aベストアンサー

「死にたい」はきっかけの一つ、こんにちはのようなもの。

「こんにちは」と言われて返さない人は少ない
「またか」と思ってスルーする人もいるけど(私も含め)
助けなきゃと思う心の優しい人もいる

その優しさが欲しいからつい「死にたい」と言ってしまう
「自分はここにいるよ」と伝えてしまう

だから死なないのだと思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報