苦情や苦言やクレームを含めた、抗議文書を書いた事が有りますか?
それは、どんな形式の抗議文書ですか?

抗議文書の具体的な書き方を、簡単な例文を上げて、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば、gooにしてもOKにしても、運営による理不な削除に対しては抗議メールを認めます。


“これこれこういう理由で投稿したのに、それに対して削除するならば、紋切り型・予定調和的な返答ではなくて、責任者からのきちんとした削除理由を求めます・・・”みたいな内容です。
そうすると、大抵はきちんと担当者名で返事が来ます。
それで削除が取り消されて、復活したこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:13

あります。



抗議文ですから、要点をまず書きました。

目上の方に対して、いささか失礼かと思いましたが、抗議内容を簡潔に記したかったものでそうしました。

「私は、聖教新聞の4面に掲載されている【反逆者に対する悪口雑言の記事】が納得できません。創価学会の幹部の人たちが、反逆者と喧嘩をして相手を鬼畜扱いしている姿は、とてもまともな人間とは思えない姿です。ひじょうに恥ずかしいです。もしこれが日蓮さんの教えだとするならば、私は日蓮さんも間違っていると思います。このような記事が掲載されている新聞を一般の方にお勧めすることなどできませんし、創価学会員のあり方も間違っていると思います。先生のお気持ちを教えてください。」


返ってきた返事は、
「いっしょにがんばりましょう」という、的はずれな伝言だけでした。

本当に池田大作氏が読んでくれたのかどうか…
その後の会員の集会でも、池田氏の口からは「バカ者」とか、反逆者を罵る言葉しか聴かれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均マンさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:14

こんばんは、


有りません。
直接言うか、電話だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

お礼コメントを書くつもりでしたが、
控えさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報