アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンでお菓子を作ろうとしてるんですが天板がないので、代用品を用意しようとしてます。
ステンレスの餅焼き網でも代用出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • その網焼き板の上にアルミカップを乗せてカップケーキを作ろうとしてるんです。この考え大丈夫ですか?

      補足日時:2017/04/18 23:17
  • 回答をくれた皆さん、ありがとーございました。いろんなことを気を付けながら使ってみたら上手いことできました。

    皆さんに感謝します!

      補足日時:2017/04/20 23:08

A 回答 (4件)

餅焼き網でも良いでしょう。



ただし、No.3でも指摘されていますが、網がたわんで中央がへこんでしまわないことが条件です。
でもまあ、こぼれ対策として網の上にアルミホイルを敷いておくといいかもしれません。

いろいろと試行錯誤してください。
オーブンのサイズに合った餅焼き網を使えない場合もありますからね。

・・・
自分ならオーブンにグリル用のパレットと焼き網を置いて焼き網の上にアルミホイルを敷いて使うでしょうけど…(´・ω・`)
    • good
    • 0

左右で天板を支えるタイプのオーブンだと思いますが



網は、中央が下がるように反りますので(凹みますので)カップが斜めになりやすく、最悪の場合カップから流れ出て具材が流れ落ちてしまいます。

それをどうするか、になります。
網を複数枚重ねて反りを最小限に抑えるとか

もっと太い網にするとか
    • good
    • 1

OK。


我が家では、目の細かい網を天板より大きめに加工して、
使用しています。意外と便利ですよ。
天麩羅・フライなどの油切り にも、使用できます。
    • good
    • 0

餅網焼きで作れるお菓子なんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!