アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に内緒でバイク買った

彼氏に内緒でバイクを買ったのですがどう打ち明けていいかわかりません。
免許は前から持っていてそれは彼氏も知っています。
免許をもっているの知った時はツーリングしようと言ってくれたのですが
ここ最近は危ないから買うなといわれていました。
しかしやっぱり一緒に乗りたいですし、前から欲しかったので黙って購入してしまいました。
彼氏には近々バイクを買うかもしれないとしか伝えていません。
どう打ち明けたらいいでしょうか。
怒られそうで怖いです。
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

バイクの楽しさを知ってるのに何故危ないから買うな❗って⁉心配してくれるなら、一緒に走ろうって言えば?峠攻めたりするわけじゃないでしょうし正直に話し合いして下さいませ(^^)


独身の今だけですよ(^^)
結婚してごらん?家事育児で全く乗れなくなるから‼
後悔する前にバイク楽しんでね(^^)
私も若い頃250 750 900
と乗ってましたが、二人目が生まれる前に手放し泣き続けました(TT)
四人の子育てもほぼ終わりバイク買ったら次は婆さんの介護(。>д<)
男は好きに動けるけど、女は家事が一生涯続きます(TT)
今しかないです‼
息子とたまに近場ツーリング行くのがやっとのオバサンです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流石に峠は笑
そうなんですね、結婚するって大変ですね。
先ほど彼氏に正直に話したらなんで言ってくれなかったの、の買うなら一緒に見に行ったんに!!
だそうです。自分が騙されやすい性格なのでそれを心配してたのと鈍臭いとこがあるから心配だったそうです。
これからツーリングしてきます。

お礼日時:2017/04/23 11:22

買ってしまったなら早めに打ち明けましょう!


納車はいつですか?
「ごめん、やっぱり一緒にツーリングしたいし我慢できなくて買っちゃった!
でもやっぱり不安になって来たから、納車は付き合ってほしいな。
他に必要なものあるかな?」って、可愛く言えば大丈夫ですよ!
バイクに乗る準備(ジャケットやグローブなど)はありますか?なければそれも彼に付き合ってもらって買いに行きましょう。
保険とかも入りましたか?わからなければ相談しましょう!
わたしもバイクに乗ります^^
安全に乗れば楽しくて彼とも距離が縮まりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納車は明後日です。
ジャケット、グローブなどは免許取る時に揃えてしまいました( ̄▽ ̄;)
とりあえずやんわりとそんな感じで言いたいものですね。

お礼日時:2017/04/20 03:07

質問文に書いてあるとおりで良いと思いますヨ。


「前から欲しかった。一緒に乗りたい。」

一応、人通りのある公園とか、他人の目のある喫茶店とかで、泣く用意をw
「…しょーがねぇな」となれば貴女の勝利です。

貴女が支払うのであれば、彼が規制する権利はないでしょう。
ただ、彼の気持ちも少しだけ考えてあげようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣く準備ですね笑
彼の気持ちも考えて打ち明けたいですね、、

お礼日時:2017/04/20 18:38

単純に、危なくない乗り方を教えて、だろうね。

既にバイクは有る。何れ判る。判らなくても言わないと一緒に何処にも行かれない。ある物を有効活用するには彼氏の心配な「危ない」を極力排除する乗り方をするしかない。

だから、「教えて」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に言えば伝わりますかね。
頑張ってみます

お礼日時:2017/04/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!