【日本経済は優秀な外国人が日本企業で働いてくれるので世界競争に着いて行けてるが日本の政治は外国人がいないので世界から見ると日本の政治は遅れていると指摘されました】

日本の政治のどの辺が世界の政治と比べて遅れているのでしょうか?

国会審議で活躍している国会議員の多くは女性のヒステリックババアですよね?

他の男性議員は覇気がない。

日本の政治で覇気があるのは女性議員ばかりです。

日本国民の誰も関心がない政治にあれだけヒステリックになれるのは尊敬に値します。

私は麻生太郎のあの社会人であの踏ん反りかえった態度を新入社員がしていたら激怒していると思います。

A 回答 (2件)

日本経済は優秀な外国人が日本企業で働いてくれるので

世界競争に着いて行けてるが
   ↑
初耳です。
具体例はありますか?

日本の政治のどの辺が世界の政治と比べて
遅れているのでしょうか?
   ↑
健全な野党が存在しない、という点です。

一体、どこの国の政党なのか、と疑うような
野党ばかりです。
自民党の長期政権が続いたので、反対するしか
能の無い、反日的野党しか育たなかったのです。

どこに国にも、与党に反対する野党はおりますが、
自国を嫌悪し、自国の不利になることばかりを
主張するような野党が存在するのは、日本だけでしょう。

ましてや、国益を損なうような事実をねつ造するなど
論外です。
外国の工作員なのか、と疑われても仕方ありません。

日本の政治で覇気があるのは女性議員ばかりです。
   ↑
慰安婦をねつ造した瑞穂議員のことですか。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ソニー、マクドナルド等

>【日本経済は優秀な外国人が日本企業で働いてくれるので世界競争に着いて行けてる

今は優秀な先進国の外国人は日本に来ません。
1.ストックオプションが給与所得となる不思議な税制
2.本国に持っている資産や運用収入にも課税される
3.受け取れない厚生年金を強制的に徴収される
4.そもそも高額な税率のため、外資系企業はアジア地区の本社機能を日本には置かない

>日本の政治のどの辺が世界の政治と比べて遅れているのでしょうか?
1.お花畑発言をしている議員がいる
2.官僚組織の疲弊
3.行政内の監査機能の不備
4.現実にそぐわない古い法律の修正
5.隠ぺい体質
    • 0