下らない質問ですが、今きゅうりにハマってます。
何もつけないでまるかじりだったり、シーチキンにいれたり、カラシとあえて辛さに悶絶しながら食べてみる、ちくわにいれたりときゅうりライフを楽しんでますが、皆様のきゅうりの食べ方を教えてください。

ちなみに私は味噌は苦手です。
今、この瞬間に食べたいくらいきゅうりくれー!と一人で言ってます…。

A 回答 (12件中11~12件)

胡瓜を包丁の柄で叩いて中を軽く潰した後に10秒ほど熱湯に潜らせます。

その後に輪切りして、醤油・お酢・ごま油・輪切りの鷹の爪が入っているお皿に入れます。
胡瓜以外にはタコとワカメも一緒に入れて食べてます。
タコが旬なので胡瓜と一緒に食べると最高に美味しいです(^q^)
    • 0

1. オーソドックスに浅漬け。

2. 刻んで、シーチキン+ひじきで酢の物。一晩位置くと美味い。
    • 1