下らない質問ですが、今きゅうりにハマってます。
何もつけないでまるかじりだったり、シーチキンにいれたり、カラシとあえて辛さに悶絶しながら食べてみる、ちくわにいれたりときゅうりライフを楽しんでますが、皆様のきゅうりの食べ方を教えてください。

ちなみに私は味噌は苦手です。
今、この瞬間に食べたいくらいきゅうりくれー!と一人で言ってます…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

胡瓜を包丁の柄で叩いて中を軽く潰した後に10秒ほど熱湯に潜らせます。


その後に輪切りして、醤油・お酢・ごま油・輪切りの鷹の爪が入っているお皿に入れます。
胡瓜以外にはタコとワカメも一緒に入れて食べてます。
タコが旬なので胡瓜と一緒に食べると最高に美味しいです(^q^)
    • good
    • 0

1. オーソドックスに浅漬け。



2. 刻んで、シーチキン+ひじきで酢の物。一晩位置くと美味い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

もしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

Aベストアンサー

もっと幅広い交友関係を作ること、さまざまな分野の本を読むこと、貯蓄や投資に関する知識の習得。

(実家から離れて別の地方都市の大学へ行っていたので)大学のある地域とその周辺への小旅行。
身の回りの風景を写真に残しておくこと。

Qケーキを食べる際のマナーについて質問です。 先日、紅茶専門店にお邪魔し、ケーキと紅茶を頂いたのですが

ケーキを食べる際のマナーについて質問です。
先日、紅茶専門店にお邪魔し、ケーキと紅茶を頂いたのですが、ケーキの細い方が私から向かって左側で出てきました。
もちろんそれは当たり前なのですが、私は左利きです。やはりフォークの向きと合わないために食べづらく、始めて入ったお店だったので緊張して質問することができませんでした。

ここからが本題なのですが、ケーキの細い方を左側に出された場合、食べづらければお皿を回してもよいのでしょうか?
調べてみても(多分回さないのが当たり前なんですよね...)全く情報が出てこず、困っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紅茶専門店ってそんなに敷居が高いですか?
もっと気楽に楽しんでいいと思いますよ。
もちろんお皿をまわしても結構です。

ただ正式なフルコースをいただく時はお皿を持ったり動かしたりするのはマナー違反です。
ナイフとフォークは右利き用に配置されてますが持ち替えても構いません。
デザートにはデザート用のナイフとフォークが出されます。
もしケーキが食べづらい方向だったらいっそ食べやすいように倒してしまっても良いですよ。
しかし一流のお店なら最初の一皿で左利きだとわかったら次からはナイフとフォークの位置も逆にしてくれたり、左利きの方が食べやすいように盛り付けてくれるものです。

Qあなたが一度は自分で作ってみたい料理。

タイトル通りなのですが、あなたが自力で一度は作ってみたい料理って何ですか?
もしくは、一度は奥様、お母様に作って欲しい料理でも良いですよ。
気軽にお答えくださいね。(^^)

Aベストアンサー

難しいものではないのですが、大きな直火のパエリアを作って、みんなで頂きたいです。

Q韓国海苔ってなんであんなに美味しいんですか?韓国海苔を考えた韓国人は天才じゃないですか?

韓国海苔ってなんであんなに美味しいんですか?韓国海苔を考えた韓国人は天才じゃないですか?

Aベストアンサー

個人的には日本と韓国の海苔、どちらも好きですが、原料だけでなく味付けの違いが評価の違いとして表れる面も大きいと思います。

日本で販売している韓国海苔は、ごま油と塩で味付けしたものが大半で、韓国内のスーパー(ロッテマートや農協ハナロマートなど、韓国人が食料品購入でよく利用する所)や土産物店などで販売されている韓国海苔もこれが主流ですが、中には「매운맛(辛い味)」と記されたピリ辛の味付けをした物もあります。

매운맛は日本国内では余り見かけませんので、韓国旅行時にスーパーで韓国海苔を購入する際に매운맛の韓国海苔を見かけたら、いつも一般的な味付けの韓国海苔と併せて購入しています。

もし韓国へ旅行し韓国海苔を購入する機会があったり、知人等から매운맛の韓国海苔を土産として頂く機会があれば、매운맛とそうでない韓国海苔を食べ比べてみるのも良いと思います。

Q2歳児が喜ぶBBQのお肉って?

友人主催のBBQにお肉担当で参加することになりました。
大人用には牛肉メインで用意しますが2歳児ばかり5〜6人の子どもには牛肉は人気がないと思います。
ウインナーとか鶏肉をヨーグルトに浸けたものを用意しようかと思いますが、他に何か良いアイデアはありますか?

Aベストアンサー

薄切りのハムとか魚肉ソーセージとか、どうでしょう。
 すぐ焼ける
 ひとりでも食べれる
 最悪焼けてなくても大丈夫w
 葉物とかスライスチーズとか巻いてもok
2歳児ですと、肉への執着は薄いかと。
串を外すのはもちろんですが、皿より椀形状の器が良さそうですね。

大きなハムでも、肉担当がケバブのように削いで回れば、それも演出になりますね。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q焼肉の肉で、一番、柔らかい肉は?

焼肉の肉で、一番、柔らかい肉は、何の肉だと思いますか?
一番、柔らかくて美味しい肉を、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロース、だと思います。
脂がある分柔らかいです。

Qヨーグルトを食べた時にホエイ?って言うんですか、あれってやっぱ混ぜて食べた方がいんでしょうか? ヨー

ヨーグルトを食べた時にホエイ?って言うんですか、あれってやっぱ混ぜて食べた方がいんでしょうか? ヨーグルトを食べようかと冷蔵庫から出して、いつも通りホエイが溜まってたので飲もうとしたら腐敗臭がしてた物で!! 賞味期限は切れてません。

Aベストアンサー

1、ホエイはヨーグルトをしばらく(特に開封後)置いておくと、上澄みのように発れますが、本来ヨーグルト中の成分です。混ぜるか、捨てるかは好みの問題だと思います。
2、賞味期限は包装を開けるまでです。開けた後は速く消費したほうが良いと思います。
3、腐敗臭があるとすれば、何らかの細菌に汚染されていると思います。食用にせず、廃棄したほうが良いと思います。

Qみなさんにとって生きる意味ってなんですか?

みなさんにとって生きる意味ってなんですか?

Aベストアンサー

娘の成長を見届けるためですかね。(^_^;)

なんにせよ、家族が一番ですから。

Q美味しい牛乳寒天の作り方を教えてください

牛乳寒天が大好物なんですが、なかなかコンビニや洋菓子店で売っている既製品のような牛乳寒天が作れません。
クックパッドなど ネットで調べて、いくつかのレシピを参考に何度か作ったことがあります…。

私が作ると、フルーツポンチに入ってる固めの寒天のような…もしくはハードな羊羹? 固まってないシリコン?みたいな舌触り?、フランス料理のフルコースで、味は牛乳寒天だし美味しいけど、食感が激マズです…。食べ物ではない食感です…。
硬くて、ボロボロ?ザラザラ?ゴロゴロと不快な舌触り噛み応えで美味しくないです。
(羊羹が嫌いなので、個人的に不味く感じるだけなのか…)

変なことはせず、シンプルに牛乳、砂糖、粉末の寒天だけで作っていました。

どうしたら、お店のようになめらか(ババロアや杏仁豆腐、ブラマンジェみたいな)な食感の牛乳寒天が作れるんでしょうか?
コツを教えてください?

Aベストアンサー

>コツを教えてください
固める素(寒天、ゼラチン、クールアガーなど)を極限まで減らすことです。
メーカーが言う割合で作ると固めの物になります。
寒天などの分量は何度も調整しながら作ってご自身のお好みに合う食感になるような割合を探すと良いでしょう。

私のオリジナルババロアは手前味噌ですが、とってもなめらかで口溶けが絶妙です。
ゼラチンが固まるギリギリ、全体量の1%以下です。
ちょっとした加減で固まらないこともあるような分量です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報