セレクトショップで店長している男友達の紹介で
同業者の男性を紹介されました。


男友達以上に仕事が忙しい人です。

毎日LINE交換はしていたのですが
【仕事が忙しい】とLINEのやり取りで聞いて居たのですが連絡はマメに返してくれてました。

私が友達に送る筈のLINEを彼に間違えて送ってしまいました。内容が

【紹介してくれた男友達は私が昔恋愛感情があった人で振られた過去がある】

ってモノ。
慌て間違えLINEを送ったことや、男友達に今は特別の感情は無い。と何度も謝りのLINEを送ったけど返事はありませんでした。


数日後に彼から
【男友達の件のLINEは何って返事したらいいか解らなかったこと。 何度も謝りのLINEが来たのは面倒だったこと。 今仕事のことで頭がいっぱいで考える余裕が無い。仕事が落ち着いて一段落したらこちらから連絡します。待てないなら切って貰っていい】

とLINEが来ました。
彼の本心が書いてあると思えた…連絡待つつもりでいます。けど3週間経過して不安になって来ました。

待てないなら切って貰っていい。って言われたら皆さんは待ちますか?切りますか?

*初めて会った印象は真っ直ぐな人だなって思い少し恋愛感情も貰ってます。*

質問者からの補足コメント

  • 補足として、彼の返事に対して、改めて謝罪の言葉と、連絡くれた事の感謝
    仕事頑張ってね!!の私の返事に 【(o≧▽゜)o】のスタンプが来たので期待しちゃった自分がいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 00:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼はあなたがわざと間違えたと思っているのではないですか。


普通、女の場合こういうことは男の気を引こうと確信犯が多いことから、大体の人はそう思われてもしかたありませんよ。
彼の方こそ今でもあなたの本心を知ったような気持ちになっていてショックだったのでは。
3週間で彼の気持ちが落ち着くとは思えませんし、待つとは言えませんよ。
あなたが待つ気持ちがあるなら一ヶ月や二ヶ月待ってみても良いのでは。
それでも連絡来なければ諦めてくださいということですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

間違いないLINEをしたことは意図してやった事では無いけど…彼を傷つけてしまった事は間違いないですよね。

逆の立場になったら彼の様な返事を私は出きるか自信は無いです。

2ヶ月と自分で期限を決めて、待つことにします。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 00:01

「待てないなら切って貰っていい」を翻訳すると「もう連絡しないから。

これで終わりです」だと思います。
だから切るも何も「振られた。終わった」と解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今は振られたとは思えない自分がいます。数ヵ月後に実感するのもしれませんね。

お礼日時:2017/04/19 00:31

彼からの返信の内容、を


みての推測を書く。

君に対して気持ちがそこまでない
状態で、紹介してくれた友達のことを
好きだったと聞かされて
なんとなく冷めた。

女の友達同士で恋愛のことを詳しく
話しているということが分かり、
それに対しても少し引いた。

こんな所ではないかと思う。

切ってくれていい、とまで言ってるので
おそらくもう待っても来ないと思う。

期限を決めて待つといいが、
期待薄と覚悟しておいた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

そうですよね。これから2人でご飯行こうと誘われていて、日程調整の矢先にこの間違いLINEだったので彼を傷つけてしまい冷められても仕方ないです。

期限を決めて待つことにします。

お礼日時:2017/04/19 00:06

待てなかったら切った方がいいでしょう!こう言う類いの話はまちがいなく自分は怪しいと思います。

明日、未来のことを考えると繋がりを持つのはやめた方が自分はけんめいだと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
自分のした事で傷つけ無くてもよい人を傷つけてしまった事が心が痛いです。

連絡無いのは当然と思って少しずつ
気持ち整理出来たらいいな。

お礼日時:2017/04/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手料理の写真を送ってくる男性の意図はなんですか? 大学生です。 仲良い男友達とLINEをしていたらい

手料理の写真を送ってくる男性の意図はなんですか?


大学生です。
仲良い男友達とLINEをしていたらいきなり「今日のお昼!」と言って手料理の写真を送ってきました。
LINEでその後
私「美味しそう!食べたい!手料理?」
男友達「手料理だよ!意外と簡単に作れた!」
私「今度作ってね」
男友達「いつかなー」
というやり取りをしました。

男友達は一人暮らしではなく、家の手伝いとしてたまに料理はしているみたいです。

前に、私が「オムライスが好き」という話をしたら、男友達がわざわざ家でオムライスを練習してくれたことがありました。もっと上手くなったら食べさせてくれるみたいです。
お互い実家暮らしで家を使うのはダメなので手料理の披露は延期になってるって感じです。
共通の仲良い一人暮らしの男友達の家(「おいで~」と言ってくれているので)を提案しましたが、却下されてしまいました。

Aベストアンサー

誰だって、何かが上手くできたら嬉しいでしょ。
嬉しい気持ちは人と共有したいじゃないですか?

そして、ネットで見せる(自己アピール、見せびらかし)のが今時の風潮ですから、「手料理できた!」と友達(あなた)にLINEするのでしょう。

なんだって、出来ないより出来る方がいいし、ヘタより上手い方がいいです。
料理は達成感、ありますからね。

友達だけど実家へ行くのはダメなんですか?
家族ぐるみで、オムライスパーティできたらいいのにね。

Q気になる男友達のことです。 男友達とLINEをしていて、最近やっとバレンタインの話をすることができま

気になる男友達のことです。


男友達とLINEをしていて、最近やっとバレンタインの話をすることができました。
それと同時に、おみくじの話をしていたのですが
「気になる人がいるなら〇〇神社でおみくじ引くといいよ」
と言われました。

バレンタインにチョコを渡すことは喜んでくれたのですが、その後のおみくじの話で全く私に興味がないのかと思ってしまいました。

その男友達とは2回目2人で遊んだことがあります。また頭ぽんぽん撫でられたり、軽く抱きつかれたりしました。

バレンタインの話をしているのに、気になる人の話をされると自分じゃない人に行ってほしいと思われてるんじゃないかと思ってしまいます。

何かアドバイスください。

Aベストアンサー

抽象的だと、わからないかもしれませんね。
まず、遊ぶ約束してみてはどうかな?

Q気になる男友達についてです。 何ヶ月も毎日LINEをしている仲いい男友達がいます。少し気になっていま

気になる男友達についてです。


何ヶ月も毎日LINEをしている仲いい男友達がいます。少し気になっています。
その男友達とのLINEの内容がなくなってしまいました。
ですが、スタンプだけ送ってもしっかりスタンプで返してくれます。
でも、私とのLINEのやり取りが迷惑なのではないかな?と思うようになりました。

今日久しぶりにその男友達と会ったんですけど、話していたときに私の頭に触れてきました。

LINEの会話がなくなっていること、それなのに頭に触れてきたこと……
私は男友達に飽きられてるのではないか、迷惑ではないか、と思っているのですが、そう思う人に対して触れたりしますか?

Aベストアンサー

本当は好きなら、色々話あるんじゃない?
思いが想いに変われば❗

Q仲良い男友達についてです。 エスカレーターに男友達が先、1段空けて、私が乗ったとき、男友達が「小さい

仲良い男友達についてです。

エスカレーターに男友達が先、1段空けて、私が乗ったとき、男友達が「小さい」と言いながら頭をぽんぽんしてきました。そのあと私の頭(前髪の方)に手を置いてきたので、私が下から見ていたら、男友達の手で私の目を隠してきました。

また、横に並んで歩いていたら、頭(後ろ)に手を置くというか添える?ようなことをしてきました。

この男友達は私に多少好意があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ、からかいたい だけかも???本人に直接聞きましょうね。「好意持ってるの??」てね。

Q友達歴5年の男友達に片思い中です…。 閲覧ありがとうございます。 当方女性で、友達歴5年の男友達に片

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3回程観に行った。
・お互い好きなアーティストのライブに2人で泊りがけで、観光も兼ねて行きました。
・誕生日にプレゼントをあげました。
(彼の好きなアーティストの記念グッズをあげました。
彼は家宝にするとまで言って喜んでくれました笑)
・今後も2回、遊ぶ予定があります。


私が好意を自覚してから約半年程で上記のことを行いました。
2人きりで遊ぶようになってから
・普段は無愛想な彼の笑顔が増えた
・お互いの家族の話、職場の話など深い話ができるようになった
・女性扱いしてくれるようになった
(理系大学だったので男女の比率が9:1だったこともあり、学生時代では女性扱いはありませんでした笑)

少し、距離は縮まってはいるのかな?とは思うのですが…。
ですが。
彼は恋愛に興味がなさそうな人なのです…。
詳細を書きますと(全て彼から直接聞きました)

・基本的に他人にあまり興味がなく、周りに合わせるのが楽なのであまり意見はしない。
・1人が好きで、自分の時間や趣味を邪魔されたくない。
・中学〜高校では告白されたことはあるが、付き合わなかった。
(なぜ振ったのかまでは聞けていません)
・好きな人がいたことはあるが、見ているだけで充分。
・同期と集まって恋愛の話になっても、のってきません。
何故かと聞くと「僕にはそういう(恋愛)経験ないから…」とのこと。
・彼女が欲しくないわけではない。

大学生の時、彼に片思いしている女子を何人か見てきました。
しかし、皆口を揃えて
「彼が何を考えているのかわからない。
きっと私には興味がないんだ…。」
社会人になり、
「学生時代にあなたは複数の女子片思いされていたんだよ」
と伝えると、
「え、そうなの?気が付かなかった」。


今の段階で、彼にとって私は
同じ趣味の話しやすい女性
なんだろうなとは思っています。

友達歴が5年であること、
親しくなってからは半年であることを踏まえ
今の関係を打破するべく、私から更に動くべきか?
それとも敢えて引くべきか?
彼は世の男性的に奥手な部類なのか?
もう分からなくなってしまいました。

質問などあればお答えしますので、
何卒皆さんの意見を伺いたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3...続きを読む

Aベストアンサー

例えば「引く」と言う選択肢は「曖昧な友人関係」を続ける結果しか生まず不毛と言えます。

告白した方が
①合否が早く分り
②合だった場合他の女性に移るのが防げます
③次の恋にも早くいけます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報