皆さん学校でグループ入れて欲しい時どうしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仲間に入れて と言うかな


それとも自然に少しずつ入ってるかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さん学校でグループ入れて欲しい時どうしてますか?引っ込み思案とかだったらどうしますか?

皆さん学校でグループ入れて欲しい時どうしてますか?引っ込み思案とかだったらどうしますか?

Aベストアンサー

鳴かぬなら鳴いてくるまで待とう  引っ込み思案

Qこんな時、皆さんならどうしますか?

先日、私の職場で大きなトラブルがありました。

私の勤めている会社は、業務を複数の企業から受託している言わば下請けなのですが、最近その内の1社から請け負っている仕事の中で機材を破損してしまい、相手側に大きな不利益を与えてしまうというトラブルが起きました。

その時関与した人は皆処分を受けたのですが、よくよく話を聞いてみると実際に指示をして機材を破損させてしまったのはその人達ではなく、我が部署の課長や係長である事が本人たちの話で明らかになりました。

しかしその事実はもみ消され、今でも係長たちは何事も無かったかのように「こういった事が起きないようにしっかり仕事をしましょう」などと言い、平然と仕事をしています。

そんな事が起き、部署内では係長たちへの不信感が更に増しています。

そしてここからが本題なのですが、それに納得のいかない同僚の1人が匿名で会社の総務宛に事実の説明、及び係長たちに処分を受けた人たちに対しての謝罪を要求する文書を送ろうと思っているので協力してくれないかと言われました。

私はそれを聞いて協力したいとは思ったのですが、事が大きいだけにそれを実行する事によって処分を受けた本人たちにも何かしら悪い意味で、環境や立場に影響が出るのでは無いかと自分は思うのです。

ですので先ずは本人たちに話をして手紙を出す了承を得て、本人達が納得した上でやるべきではないかと・・・・
しかし手紙を出したいと言った同僚は、「いや、影からそれをやることによって意味がある。そもそも本人たちに言って情報が漏れ出した場合の事を考えるとそれは出来ない」と。

正直なところ何故、匿名で誰にも言わずにやることにこだわっているのかは分かりませんが、もし手紙を出した本人を特定をされた場合職場での立場などが危うくなる事等を考えると仕方ないのかもしれません。

現在返事は待ってもらっている状況ですが、職場の誰かに話すわけにもいきませんし、ここで色んな方の意見を聞いてみたいと思いました。

説明べたなので詳細が分かりにくいとは思いますが、皆さんならこういう時どうしますか?
同僚の言うとおりに協力するか、本人たちに意思確認をしてからにするか、はたまたその他。
よろしければ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

先日、私の職場で大きなトラブルがありました。

私の勤めている会社は、業務を複数の企業から受託している言わば下請けなのですが、最近その内の1社から請け負っている仕事の中で機材を破損してしまい、相手側に大きな不利益を与えてしまうというトラブルが起きました。

その時関与した人は皆処分を受けたのですが、よくよく話を聞いてみると実際に指示をして機材を破損させてしまったのはその人達ではなく、我が部署の課長や係長である事が本人たちの話で明らかになりました。

しかしその事実はもみ消され、今...続きを読む

Aベストアンサー

同僚が何を目的にそういったことをしようとしているか明確でないようなので、
協力しないほうがいいのではないかと思います。

協力するということは、同僚の考え方に賛同するということなのに、
同僚の考え方が理解できないのでは、協力できないでしょう。

正義感からかよくわかりませんが、ちょっと理解に苦しみますね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、身内を背中から刺すのはあまり得にはならないのでは?

現場のことをよく知っているのは担当者で、管理職に言われたことをそのままやって失敗したのは、
担当者側にも十分責任があると思います。
担当者の意に反してやることであるならば、そのエビデンスぐらいは持っておくのが普通のやり方でしょう。

当事者の情報をどこまで持っているのかはよくわかりませんが、
当事者の確認を得ずにやるのは、管理者への逆恨みと見るのが妥当そうですが、
証拠もない(あれば当事者がそれを盾に自分の身を守るでしょう)のにどうするのでしょうね?

Q朝補習行かないと怒られます。 朝7時02分の汽車に乗って学校まで行ってます。学校には大体7時15分に

朝補習行かないと怒られます。
朝7時02分の汽車に乗って学校まで行ってます。学校には大体7時15分に着くんです。それで、朝補習は7時45分から始まるんです。
だから今日だって時間に余裕がないので2本目の汽車で行くと言いました。そしたら『またー、なんしょん。なんでも早う行動せなあかんでー(怒』と言ってきました。2本目の汽車でも7時38分のやつで大体学校には7時50分ほどに着きます。それにこの頃補修の始まる時間が遅れていると親に伝えても『そうじゃなくな、遅れて行くんじゃなくて遅れんと行くんが当たり前』と言いましたが、なぜ朝補習如きにそこまで拘るのかわかりません。

Aベストアンサー

息子は毎日始発電車(AM5時発)の
電車に乗って朝練に行ってます。

帰りはPm10時頃です。

そんなものです。

Q中学生です。私の学校は8クラスあります。 質問です。 クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんで

中学生です。私の学校は8クラスあります。

質問です。
クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんですか?
後、なかのいい友達と何パーセント同じクラスになるんですか?(休み時間とかずっと一緒で授業中も静かな子と。今はクラス離れています。)
教えてください。

Aベストアンサー

教員です。

最近では「学年・担任」は、その学校の校長先生が決めています。(昔は、先生同士の話し合いで決めることもありましたが、今はできません)

ただ、クラスの生徒メンバーは「その学年の先生たち」の話し合いで決めます。まぁ、基本的に「成績・性格・その他の問題事項」など「平均的になるように」組み、校長先生の承認をもらいます。

ですので、「大人しい子だけを集めたクラス」などは余程「別の事情」がない限り、組みません。昔は、たまに「生活指導」に熱心な先生が「問題行動をする子ばかり集めたクラス」なんてのを作ることもありました。

Q私は今学校で、仲良し3人グループという感じなのですが… その仲のいい友達をAとBとします。 来週、も

私は今学校で、仲良し3人グループという感じなのですが…
その仲のいい友達をAとBとします。
来週、もう少しで学校の2学期が終わりなので女子同士、男子同士で好きな席に座っていいよ、と言われました。
ですが3人なので、どうしても1人余ってしまうんです。しかもAとBは家も近く、凄く仲良しだし、私はどちらかと言うといじられキャラなので、私が1人になる確率が高いです。
先生に3列で並んでもいいですか?と聞いてもだめだと言われます。
不安なので、Aに相談したら
「まだ先のことだしいいんじゃない?」
と言います。ですが不安でなりません。
でも私とAはBのことを好きではないので、少し安心はできます。
もうなす術がありません。1人になると男子からの視線が怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

不安な気持ちはとてもよくわかります。誰だって、ひとりにはなりたくないですから。
ただ、今からあまり心配していても方法はないので、あわり考えずに!
少し前になったら、3人で話したら良いのでは?
上手く決まりそうになければ、平等にくじ引きかじゃんけんでひとりになる人、決めてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報