アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにとって生きる意味ってなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

娘の成長を見届けるためですかね。

(^_^;)

なんにせよ、家族が一番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは生きる糧になりますからね

お礼日時:2017/04/21 19:18

生かされているから、生きているのじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/04/21 19:13

子供時代は 生きる?なんて考えなかった、皆さんに迷惑かけて生きて居た!


青年期は?色んな人にキット迷惑をかけて 生きて来た!一杯思い当たる!!
今は 少しでも良いから ボランテア をしながら生きて行く
意味なんてないよ 勝手に肺が空気を吸って 勝手に心臓が血液を送って!!
腹が減ったら 食って 生きる意味なんて考えてる人?余り居ないんじゃ無い
一度死ぬほどの体験が有れば 生きる意味が見つかるかも!!キット見つかるょ
俺登山の時 沢で道に迷い物凄く怖かった・生きる為に死に物狂いで道を探した
概ね一時間後 元の道に出会った・・・何でも良いので 死の狭間 に合えば
何の為とか 意味とか考えず 只々生きる事だけ・其れで良いのかと
必ず 死 は平等に来る訳ですから 其れまで生きる 笑って死ねるように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬときによかったと思える人生を送りたいですね

お礼日時:2017/04/21 19:14

死ぬ意味がないなら、生きるだけ?


なんか虚しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

や、そんなもんだと思います

お礼日時:2017/04/21 19:14

生きる意味が有って生まれて来た訳じゃ無いから分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/04/21 19:14

命があるから生きてるのです!


この世に絶対と言えることは「死」しかありません!命あるものは必ず誰もが死を迎えます。それが早いか遅いかの違いで!だから自分の命が尽きるまでは生きなければならないのです!
だから生きる意味や理由なんてないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎました笑

お礼日時:2017/04/21 19:15

No.7ですが、もうひとつ、老後に楽しみにしている夢もあるから。

    • good
    • 0

自分が生きた意味と価値を、最期の日にちゃんと噛み締めて感じられるよう、どんなに辛くても、ちゃんと自分自身の人生ゲーム(RPG)を最期まで全クリし切って終わらせる事ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつのゲームですよね^_^

お礼日時:2017/04/21 19:15

無いですよ。




毎日楽しいから、そんなこと考えません。
出会いに恵まれた素敵な人生です。
58年が経ちましたが、明日急にお迎えが来ても、悔いはありません。

私が生きていても、死んじゃっても、世の中には何も影響を及ぼさないでしょうから
別に意味はないです。
ただ、自分の欲望を満たすために生きているだけです。
その事が、その平凡な毎日が、楽しいからまだ死にたくありませんが、
お迎えが来たら、喜んで逝きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔いはないですね

お礼日時:2017/04/21 19:16

特にありませんが、だからと言って死ぬわけにもいきませんので仕方なく生きているって感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にないですよね

お礼日時:2017/04/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!