みなさんにとって生きる意味ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

生きる意味」に関するQ&A: 生きる意味

生きる」に関するQ&A: 生きるのが辛い。。。

RPG 意味」に関するQ&A: RPGの意味?

A 回答 (15件中11~15件)

自分の能力を活かして、社会に貢献して、自己実現すること。


愛する人と愛し合い幸せにし合い、たくさんの楽しい思い出を積み重ねて、心豊かな人生を過ごす事。
こういう事に生きる意味を見出せますね。こういう事を見つける事ができて良かったです。見つけようと思って見つかるものじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
ひとりだと何もないですから

お礼日時:2017/04/21 19:17

全て失って 20年近いかも・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/21 19:17

死ぬ意味が見出せないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/04/21 19:17

とくにないです。


生きる意味がある人は、ローマ法王レベルの、ごくごく限られた人だけと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですよね

お礼日時:2017/04/21 19:18

美味しいご飯と昼寝。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー最高です

お礼日時:2017/04/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人は何を目的に生きるのですか? 生きている意味がわかりません。 なんのために生きるんですか?? おし

人は何を目的に生きるのですか?
生きている意味がわかりません。
なんのために生きるんですか??
おしえてください

Aベストアンサー

ジャニーズ好きなんだよね?
なら、彼らの笑顔を見る為には生きて。
それが生きる意味ですよ。
私も、年甲斐も無く?ジャニーズ好きです。

今だと、錦戸くんや伊野尾くんが好きです。
違うタイプだけど。
彼らの笑顔で私は、救われていますよ。
ストレスの日々で毎日疲れるし、日々死にたいとも思っている。
でもさ、死んで何か得られるのかな?と思う。

Aベストアンサー

万物は宇宙に生かされている
ってことで仕方なくいきる
生まれてきた意味>まだわかりません

Q女性に求めるものとは 男性のみなさんに質問です。 女性に求めるものはなんですか? 何個でもいいです

女性に求めるものとは

男性のみなさんに質問です。
女性に求めるものはなんですか?
何個でもいいです。
率直におきかせください。(理由も添えて)

Aベストアンサー

優しさです。
男性にはなかなかないものだからです。

楽しさ
ストレスを感じなかったり心地よさを得られるからです。

Qみなさんにとって「お金」ってなんですか?

タイトルの通りです。みなさんの価値観をお聞かせください。

Aベストアンサー

すごく平凡な回答かもしれませんが、「生きて行く為に必要なもの」です。
少し多くあれば、幸せを買うこともできますが、お金では買えないものもあるので、必要以上に持つ必要もないと思います。
逆にあまりなくて、貧乏で苦しい生活をしていても、貧乏だからこそ見える幸せがあります。
さらになくて、苦しいばかりのものであったとしても、自分の力不足を反省し、もっている範囲内で生活するべきです。
だから、私の価値観としては、借金は最低です。人に迷惑をかけることになるからです。
無ければ無いなりに、あれば適度に使う。節約はいいが、ケチでは幸せになれない。貯金ばかりしていたら、そのうちシワ寄せがきて病気を招く、人からも好かれない。
お金とは、使い方によって、いいものにも悪いものにもなる。人の為に使えば、違う形で返ってくるものなので、お金とは、「幸せに生きていく為のもの」ですね。

QみなさんのベストなWEBサイトってなんですか?例えば真実のニュース情報

みなさんのベストなWEBサイトってなんですか?例えば真実のニュース情報を手に入れるならこのサイトだとか、オークションはこのサイトがベストだとか、アウトレット商品をゲットするにはここがベストだとか、翻訳するにはこのサイトがベストだとか、なんでもいいのですが、とにかくベストなサイトを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分が使っているブックマークから拾いました。

無料ソフト(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/

楽器・関連機材(サウンドハウス)
http://www.soundhouse.co.jp/

電話番号(iタウンページ)
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf

交通機関(ジョルダン)
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf

時刻合わせ(NiCT)
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

映画情報(goo映画)
http://movie.goo.ne.jp/

歌詞検索(歌詞GET)
http://www2.kget.jp/

将棋の対戦、観戦(将棋倶楽部24)
http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm

「後ろに*がつく言葉」などを調べられる高機能辞書(goo辞書)
http://dictionary.goo.ne.jp/

敬語(文化庁)
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf

夜空(万能プラネタリウム)
http://homepage2.nifty.com/turupura/java/TuruPla.htm

元素の周期表(広島大学)
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Rmin_GL.html

英語の数学用語(上智大学)
http://ese.cc.sophia.ac.jp/HowToReadAndGlossary.pdf

法律・政令を調べる(電子政府)
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

税金について調べる(国税庁タックスアンサー)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

まだありますが、この辺で。

こんにちは。
自分が使っているブックマークから拾いました。

無料ソフト(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/

楽器・関連機材(サウンドハウス)
http://www.soundhouse.co.jp/

電話番号(iタウンページ)
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf

交通機関(ジョルダン)
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf

時刻合わせ(NiCT)
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

映画情報(goo映画)
http://movie.goo.ne.jp/

歌詞検...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報