補強のためとは聞いたんですが、何故にあんなデコボコが何種類もあるのでしょうか?会社の都合ですか?

A 回答 (3件)

大きな凸凹は、食材を入れる場所を分ける為

小さな凸凹は、特許の為(どこの会社の製品なのかを区別する為)です。
    • 1
この回答へのお礼

特許がらみだったんですね、よくわかりました、どうもありがとうございました!

入れる物に合わせて変えています。

なので、共通は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに入れる物で変えているんですね、どうもありがとうございました!

各社で 同じ物を作る方が大変だから?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにいろんな会社がありますものね、何かJISとかの規格で決まっているのかと思ってました(笑)