アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、デジカメは、持ってませんが、ネットオークションに参加したいと考えてますが、カメラ付きのJ-PHONEを利用して、出品したいものを撮影して、パソコンにメール転送し、ネットオークションに参加するのは、可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

参考までに。


現在では35万画素(出力サイズQVGA 320×240)程度のデジカメは1万円弱で購入できます。
この程度のサイズがあればJ-PHONEで撮影してメールで送ってそれをパソコンからアップロードして
という手間やサイズの制限と比較してもメリットは大きいと思います。

http://mac.nikkeibp.co.jp/mac/product/9911/takag …
http://www.purpose.co.jp/pc/lineup/pdc-35.htm
http://www.vwalker.com/news/0104/24_ws30slim.htm
http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001 …

他にもおもちゃメーカーから出されている実勢で8000円程度のものもオークションに使う程度なら
十分威力を発揮すると思います。

35万画素の実力というページもありました。
http://www.takahiro.to/degicametech/gallery35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/06/29 14:56

SH-04を使っています。



無理ではないですが画像のピクセルサイズ(100×130程度)を考えると参考程度ってカンジですね。
可能かどうかといわれれば別に問題はありません。
撮影モードはjpegにしてください。
pngではカメラのフルサイズで送ることは出来ないことが多いですがjpegならば最大サイズ(上記)で
送ることが可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 14:57

 Jスカイウェブオフィシャルメニューからオークションできるかはわかりませんが、とりあえずロングメールに申し込んであればメールに添付して撮影した画像(JPEG・PNG)をパソコンなどに送れます。


 ただ容量が小さい(6kb以内)ので、ちっちゃい写真になりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 15:00

オークションには必ず写真が必要ということは書いていないと思います。


どこのオークションかは分りませんが、一番商品を理解しやすい方法が写真だから分りやすい写真をつけることで入札金額を上げるなどの効果が期待できるのだと思います。
写真が分りにくくても、説明をしっかりとのせて、分らないことは随時相談にのるという一言をそえておくと、印象も良くなるでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/06/29 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!