アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバムアプリを開いて前に別のスマホで撮った写真を見ると、すぐにアプリが繰り返し閉じていますと表示が出て見られない。

使っているスマホで撮った写真は見られる。

過去のものを見たいとき困る。

何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

同じSHV34を愛用していますが、アルバムを開いても質問のような現象は起こらず、前の機種はもちろん、その前、そのまた前・・・と20年以上前のガラケーで撮影したこどもらのスナップまで普通に表示されてます。

・まずお試しいただきたいのは、単純に端末の再起動。これだけで事態は改善されるかも?
・次にアプリ「アルバム」の更新プログラムの有無を確認し、あるなら更新をかけ最新の状態にする。(プレイストアから「マイアプリ&ゲーム」を選び、更新の対象に上がるかどうか?)

これでもだめなら・・・。
アルバムを起動後、左肩の三本線(メニューボタン)をタップしての表示切替は何を選択してご覧になっていますか?
「フォルダ」(フォルダごとに分類表示される)でいいのであれば、同じようにフォルダごとに画像を表示する別のアプリをお使いになってみては?
私は「Quickpic」を愛用しています。
フォルダごとに表示し、起動や表示も速く、画像の「回転、編集、登録、移動、コピー、名前の変更」など機能も豊富で使い勝手がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!再起動、電源オフは何度もしてみて、更新も最新のものになってます。アプリ、違うのもできるんですね!

プリセットだと思ってました。

nabe様のアプリ、使ってみます。ありがとうございました(T_T)