みなさんはガチャでなぜか良くあることってありますか?
私は
・欲しかったのが対象外の時に来る。
・レアで強いけど今の自分にどうしろと・・・というキャラは来るが即戦力は全然引けない。

質問者からの補足コメント

• 私も違うかもしれませんが、この前明王シリーズがやっと来ました。
    カエデは全然来ませんね、来れば色々出来る事広まるはずなんですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 01:17
  • あらゆるガチャ要素のあるゲームでありますよねソレ。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 21:20
  • 最後が銀て本当多いですよね。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 00:21
  • やっぱり同じ体験される方って居るんですね。
    後固まる時は固まりますよね出るのは

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 01:22

A 回答 (16件中11~16件)

微課金あるある。

「このキャラが出れば〇〇パが様になるんじゃー!」と狙い続けて数か月。先に△△パが完成。
    • 1

初めの頃ソニアシリーズ、オーディンシリーズ全く来なかったのに最近GF毎に必ず1体は来る。

何でだろう?
    • 0

GFで一番欲しいキャラが最後の石で出る。

出るならもっと早く出てくれよ。
    • 0

リセマラしていた時のこと。

始めなのでホルスやイシスのように少ない色で多色を使いたかったのにラーが出て、今はいらーんとなった。

その後、大徳威明王出てサクサク進めたのは言うまでもない。
    • 0

コラボで目玉になるキャラや欲しいと思ったキャラを狙って回してたら気づくと1点狙いになる…

ならよくあります(✽´ཫ`✽)
最近だとメリオダス、比古清十郎、武田好誠とかですね…
結局武田は出ませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    • 0

ブームが来ている時は出ずブームが過ぎてからよく出てくる。

カエデ(5体目)とエスカマリ(4体目)がその典型例。サブに需要があるのが幸いですが、前回のGFで出たパイモン、フレンドで使っている人も居なくて倉庫番にしてしまいまし勿体無いです。
この回答への補足あり
    • 1