みなさんはガチャでなぜか良くあることってありますか?
私は
・欲しかったのが対象外の時に来る。
・レアで強いけど今の自分にどうしろと・・・というキャラは来るが即戦力は全然引けない。

質問者からの補足コメント

  • 私も違うかもしれませんが、この前明王シリーズがやっと来ました。
    カエデは全然来ませんね、来れば色々出来る事広まるはずなんですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 01:17
  • あらゆるガチャ要素のあるゲームでありますよねソレ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 21:20
  • 最後が銀て本当多いですよね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 00:21
  • やっぱり同じ体験される方って居るんですね。
    後固まる時は固まりますよね出るのは

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 01:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

微課金あるある。

「このキャラが出れば〇〇パが様になるんじゃー!」と狙い続けて数か月。先に△△パが完成。
    • good
    • 1

初めの頃ソニアシリーズ、オーディンシリーズ全く来なかったのに最近GF毎に必ず1体は来る。

何でだろう?
    • good
    • 0

GFで一番欲しいキャラが最後の石で出る。

出るならもっと早く出てくれよ。
    • good
    • 0

リセマラしていた時のこと。



始めなのでホルスやイシスのように少ない色で多色を使いたかったのにラーが出て、今はいらーんとなった。

その後、大徳威明王出てサクサク進めたのは言うまでもない。
    • good
    • 0

コラボで目玉になるキャラや欲しいと思ったキャラを狙って回してたら気づくと1点狙いになる…


ならよくあります(✽´ཫ`✽)
最近だとメリオダス、比古清十郎、武田好誠とかですね…
結局武田は出ませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    • good
    • 0

ブームが来ている時は出ずブームが過ぎてからよく出てくる。

カエデ(5体目)とエスカマリ(4体目)がその典型例。サブに需要があるのが幸いですが、前回のGFで出たパイモン、フレンドで使っている人も居なくて倉庫番にしてしまいまし勿体無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラのガチャは、時間帯におおじて出てくるキャラのレア度が変わるのですか?

パズドラのガチャは、時間帯におおじて出てくるキャラのレア度が変わるのですか?

Aベストアンサー

パズドラの加入している協会の定めるガイドラインに違反するので、先の方が言われているように予告なく変動する事はないですし、たまに言う人がいる「沢山の人が引く時間には良いのが出ない」つまりその時間帯に出るレア度の高いモンスターの量が決まっていて、沢山の人が引く時間帯には出にくいと言う事もありません。

人によっては「いつも夜引いたら星6出るけど朝は銀だ」なんて人もいるかもしれませんが、完全にたまたまです。

Qパズドラの伝承キャラについて質問です! ガチャから出できたのに ⬇こいつ伝承に使えないのは何でですか

パズドラの伝承キャラについて質問です!
ガチャから出できたのに
⬇こいつ伝承に使えないのは何でですか?

Aベストアンサー

継承できるのは星5以上、ガチャ限定モンスター、レベル最大、全て覚醒済み、のモンスターになります。
ジューンブライドガチャのリリスは星4なのでムリです。

Qパズドラ初心者です。 やり方として、まずいいキャラを引かないとダメみたいです。ひたすらいいキャラ引く

パズドラ初心者です。
やり方として、まずいいキャラを引かないとダメみたいです。ひたすらいいキャラ引くまで頑張り、幾つかを育てるんですか。
能力覚醒ってどうするんでしょう。
ビギナーすぎてすみません。

Aベストアンサー

今上がったメンバーだと、シェリアスと神龍はラーと相性のいいモンスターですよ。

シェリアスは盤面を変換してくれるスキルです。しかもラーのリーダースキルに必要な5色を作ってくれます!回復は作ってくれませんが確実に6倍を決められる盤面に出来るため、必要色の欠損対策としてかなり優秀なモンスターです。

神龍は光属性の攻撃力を上げてくれるスキルです。何より究極進化が5パターンあり副属性が選べるため、パーティーに足りない属性を補う事が出来ます!

ラーの基本戦術は6倍という高火力を活かしたごり押し特攻です。ぶっちゃけアタッカー役を一人か二人用意出来れば後の枠は色合わせやステータス補強だけでもいいぐらいの性能なんです。
ただし!5色同時消しという高いハードルをいかに安定して発動させられるかが最大のカギになります!

ラーとシェリアスは進化させていくと操作延長という覚醒スキルを覚えます。これはパーティー内にたくさんあればあるほどドロップの操作時間が伸びるというもので、つまり5色消しがしやすくなるということです!

さてさて、まとめとしては私ならまずラーとシェリアスの進化を目指します。コスト不足にならないようにランク上げも行います。ラーの究極進化は3タイプあるのですが、まずは闇か光ですね。特に光ラーが優秀ですが、パーティーの状況次第では闇ラーにするのも考えます。
ちなみに究極進化は解除も出来るので、素材とコインさえ足りていれば究極進化させ直すことも可能ですよw

次に暗闇の雲とギルガメッシュに変わるモンスターを探します。
二体ともHPと攻撃力が高く、特にギルガメッシュのスキルは面白くて私も好きなのですが、回復力がないモンスターが二体入ってしまうとかなりしんどいです( ;∀;)
候補は今なら神龍ですね。雲を抜いてしまうと闇属性が埋まりそうにないので副属性が闇の神龍が目標かな?もちろんその過程で他の候補が入手出来れば都度変えていってもいいです。

ラーはメンバーが揃えば超絶地獄級クリアも可能なトップクラスモンスターです。育てて損はありません!どんどん質問出してたくさんのアドバイスを集めてください!
私もまたアドバイスさせていただきますから頑張ってください( ´∀`)ウフ

今上がったメンバーだと、シェリアスと神龍はラーと相性のいいモンスターですよ。

シェリアスは盤面を変換してくれるスキルです。しかもラーのリーダースキルに必要な5色を作ってくれます!回復は作ってくれませんが確実に6倍を決められる盤面に出来るため、必要色の欠損対策としてかなり優秀なモンスターです。

神龍は光属性の攻撃力を上げてくれるスキルです。何より究極進化が5パターンあり副属性が選べるため、パーティーに足りない属性を補う事が出来ます!

ラーの基本戦術は6倍という高火力を...続きを読む

Q白猫 ガチャ

今Lv30で気付いたのですがどうせLvUPするなら☆4キャラ当ててからのが効率いいかと思いました。
また、武器はそのあとで☆4キャラ(最悪パーティに必要な☆3キャラ)に適した武器を狙って回す。

これでLv30から固定パーティで育てていくのが時間のない私には最適と考えました。

あってました?また、他にアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

今のデータのままで継続するって事ですよね。
であれば、☆4キャラが出るまでジュエルは温存しておいて、ひたすら出るのを祈るしかないでしょう。

武器は、威力はガチャの方が強いけど、実際はイベントや各島のコンプリート報酬で手に入る武器を育成しても十分戦えます。
プレイヤースキルが求められたりするのは白猫では元々ですからね…。

まずは☆4キャラ育成用と武器用の各種ルーンを各島のクリアついでに貯めておいて、ガチャで引いたら一気に育てたら即戦力になりますよー。
(フォースター終わってから時間が少し経ってるから、次のフォースターまで様子見ってのも一つの手です)

ちなみに、 島クリアで加入するタビィとかは全覚醒した上でレベル最大まで育てたら初期の☆4キャラと同等か少し超える程の強さになるので、
☆4だけがすべてってわけではないみたいですよ(ちょっとした救済処置なのかな・・?)

Qガチャ

ミルパのサブが、不足していて、いま、光のモンスターが出やすいガチャカーニバルがきています。でもクリスマスガチャも来ています。どっちを選べばよいですか?

Aベストアンサー

クリスマスガチャにミルのサブに入れたいモンスターはいないのでレアガチャの方がいいですよ。

単純に光モンスター狙うならミルパにいらない子が多いフェス限の出ない今がおすすめ、フェス限や多分付くであろうプラスも狙いつつ光モンスター狙うなら光カーニバルともかぶると思うのでゴットフェスまで待つのがおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報