アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逮捕されるということは証拠など全部揃っているからなのでしょうか?
彼氏は詐欺の見張り役?中に、職務質問されて逃げました。
それだけで証拠などはあがるんですか?
あとこの場合で前科ありだと懲役はどれくらいになりますか?
回答よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

証拠もなにも現行犯で逃走したんだから逮捕されるよ。

前科が同罪なら常習累犯で過重され刑が重くなります。
    • good
    • 0

逮捕されるということは証拠など全部揃っている


からなのでしょうか?
  ↑
犯罪を犯したのではないか、という程度の
疑いがあれば、逮捕は可能です。

逮捕して自白させ、証拠を得る、固める、という
ことはよく行われている警察の手法です。

だから、必ずしも、全部揃っているとは言えません。




彼氏は詐欺の見張り役?中に、職務質問されて逃げました。
それだけで証拠などはあがるんですか?
   ↑
共犯仲間の証言も証拠になります。
本人の自白も証拠になります。



あとこの場合で前科ありだと懲役はどれくらいになりますか?
   ↑
この手の質問が多いですが、量刑というのは
動機、犯行後の態度、場合によっては生い立ちまで
考慮されますので、一概に何年、なんてことは言えない
のです。

ちなみに、逮捕されて検察送致されるのは半分以下で
検察が起訴するのも、やはり半分以下です。

逮捕されたから、必ず裁判になる、というものでは
ありません。
    • good
    • 0

その詐欺事案で別の人が逮捕されたの?


そうであるならば、逮捕された人の証言で
彼氏が関わっていたとなれば逮捕されるかもね。
裁判結果は、裁判官の判断だから現時点ではわかりませんね。
裁判での言動も左右するだろうし・・・。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9721001.html

> 自分自身、居て当たり前だった存在がいきなりいなくなり、パニクっで、とても辛いです。

詐欺の被害者はもっと辛いんじゃないの?
    • good
    • 1

死刑は行き過ぎだけど、前科アリなら終身刑で一生牢獄から出られないようになればいいと思いますよ。


そう思いませんか?

「逮捕」されたという事ですから、容疑は固まっているでしょう。
最低でも2年は会えなくなるでしょう。
執行猶予?
つかないよ。悪質だもん。
    • good
    • 2

もう、死刑でいいでしょ



前科もあるし、反省していないんだから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!