プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラボをGeForce GT 720→GeForce GTX 1050Tiから交換したのですが交換後PCを起動させようとするものの電源は付くのですが画面が映りません。。。自分もそんなに詳しくはないのでわかる人良ければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • GeForce GTX 1050Ti はオーバークロックしていないものです。

      補足日時:2017/04/19 07:49
  • GeForce 1050Tiには補助充電は付いていないので必要ないです。

      補足日時:2017/04/19 11:45
  • 訂正
    補助充電→補助電源

      補足日時:2017/04/19 15:50
  • PCの仕様の部分で知りたい部分を教えていただけますか?できるだけ調べて提供致します。よろしくお願いします。。。

      補足日時:2017/04/19 21:26
  • ありがとうございます。
    確認次第補足させていただきます。

      補足日時:2017/04/20 00:31
  • 電源、メモリ、マザーボード、VGAなどの見方がいまいちわかりません。
    よろしければ教えてください_| ̄|○

      補足日時:2017/04/21 00:40

A 回答 (8件)

ANo.7 です。



下記の質問は、同じパソコンですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9722778.html

であれば、パソコンのメーカーと型番でも構いませんが、構成を詳しく知りたければ下記のサイトの方が良いでしょう。
http://www.pasonisan.com/xps8700/ ← スペックが載っています。

DELL なのでマザーボードや電源は内製でしょう。電源は、460W が搭載されているようですね。マザーボードや電源の型番は DELL の内製なので判ったとしてもどうにもなりませんが、それ以外は下記のようなソフトウェアで調べることができます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa … ← 32bit/64bit 版があります。

上記で CPU やメモリ、SSD/HDD、グラフィックボード等のメーカーや型番等が判ります。GeForce GT720 に戻して動作するならば確認可能でしょう。こう言ったソフトウェアを使って、自分のパソコンに使われているデバイスを確認することができ、仕様等を調べるときに非常に便利です。これは、自分も良く使っていますね。

あとは、BIOS を見るしかないかも知れません。チップセットは Inte Z87 なのでセキュアブートの問題はなさそうですが、オリジナルが GeForce GTX660 を使っているのが気になります。下記を見る限り UEFI モードではないようで、Windows8 64bit のセキュアブート機能は使っていなのかも知れません。
http://www.pasonisan.com/xps8700/game-spec.html ← CPU-Z と GPU-Z で状態が判ります。

本来なら、セキュアブートに関する設定項目がありそうですが、DELL のマザーボードなので不明です。ご自分で確認するほかないでしょう。下記を参考に、「CSM」 の設定などを見直してみて下さい。
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/ …
    • good
    • 1

ANo.4 です。



>PCの仕様の部分で知りたい部分を教えていただけますか?できるだけ調べて提供致します。

マザーボード 例:ASUS PRIME H270-PRO
CPU     例:Intel Core i5-7500
メモリ    例:DDR4-2400/PC4-19200 4GB×2 又は メーカーと型番
電源     例:Corsair CX450M 450W 80Plus Bronze
VGA     例:玄人志向 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

これが判ればと思います。
    • good
    • 0

ビデオカード以外のPCの仕様が不明ですが、少し前のPCに新しめのビデオカードを搭載しようとすると「セキュアブート問題」で動作しないことがあります。


https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …

セキュアブート問題に関してはNo.3氏が指摘済みですが、レスが付いていないので読み飛ばしましたか?
メーカー製PCの場合は型名を、自作PCの場合はパーツ構成を記入されると、より有益なアドバイスが得られるかもしれません。
    • good
    • 1

#1です。



GT720には無かったでしょうけど、GTXならば補助電源が要るんじゃないんですか??

6Pinか8Pinか知りませんけど、コネクタが接続されていなければグラフィックボードは機能しません(映らない)よ。
それと、電源容量的に余裕があるのかどうかも気になります。

普通は電源のほうに標準装備されているものですが、もしコネクタが備わっていなくても、変換コードは売っています。
「グラボをGeForce GT 720→G」の回答画像5
    • good
    • 0

ANo.3 です。



オーバークロックは関係ないです。画面が映らない原因としては、前の各項目の他にグラフィックボードの初期不良があります。これだと、解決の方法は交換しかありません。購入先に持ち込んで確認してもらってはどうでしょう。

因みに、ハードウェアの構成は? マザーボード、CPU、メモリ、電源 等、不具合の原因は様々です。いきなり故障することもあります。取り敢えず、GT720 で正常に起動できることを確認しては?
    • good
    • 1

ハードウェアの構成が判らないと何とも言えませんが、GeForce GT720 が使えていたなら、GTX1050Ti も使えても良いはずです。



BIOS でセキュアブートの設定を見直してみて下さい。この問題でひっかるのは、Intel 60・70 台のチップセットを載せていて、グラフィックボード GeForce 700 番台の比較定期新しいものを使った場合に多いようです。GT720 は 600 シリーズのリネーム版が多いので、GTX1050Ti とは違うかも知れません。運が悪いとマザーボードかグラフィックボードの交換になりますね。因みに、私は Z68 のマザーボードに GTX770 を使っていますが、この問題はありませ。

http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/ ← PCは起動しているが、何も表示されない場合は?
<各種BIOSの表示>
BIOS Features  PCI Rom Priority         EFI Com ...
Advanced     PCI Rom Priority         EFI Compatible ROM
Boot       Other PCI device ROM priority  Legacy OpROM

Windows の問題なら、GT720 のドライバをコントールパネルよりアンインストールし、グラフィックボードに添付されている CD-ROM よりインストールするか、nVIDIA よりダウンロードしてインストールして下さい。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 32bit
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 64bit

グラフィックボードを交換する際の手順は下記です。参考にして下さい。
グラフィックボード交換の前に:
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.h … ← GeForce間の交換なので Driver Fusion は使わなくても大丈夫でしょう。
グラフィックボードの交換:
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/gurabokoukan.h … ← 記事は古いですが一般的です。
    • good
    • 0

接続が正しければ、自分ならセーフモードを起動するオプションから


 「低解像度ビデオを有効にする」
または
 「VGAモードを有効にする」
を選択して起動する。
これはグラフィックの設定を初期化した状態で起動するオプション。
設定が不正な場合これで回復させられる。
(XP以前では表示できない画面解像度を設定してしまったときに「VGAモードを有効にする」で回復するのが定番だった)

これで正しく表示できないなら、もう一度カードの差し直しや電源の確認なんかからやり直すかな。
(標準モデルは予備電源を必要としませんが、オーバークロック モデルの1050Tiは予備電源の接続が必要です)
    • good
    • 0

ディスプレイ端子の差込口を間違えていませんか?



デュアルディスプレイなどができるようにグラフィックボードには複数の出力端子がついてますが、どこに挿してもいいというわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!