高校2年内容の動詞の問題。
夜分遅くにすみません、この画像の6つの問題を教えてください。
解答と解答理由、和訳もお願いします、忙しい方は和訳はなくても結構です。
急ぎめですのでわかる人、よろしくお願いします。

「高校2年内容の動詞の問題。 夜分遅くにす」の質問画像

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A 回答 (1件)

1 ④ give up ~ing



2 微妙な線の引き方してますが、suggest の語法誤り。
suggest 人はありませんし、不定詞もきません。
③ suggest your getting とするか(ここは後が get なので無理)
suggest (that) you (should) get

3 tooth は抜かれる立場なので、④ taken out

4 let O 原形なので、① have

5 forget ~ing は「~したことを忘れる」
forget to do は「~し忘れる」、
ここは① to mail

6 decide to do で「~しようと決心する」
④ to see him
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Q次の英語の問題の解説解答をよろしくお願いします。

次の英語の問題の解説解答をよろしくお願いします。

[1]次の各文の( )内にand,so,but,or,forのうち適当なものを入れてください。
(1)Which do you like better,apples( )grapes?

(2)I tried to be kind to the girl,( )she got angry with me.

(3)Jack fell down,( )got hurt.

(4)Kate( )Nancy were good friends while in college.

(5)I sat up till late,( )I’m very sleepy now.

(6)Hurry up,( )you’ll be in time for the last bus.

(7)I know him very well,( )we went to the same senior high school.

Aベストアンサー

1. or  (AかB A or B)
2. but (やさしくしようとした“のに”)
3. and (そして) 
4. and (AとB AandB)
5. so (因果関係 だから)
6. and (命令形+and ~しろ、そうすれば)
7. for (というのも~だから)
     私は彼のことをとても良く知っているが、それというのも私たちは同じ高校に通っていたからだ

Q次の英語の問題の解答をよろしくお願いします。

次の英語の問題の解答をよろしくお願いします。

[1]次の各文の( )内にand,so,but,or,forのうち適当なものを入れてください。
(1)Which do you like better,apples( )grapes?

(2)I tried to be kind to the girl,( )she got angry with me.

(3)Jack fell down,( )got hurt.

(4)Kate( )Nancy were good friends while in college.

(5)I sat up till late,( )I’m very sleepy now.

(6)Hurry up,( )you’ll be in time for the last bus.

(7)I know him very well,( )we went to the same senior high school.

Aベストアンサー

 前後の文の関係が理解できればだいたいは分かるでしょう。答えを教えることはできますが、質問者さんはどのようにお考えですか?自分の考えを記すのが良いと思います。

 ちなみに(5)のsit up(過去形 sat up) は熟語で、stay up(寝ないで起きている)と同じ意味です。(6)の( )はそうすればという意味の接続詞が入ります。in time forは間に合うという意味です。(7)の( )は理由を表す接続詞が入ります。

Q英語 視覚/知覚動詞+O+動詞の原型、視覚/知覚動詞+O+現在/過去分詞について 視覚/知覚動詞+O

英語

視覚/知覚動詞+O+動詞の原型、視覚/知覚動詞+O+現在/過去分詞について

視覚/知覚動詞+O+動詞の原型を受身の形にしたい時はto不定詞が使われますよね、
The boy was seen to fall down.
訳:その男の子は転ぶのを見られた
このような感じに

ここで、知覚/視覚動詞+O+現在/過去分詞の形を受身にしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

その男の子は母親に叱られるのを見られた
この文を英文にしたい場合

The boy was seen to be scolded by his mother.
翻訳アプリではto不定詞を用いて↑のように表していたのですが、翻訳アプリなので文法が合っているのか分からないので質問させていただきました。
(あまり使わない表現だと思いますが文法を知りたいので別の言い回し等は聞いていません^^;)

Aベストアンサー

> 要するに受身を表す分詞の形は適切な表現が無い

人によるってことです。
「知覚動詞+O+過去分詞」を受身にした形に、何の問題も無いという人もいるし、一瞬、何のことか理解できない人もいる。

だから、先に挙げたスレッドでは
”The boy was seen knocked down by a car.”
が言えるかどうかで、議論になっている。

不自然だという人は、これを読んで不自然に思わない人のことが理解できない。
逆に、言えるという人にとっては、これのどこが不自然なのか理解できない。
だから、探せば用例はたくさん出てくる。



> 文法問題で分詞を使った視覚/知覚動詞+O+過去分詞をつかった問題はまず出てこない

大学入試レベルではまず出さないでしょう。

そもそも「知覚動詞+O+過去分詞」がそれほど頻度が高くない。
「知覚動詞+O+現在分詞」または「知覚動詞+O+形容詞」の方がはるかに多い。

だから、「知覚動詞+O+現在分詞」または「知覚動詞+O+形容詞」の受け身形なら出るかもしれない。
でもまあ、「知覚動詞+O+過去分詞」の受身を問題として出されたとしても、これでもう分かるようになったんじゃありませんか?
実際、用例がないわけじゃないから。



> The boy was seen being scolded by his mother.

これは
Someone saw the boy being scolded by his mother.
「男の子が叱られているのを見た」
「知覚動詞+O+現在分詞」の受け身形です。

> 要するに受身を表す分詞の形は適切な表現が無い

人によるってことです。
「知覚動詞+O+過去分詞」を受身にした形に、何の問題も無いという人もいるし、一瞬、何のことか理解できない人もいる。

だから、先に挙げたスレッドでは
”The boy was seen knocked down by a car.”
が言えるかどうかで、議論になっている。

不自然だという人は、これを読んで不自然に思わない人のことが理解できない。
逆に、言えるという人にとっては、これのどこが不自然なのか理解できない。
だから、探せば用例はたくさん出て...続きを読む

Q英語長文の小説系の問題で、英語は読めるのに解答と全く違うところを和訳してまとめて…、ということをよく

英語長文の小説系の問題で、英語は読めるのに解答と全く違うところを和訳してまとめて…、ということをよくやってしまいます。これはやはり「国語力」なるものが欠けているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。
私自身英語は少しできているけれども、国語力がないために些細なところで間違えてしまいます。そんな時は英語の長文をやりこむということも必要ですが、それでも結果が出なかったら一度国語の評論や小説をひたすらやりこんでみてはいかがでしょうか。こうするとこで国語と英語の偏差値が12上がったという人がいたと元予備校の先生が言ってました。

Q至急、和訳をよろしくお願いします>_< A syllable is a group of sound

至急、和訳をよろしくお願いします>_<

A syllable is a group of sounds. It has one voiced vowel. It may also include devoiced vowels and consonants.

The reason repetition is important is because singing changes sound. Singing makes sound more beautiful, but also more difficult for the ear to understand. Repetition makes the words much easier to understand. It also helps to create rhythm. I hope this will help you.

Aベストアンサー

音節とは複数の音のひとかたまりです。1つの有声母音を持っています。無声母音と子音も含まれます。

(音の)繰り返しが重要なのは、歌うことで音が変化するからです。歌い上げることは音をさらに美しくしますが、耳で理解するのをずっと難しくもします。繰り返しは(歌っている)言葉をよりやさしく理解させます。また、リズムを作る手助けにもなります。お役に立てば幸いです。


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