アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パグが飼いたいと思っています。

ひとり暮らし(ペット可の物件)
仕事のため、夕方16時30分外出
帰宅が遅くなっても深夜1時。
夜一緒に過ごせない分、朝から夕方までは犬と過ごす時間です。

もし犬が体調悪かったりの場合は、
犬を飼ったことのある知人に合鍵を渡してあるので来てもらえます。
ペットシッターも検討はしているのですが、周りにペットシッターを利用したことのある方がいないので、口コミなどをみているとこです。

このような環境だと犬を飼うのは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

パク性格




遊び好き

頑固

素直

愛嬌がある

静か

社交的

注意力がある

利口


熱に弱い
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

厳しい事言うようでが飼うのは辞めたほうがいいと思います。

深夜まで帰ってこないならその間誰が面倒みるのですか?犬は小さい時の躾が大事です。いつ躾するのですか?
ケージに入れて置くだけでは犬にストレスが溜まり分離不安など精神的な病気にかかります。後火事など災害があった時すぐ帰って来れますか?犬も人間の子どもと同じで病気になったりします。帰って来れますか?後トイレもうんちを片付けないと食糞したり雄ならマーキングもします。後吠えていたら近所迷惑にもなります。安易な考えで飼うのは辞めたほうがいいと思います。自分の癒やしなどで飼うのは犬がかわいそうなので辞めてください。犬や動物は生きているので世話など大変なので安易で飼わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場が徒歩5分。
自営業なので自由になります。
ただ飲食店なので、職場に連れて行けないだけです。
それでも不安なので、ペットシッターなどを利用も検討しています。
癒しとか簡単な気持ちはありません

お礼日時:2017/04/19 20:54

これまで4頭のパグを飼ってます。


正直言うと留守番が長いのはちょっとかわいそうに思いますが、私も昼間は留守番させてますので乗り切れるように思います。

ただ私が心配なのは1人で犬を飼うことについてです。
犬が一生を終えるまで15.6年です。
その間あなたが変わらず犬の世話をし続ける環境にあるかどうかです。
あなたの仕事、健康、住環境、経済状況などずっと今のままとは限りません。
一人の場合、うまくいかずに泣く泣く手放すリスクが高いと思います。
そこをもう一度十分考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!