プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイト先の有線で流れている曲が気になり、それらの曲を調べてみたものの判明しません。曲名と歌手を知りたいです。2曲あります。

1つは一曲通して英語歌詞、結構きれいな発音だと思いました。サビの詞が「Fly away~♪ high high high」みたいな感じです。爽やかなミドルテンポのポップロックで、ボーカルの澄んだ声とファルセットが印象的です。

もう1つは、これもまた一曲通して英語歌詞。発音がキレイです。ボーカルとピアノだけで静かに曲が始まりますが、徐々に他の楽器が加わっていきます。曲を通して軽快なピアノが印象的です。途中、大きく転調するCメロがあります。
 また、ボーカルの声や歌い方がQueenというバンドのボーカルのフレディ・マーキュリー、もしくはMIKAという歌手に似ていると思いました。曲の雰囲気も相まって、非常にQueenの楽曲を想起させられます。

以上が、私の思う主な楽曲の特徴です。どちらも英語詞なので、聞き取った歌詞を検索にかけるといった調べ方が出来ませんでした。しかし、どちらも音楽認識アプリの「Shazam」や「Soundhound」にかけても認識しなかったので、おそらく邦楽ではないかと予想しています(海外歌手の曲なら大抵Shazamなどですぐにヒットするため)。またバイト先の件の有線では洋楽はほぼ一切流れず、最近の邦楽ばかり流れるので、それを鑑みても邦楽の、しかも比較的新しめの曲では無いかと見当をつけています。ちなみにバイト先はドラッグストアです。

少ない手がかり、また私の主観的意見が多くてすみません。心当たりのある方はどうか回答お願い致します。

A 回答 (1件)

有線でしたら、流れていた時間がわかれば

そこに電話をすれば答えてくれますよ
調べてもくれますよ
    • 0