最近バイト先の有線で流れている曲が気になり、それらの曲を調べてみたものの判明しません。曲名と歌手を知りたいです。2曲あります。

 1つは一曲通して英語歌詞、結構きれいな発音だと思いました。サビの詞が「Fly away~♪ high high high」みたいな感じです。爽やかなミドルテンポのポップロックで、ボーカルの澄んだ声とファルセットが印象的です。

 もう1つは、これもまた一曲通して英語歌詞。発音がキレイです。ボーカルとピアノだけで静かに曲が始まりますが、徐々に他の楽器が加わっていきます。曲を通して軽快なピアノが印象的です。途中、大きく転調するCメロがあります。
 また、ボーカルの声や歌い方がQueenというバンドのボーカルのフレディ・マーキュリー、もしくはMIKAという歌手に似ていると思いました。曲の雰囲気も相まって、非常にQueenの楽曲を想起させられます。

 以上が、私の思う主な楽曲の特徴です。どちらも英語詞なので、聞き取った歌詞を検索にかけるといった調べ方が出来ませんでした。しかし、どちらも音楽認識アプリの「Shazam」や「Soundhound」にかけても認識しなかったので、おそらく邦楽ではないかと予想しています(海外歌手の曲なら大抵Shazamなどですぐにヒットするため)。またバイト先の件の有線では洋楽はほぼ一切流れず、最近の邦楽ばかり流れるので、それを鑑みても邦楽の、しかも比較的新しめの曲では無いかと見当をつけています。ちなみにバイト先はドラッグストアです。

 少ない手がかり、また私の主観的意見が多くてすみません。心当たりのある方はどうか回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有線でしたら、流れていた時間がわかれば


そこに電話をすれば答えてくれますよ
調べてもくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

分かった自分は若くないですね・・・。(^_^;)

8センチシングルなんて知らないでしょうね。

Qこの乗車経路は違反になりますか?

新大阪から堺市までの乗車券を持っている場合、大阪駅から関空快速に座るため一旦天満駅まで行って乗車するのは違反になるのはわかります。
これが乗車券ではなく「新大阪~大阪~京橋~天王寺~堺市」という定期券を持っている場合、上記のような天満駅まで関空快速を迎えに行くやりかたは違反になるのでしょうか?

Aベストアンサー

その定期券だと、大阪-(新今宮回り)-天王寺で有効な乗車券が無い事になります。
弁天町あたりで車掌さんに見つかったらアウトでは。

QおすすめのJ-popの曲を教えてください。

聞いていて愉快になれるような、明るい曲を教えてください。今回は、男性ボーカルで、歌詞が重くなくて軽快な曲をお願いします。
旋律に心を打たれる素敵な曲を知りたいです。
ちなみにポルノグラフィティとスピッツが好みです。

Aベストアンサー

【sumika】

sumika / MAGIC【Music Video】
https://youtu.be/o7Kfi6PuHfo

sumika / Lovers【Music Video】
https://youtu.be/FFITBgsyVr4

sumika / ソーダ【Music Video】
https://youtu.be/z3ep47hPM9w


【SABANNAMAN】 

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://youtu.be/q8o2udus6rw

SABANNAMAN / Light In Dark
https://youtu.be/K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://youtu.be/tDpFuxiYaS8?t=11s


【WANIMA】 

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/qag4ewos4TE

WANIMA-リベンジ(OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/xRaHgQ3yjAo

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】
https://youtu.be/UzMamUEdlMI


【Mrs. GREEN APPLE】

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://youtu.be/4KUA-1DvQZk

Mrs. GREEN APPLE - In the Morning
https://youtu.be/hvYuK-wfvTY

Mrs. GREEN APPLE - StaRt
https://youtu.be/OTUtF7ZxRN8


【ASIAN KUNG-FU GENERATION】

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Re:Re:』
https://youtu.be/9b1saSniBGo

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『遥か彼方』
https://youtu.be/XggsuWPjLhc

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』
https://youtu.be/cr8magEp0Ho


【BUMP OF CHICKEN】

BUMP OF CHICKEN「GO」
https://youtu.be/plXjYiRcBtA

BUMP OF CHICKEN『天体観測』
https://youtu.be/j7CDb610Bg0

BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」
https://youtu.be/rOU4YiuaxAM


【Mrs.WiENER】

[[Mrs.WiENER]] ハンサムボーイ OFFICIAL Music Clip PV
https://youtu.be/QrHZJ5HOuy8

[[Mrs.WiENER]] チャイニーズガール OFFICIAL Music Clip PV
https://youtu.be/DU-kX0T-0F4

[[Mrs.WiENER]] Good Night 1.5倍速!? OFFICIAL Music Clip
https://youtu.be/X7b7vCB_1VA

【sumika】

sumika / MAGIC【Music Video】
https://youtu.be/o7Kfi6PuHfo

sumika / Lovers【Music Video】
https://youtu.be/FFITBgsyVr4

sumika / ソーダ【Music Video】
https://youtu.be/z3ep47hPM9w


【SABANNAMAN】 

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://youtu.be/q8o2udus6rw

SABANNAMAN / Light In Dark
https://youtu.be/K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://youtu.be/tDpFuxiYaS8?t=11s


【WANIMA】 

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/qag4ewos4TE

...続きを読む

Q「いつまでもそばにいたいだけ」というフレーズの歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

「いつまでもそばにいたいだけ」というフレーズの歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。
近所のスーパーの店内で有線か何かで流れていた曲で、「いーつまーでもー~」と
若い女性の声でした。

他の歌詞は分かりません。よろしくお願い致します。

尚、回答は出来れば視聴出来るURLか、youtubeのURLも書いて下さると助かります。

Aベストアンサー

ReSTART "THE WORLD" /TWINKle MAGIC
https://www.youtube.com/watch?v=LPxydwu_URE

QYoutube ダウンロード

最近、「東京ローダー」でYoutubeがダウンロード出来なくなったのですが…。
もしかしたら、著作権の関係から、より厳しくなったためなのかも知れませんが…。
動画はあるのに、ダウンロードする側に規制をかけるのも、よくわかりませんが…。
とりあえず、現時点で、ダウンロードできる方法はありますか?
いろいろと試したのですが、どれもダメで…。

Aベストアンサー

どうしても保存したければ、
パソコン画面をキャプチャーするソフトを使えばいいのではないですか?

FreeScreenCapturer
http://all-freesoft.net/mm9/animationcapture/freescreencapturer/freescreencapturer.html

FlashBack Express レコーダー
http://jyouhosyozai.com/bb-flashback-9149.html

パソコン雑誌の特集記事を読んだところ、
著作権違反が疑われる動画でも動画視聴するだけならば違法ではない、
ダウンロードすると違法になるそうなのでなるべく、
視聴するだけにした方がいいのかもしれません。

Qこの曲のアーティストを探しています。

曲名:Bonneville
これしか情報がありません。この曲を歌ったアーティストをご存知でしたら、教えてください。
シロウトさんが歌っている動画は見つけたのですが...。
(動画は https://www.youtube.com/watch?v=uYnfMg6pN8Q)

Aベストアンサー

シロウトさんというか・・・この Drew Gatewood さんのオリジナルソングです。

QCM探してます!!

CMで使われたエレキギターの音楽を聴いた瞬間「これ好きだ!」と思ったのですが、いつもテレビから目を離した時に限って流れるのでなんのCMなのかがわかりません。最近放送されていたもので、お酒か何かだったのか曲もCMの雰囲気もかっこよかった気がします。ギターの音が一音ずつ高くなっていくフレーズが印象に残っていて、たしかCMのなかでは歌詞は無かったとおもいます。このCMじゃないかとすこしでも思った方はおしえてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは、先程回答したぼんきのこです!!
回答した直後にまさかのCMが流れてきました!!

Queen 「 Keep Yourself Alive」

です!
TOYOTAのC-HR?のCMでした
やっと見つけられて良かったです~✧ \( °∀° )/ ✧

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qこちらのタレントさんの名前を教えてください

80年代前半の写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンジーの北原佐和子さん?

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすいです。(まあ、ドラキュラはもうブランド名ですから変わらんでしょうが。)

 で、もう一つは、「(白黒)映画」のリストと「ドラキュラ」のリストをつくって、クロスリファレンスを作ってみると、的を絞り込めます。特に白黒映画がカラーに切り替わった境目がわかれば、もう少し絞れるかもしれません。

 最後に、意外といけるのがAmazonからたどる手です。映画は金がかかりますし、権利も複雑ですから、再販されている場合も多いので、一度検索されることをお勧めします。(なければもちろん他国のアマゾンのサイトへいってから検索します。)

”Dracula movie”で検索したらwikiにいろいろ出てきました。いや、おもしろいですねぇ。

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報